• ベストアンサー

逆上がりについて。

今、逆上がりの練習をしています。 しかし、あと一歩のところでうまく回転できません。足と頭が『┐』に近い状態から最後技が決まりません。 10回に1回成功がやっとです。 体が重いせいもあるかもしれませんが何かよい方法はないでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.3

体を引き付けたまま頭上へ蹴り上げ、後方へ回転する 腕をしかっり曲げて、のばさないようにする 足は斜めに蹴り上げないよう、頭上へ思いきり蹴り上げる 下腹部を鉄棒に密着させる 逆上がりのアニメ http://www31.ocn.ne.jp/~taiiku/kodomo_sakaagari.html

hiro710
質問者

お礼

アニメ大変参考になりました。やはり手首の返しがうまくいっていなかったようです。 手のマメがつぶれ,筋肉痛もひどく満身創痍ですがもっとズムーズにいくようがんばりたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piyoco123
回答No.2

逆上がりは腕力命です。 といっても、手の力を抜かないように意識すればいい程度ですので、 頑張って下さい。

hiro710
質問者

お礼

まだスムーズにはいきませんが,今日やっとできるようになりました。 筋肉痛に負けずもっとうまくなるようにがんばります。ありがとうございました♪

回答No.1

そこまでいけているなら、後は腹筋・背筋を鍛えればOKですね。 腕の力だけで強引に引き上げるのもありですが。

hiro710
質問者

お礼

少しぎこちないですが,やっと最後までできました。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m。