• 締切済み

友達以上、恋人未満の相手に

現在、好きな人がいます。 私よりも6歳上の人ですが、自分で会社を興していて忙しい反面、普通の会社勤めの人よりも時間の融通が利く人です。 既に何回も逢っていて、うちに来てご飯食べたりもあります。 彼の自宅・職場からは結構遠く、1.5時間から2時間位かかるのですが9ヶ月くらいの付き合いで、3.4回来てます。 私からメールをするのがほとんどで、忙しい時とか以外はほぼ返事をくれます。むこうからメールが来る事は、割合的には30%位です。 ほぼ毎日メールしてしまうのですが、あんまりメールしてるとウザイと思われるのも嫌なので、少し控えようと思っています。 男性でも女性でも、今まで頻繁にメールきてた人から急にメールが来なくなると、気になったりするもんですか? 多分、相手に対する気持ちにもよるんだと思いますが。。。駆け引きみたいなのも必要なのかと、ちょっと考えています。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• Apathy
回答No.2

自分で会社を興しているくらいですから 頭の回転もよさそうです。 そういう相手に駆け引きはあまり効果がないかもしれません 確かにいつもメールくれる子がくれなくなると 気にはなります。でも、それで自分の気持ちに気づくことは あまりない気がします。 メールをもらうのはとても心地がよいです。 忙しい中で他愛もないメールとかもらって癒されたりとかします。 「この忙しい時にメールしてくんな」イコール 「内容が自己中心的すぎる」だと思います メールを控えるのは逆効果かなと思います。 どのような内容を送られているかわかりませんが、 今までと変化をつけたいのなら、 彼が癒されるようなメールを送ってみるとかいかがですか?

nymmikiki
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうかもしれません。 自分が駆け引きしてるつもりでも下手したら相手に悪い方向に誤解される可能性もありますよね。 今までほぼ毎日メールしていたので、たまに彼にウザイって思われたりもしてた時もあったのかもしれないなぁと思ってます。 1.2日おき位に、減らして彼が少しでも癒される様なメールしてみようと思います。 ありがとうございました☆

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは! 私は女ですけど・・・ いつもメールがきてた人から来なくなったら どうしたんだろう?って思うと思います どんな相手だろうとそれは感じると思います 私の男友達で メールが来ても返事もしない人がいるんですが 以前 毎日朝メールしてくれ!って言われたからしてたんですけど たまには・・・しないでおくとどうなるんだろう?って思ってわざとしませんでした そしたら 定時刻すぎたら「元気ですか?!」とメールがきましたよ 心の中で笑ってました やっぱりそうか・・・気になるのか!って 嫌な相手でも 気にはなると思います 嫌でなかったら メールがくるか とにかく気になってくるはずです 男でも・・女でも同じだと思いますよ。 駆け引きは 時には大事ですが 下手すると 冷める原因にもなりますから 上手にしてくださいね その男友達は いつもこう言ってます 「ホンマ あなたは 俺の扱いがうまいな!」って・・・笑。

nymmikiki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) 私も、逆の立場だったらあれっ??って思うし、相手は誰であれどうしたんだろう?って思ってしまいます。 そうですよね、あんまり駆け引きだ~なんて間違って勘違いな事してしまったら、嫌われますよね。 彼は典型的なB型なので、そこんとこ気をつけないとって思います。 ありがとうございました。