• ベストアンサー

彼氏がいるけど食事に誘われた場合

kuvorの回答

• kuvor
回答No.4

こんばんわ。 参考程度にお読み下さい。 3年以上付き合ってる彼氏が大好きでしたら僕的には… 1.彼氏に「職場の友達とご飯食べに行っていい?男だけど」とちゃんと理解を得る。 2.食事に誘ってくれた方にお断りを入れる。 僕も3年付き合ってる彼女いますが最近別居中です(同居してたが仕事の都合上) 先週久しぶりに彼女宅に行きましたが夜になっても帰ってなく… あとで聞いたら終電まで職場の方とご飯に行ってたとの事。(性別は聞いてません) 普段嫉妬しませんでしたが不安から喧嘩になってしまいました。 質問者似た状況なのかなと思いますが彼氏との関係を大切にしたいなら②をお勧めします。 ①は喧嘩の原因になる可能性もありますが付き合う上で隠し事は辞めて欲しいので…。 長文失礼しました。

uznuzn
質問者

お礼

ご意見ありがとうどざいます。 今の彼は束縛もなく、理解ある人です。 けれど彼を不安にさせてまで食事はしないほうがいいですね・・ 考え直します。 ありがとうございました。