• 締切済み

体外受精について・・・

京大病院で体外受精を受けたことのある方教えて下さい。39歳になるんですが、これまでにタイミング、人工授精、体外受精を繰り返してきました。 持病のせいもあり、なかなか最後まで至らずで、何度も涙してきました。体外受精ももう5回以上なんで、補助はでないから、全額負担ですが、だいたいト-タルどれぐらいになりますか? 年齢も年齢だし、病気もあるしっと、何度も諦めようと思いました。現に1年、2年治療はしてません。持病の膠原病の関係で、自然に生理が来ないんで、薬で起こしてます。今はその薬をもらうのと、定期検診の為に産婦人科受診してます。 前回の診察で主治医に今の思いを正直に告げたんです。2,3回短い期間ではあったけど妊娠したからできないことはないと、39歳はまだまだ遅くないと、そう言われると諦めが付かなくて・・・ お金じゃんないけど、お金の問題もあるとかいろいろ悩みだすと決心がつかずで・・・ 決めるのは自分だと解ります。でも誰か良いアドバイスお願いします。

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

ツイッターやブログなどをさがしてみましたが、ほとんど結果がありませんでした。名指しのものは検索されないようにしているかもですね。 京大病院の不妊治療の評価、クチコミです。 https://funin-info.net/clinics/2009 京都府の治療を行っている病院の評価クチコミ。 https://funin-info.net/?sc=clinic&area=373&pref=402 京都大学付属病院の産婦人科のクチコミ https://www.qlife.jp/hospital_detail_8854 こちらも参考に! "体外受精の費用はどのくらいかかるのでしょうか?" https://sp.okwave.jp/qa/q6480208.html 「体外受精」「病院」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?word=%E4%BD%93%E5%A4%96%E5%8F%97%E7%B2%BE%20%E7%97%85%E9%99%A2 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://funin-info.net/clinics/2009