• 締切済み

体外受精について

体外受精は一度で成功することも多いのでしょうか? お医者様は一回目でも10回目でも同じように施して下さるのでしょうか? 病気と違い、成功しなくても患者のせい、長くかかれば病院は潤う科目なので 一歩踏み出せません。

• 不妊

みんなの回答

• agehage
回答No.1

妊娠しにくい人が行う治療ですので1度で成功するかどうかは母体次第 回を重ねるごとに様々な方法を試してくれるでしょう お医者様としては長いこと通ってもらって治療費を儲けるより、一度で妊娠してもらってよい評判を広げてもらったほうが儲かります お悩みでしたら検査だけでも行ってみるといいと思います その一歩で赤ちゃんと会えるか会えないかが決まるかもしれません

taiyou3232
質問者

お礼

ありがとうございます。夫が妊活に協力してくれず、着床時期にもモラハラを繰り返し、腹痛が酷いので妊娠は難しいのかなと思います。 なので、体外受精はやめることにしました。