• ベストアンサー

米国のロックであなたが好きなバンドと曲は?

私はフランスやドイツのパンクロックが大好きですが、(≧≦) たまには英米のロックも聴きます!(特に1960年代もの) さて、今回は米国のロックに限定して質問します。 あなたが好きな米国のロックについて教えてください。 米国のバンドが演奏するものであれば年代は問いません。 あなたがお気に入りのロックバンドの名前と、 そのグループの好きな演奏曲ベスト3を教えてください。 ※おいらはやっぱりビーチボーイズが好き!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オールマン・ブラザース・バンドのスティツボロ・ブルース ジョニー・ウインターのロックンロール・フー・チー・クー ZZトップのシャープ・ドレスド・マン イーグルスのライフ・イン・ザ・ファーストレイン ドゥー・ビー・ブラザースのリッスン・トー・ザ・ミュージック エアロスミスのウォーク・イン・ザ・ドッグ ニール・ヤングのヘイヘイ・マイマイ などが好きですが^^ 一番好きなバンドはレーナード・スキナードです。ベスト3は、 1.フリー・バード 2.スイート・ホーム・アラバマ 3.チューズ・イズ・ゴーン

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまいた。 私は普段は欧州(大陸)のパンクロックをよく聴きますが、 たまには英米のロックもいいですね。 パンクに関してはフランスやドイツの音楽が好きですが、 普通のロックは英米の音楽の方が好きかもしれません。

その他の回答 (3)

  • 532i235
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.3

すみません英国と米国の区別がつかないロックの素人が回答しますよ|ずばりドリィムシアタァとかクラシックの線からも楽しめました|曲名については思い出せません|(E)|この感覚は脳の襞に刻まれています|これは蛇足>音大出はひとあじ違う>国立と国立は不思議だ<これは一ツ橋効果だ<つまり今後足立区が芸術化するシナリオらしいですよ|回答内容文末|といま気づきましたが千九百六十年代の音楽はよくわかりませんこの瞬間今の現在は|<あんだんで>|ゆるしてね|つづく|良回答への祈りを込めて:||

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

The Doors 1.The end 2.The Unknown Soldier 3.An American Prayer (これはアルバム、全部が好きなので) NEW YORK DOLLS 1.Trash 2.Human Being 3.Looking for a Kiss

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまいた。 聴いてみたいです。 米国のロックって欧州のロックとはまた少し感じが違いますよね。 まあ、言語が違うので当然かも知れませんけどね。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

Bon Jovi 1stアルバムから Runaway She Don't Know Me Come Back

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが好きな1960年代の英米ロックは?

    あなたが好きな1960年代の英米ロックは? 私は普段フランスやドイツのパンクロックばかり聴いていますが、 イギリスやアメリカのロックもたまに聴くといいものですね。 しかし英米のロックに関しては最近の曲はほとんど聴きません。 ビートルズやビーチボーイズなどの1960年代の曲が好きです。 【1】 あなたが好きな1960年代の英米ロックについて教えてください。 好きな曲をいくつか挙げてください。 もちろん誰でも知っているような有名な曲でも構いません。 【2】 イギリスやアメリカのロックが、 フランスやドイツのロックと比べて優れている点は、 どんな点だとあなたは思いますか? 【3】 ついでにお聞きします。 フランスやドイツのロックが日本でまるで流行らないのは、 一体なぜだとあなたは思いますか? ※私が持っている仏独ロックのCDは全て輸入品です。 仏独ロックのCDは入手に大変な手間がかかります。 以上です。ロックが好きな方からの回答をお待ちしています。

  • ビーチボーイズ(米国)の曲に郷愁を感じる理由は?

    1960年代に活躍し大ヒットした米国のロックバンド、 ビーチボーイズ(The Beach Boys)の曲を聴く方へ。 歌詞は低俗でどうしょうもないわ、w マイク・ラブの踊りはイカれてるわ、w クルマとサーフィンの歌だけなのに、 実際にはサーフィン出来ないメンバーばかりだわ。www ・・・だけど、 作曲と演奏のセンスは素晴らしいのが、 このビーチボーイズだと思います。 ビーチボーイズの歌って、 1980年代初頭生まれで 米国に行ったことすらない私でも、 不思議な【郷愁】のような ある種の懐かしさを感じます。 一体なぜでしょう?! ※私はたぶん現実の米国には行く事なく 人生を終えると思います。用事ないし。 同じようにビーチボーイズの曲に郷愁感を覚える方、 ビーチボーイズの曲の魅力を語ってください。

  • 好きな欧州(大陸)のロックバンドを教えてください!!

    皆さんが好きなヨーロッパのロックバンドを教えてください。 (ヨーロッパ→英国を含まない欧州大陸全般) 特に激しいロックを演奏するバンドは歓迎です。 ※ちなみに、私はFlying Donutsという  フランスのロックバンドがお気に入りです。  パンク系のバンドです。刺激的でたまりません。w  http://www.flyingdonuts.net/  http://fr.wikipedia.org/wiki/Flying_Donuts

  • 夏の海を想わせるロックの名曲といえば?(1,洋楽編)

    夏の海を連想させる西洋のロックといえば、 どんなものが思い浮かびますか? あなたのお気に入りを教えてください。 曲名でもグループ名でも構いません。 ※私はビーチボーイズ(米国)の曲全般が好きです。

  • 好きな米国・カナダのロックバンドを教えてください!!

    皆さんがオススメの米国のロックバンドを教えてください。 激しい曲を演奏するバンドは大歓迎です!! ※私は今、スリップノットに夢中です。  ロックというよりもヘビメタかな。  でもたまらなく刺激的です。w  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%88

  • 好きなパンクロックバンドを四つ教えて【国外編】

    聴いていると嫌な現実を忘れさせてくれるような あなた好みのパンクロックはどんなバンドの曲ですか? 好きなバンドを四つまで挙げてください。 国名とバンド名を教えてください。 【回答例】 〈フランス〉 Flying Donuts (フライングドーナッツ) 〈ドイツ〉 WIZO (ウィゾー) 〈フランス〉 Obdurate (オブデュレート) 〈台湾〉 Miehuoqi (滅火器)

  • 日本で欧州大陸のロックが流行らないのはなぜ?

    日本でヨーロッパ大陸諸国のロックが流行らないのは、 一体どうしてなのでしょうか? フランスやドイツを初めとする欧州諸国にも、 素晴らしいロックバンドが沢山あるように思います。 ところが日本で流行している西洋のロックは、 米国やイギリスのものが大半です。 私も欧州のパンクロックなどが好きですが、 大抵どのバンドも日本では知名度が低く、 CDの入手すら難しいのが現状です。 これには何か理由があるのでしょうか?

  • フランスやドイツのロック音楽に対するイメージは?

    私はヨーロッパ大陸のロック音楽が好きです。 本場であるアメリカやイギリスのロックよりも、 むしろフランスやドイツのロックが好きです。 特にパンク系の激しいロックは大好きです。 しかし、日本ではフランスやドイツのロックは、 知名度がとても低いというのが現状のようです。 そこで皆さんに質問をさせていただきます。 【1】 フランスやドイツのロックに対して、 どのようなイメージを持っていますか? 漠然としたイメージでも構いませんので、 あなたが連想するものを教えてください。 【2】 フランスやドイツのパンクバンドで、 好きなバンドがあれば教えてください。 〔※〕 ちなみに、私は Flying Donuts という フランスのバンドが気に入っています。  http://www.flyingdonuts.net/ http://fr.wikipedia.org/wiki/Flying_Donuts 今は Flying Donuts にもう夢中ですが、 日本ではCDの入手も容易ではありません。

  • ドイツのロックバンド

    こんにちは! ドイツ(もしくはドイツ語圏)のロックバンドを教えてください! だいすきなロックを通して、少しでも語学力を上げたいな…!と思っています。 普段は主にJ-ROCKを聞いているのですが、 ・ONE OK ROCK ・ASIAN KANG-FU GENERATION ・GOING UNDER GROUND などの曲調が特にすきです。 これらのバンドに似たドイツのグループを知ってましたら、ぜひ教えてください!

  • こんなポップなロックバンドに似たバンドを教えてください。

    洋楽を聴き始めて2,3年・・・今までにSum41、Zebrahead、Donots、GoodCharllotteなどさまざまなポップパンクバンドを聞いてきました。 そして最近、好きなバンドが変わってきました。 今、一番聞いているのは、Simpleplanです。2ndアルバムの曲が好きです。そして最近ロックも聞き始めました。好きなバンドは、Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsです。 そこで皆さん、このSimpleplan,Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsに似たバンドを教えていただけないでしょうか?是非、よろしくお願いします!!