• ベストアンサー

彼氏がいるけど食事に誘われた場合

kuvorの回答

  • kuvor
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんばんわ。 参考程度にお読み下さい。 3年以上付き合ってる彼氏が大好きでしたら僕的には… 1.彼氏に「職場の友達とご飯食べに行っていい?男だけど」とちゃんと理解を得る。 2.食事に誘ってくれた方にお断りを入れる。 僕も3年付き合ってる彼女いますが最近別居中です(同居してたが仕事の都合上) 先週久しぶりに彼女宅に行きましたが夜になっても帰ってなく… あとで聞いたら終電まで職場の方とご飯に行ってたとの事。(性別は聞いてません) 普段嫉妬しませんでしたが不安から喧嘩になってしまいました。 質問者似た状況なのかなと思いますが彼氏との関係を大切にしたいなら②をお勧めします。 ①は喧嘩の原因になる可能性もありますが付き合う上で隠し事は辞めて欲しいので…。 長文失礼しました。

uznuzn
質問者

お礼

ご意見ありがとうどざいます。 今の彼は束縛もなく、理解ある人です。 けれど彼を不安にさせてまで食事はしないほうがいいですね・・ 考え直します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人を食事に誘いました。

    職場に気になる人がいます。 同じ職場で働いている人で一回目の食事に誘った時は普通に来てくれてそれなりに楽しめましたが、どうやらうまくいってるかは分かりませんが遠距離の彼氏がいるようでした。 普段も会話やメールをしていたので2回目の食事に誘った所、OKをもらえたのですが約束の直前になって体調不良で胃の調子が最近悪いという事でキャンセルされました。それまでは一応は楽しみにしてくれてる様でした。 調子が良くなったら彼女の方から教えるということですが、1週間たっても何も音沙汰がありません・・。 職場にでは毎日顔を見る分、何かうやむやにされてるようにも感じます。 良く考えれば働くのは平気だけど、食事は胃が辛い・・とも取れますが・・。 僕はキャンセル以降職場では食事の件は会話では出してませんが、女性からしたら気にしてないようだから約束をこのままスルーしちゃおうなんてあるのでしょうか? 彼氏がいるから躊躇してるのもあるかもしれませんが・・。 逆に返事待ちではありますが、こちらから再度聞くのもありなのですかね。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と話せない・・・

    付き合って1年ちょっとの彼氏はあまり話しません。 話すときはたいてい私からです。 彼氏は車に乗ってるとき、食事中などなどほとんどしゃべりません。 話したら返事したりしてくれますが、すぐ終わってしまい、会話って会話になりません。会話もぽつぽつでなんか寂しいです。 彼氏は自分のことは話さないし、私が話してもあまりつっこんで聞き返してこなかったりするんです。話してもなんか独り言のような話で、私に話してくれてるような感じの話ではないんです。 それでも私はそれを聞いて返そうと思うのですが、口下手なためうまく返事できなくて会話って会話になりません。それに、なんていうか、彼氏が話したことを言い直してしまったり、普通に聞き返して彼氏のいうことを聞いて終わりだったり・・・ とにかく、会話が短い・会話って会話にならない・盛り上がらないんです。 こうゆう状態をどうにかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?

  • 彼氏とSEXで悩んでいます

    彼氏とのSEXで悩んでいます。 2人とも27歳で付き合って1年半ぐらいになります。 お互い仕事は忙しい方で、あたしの方は時間、休日ともに不定期です。 付き合った頃からそれは変わりないのですが。。。 最近というか今年に入ってびっくりする位回数が減っています。 今年に入ってはおそらく2回ぐらいしか。。。 そもそもお泊まり自体減っています。 今までは週1でお泊まりして、その都度って感じでした。 アタシは実家で、彼氏は一人暮らしです。 デートしても今までは泊まって行くことが多かったけど 最近は遅くなっても家に車で送られてしまいます。 以前 「泊まりはいや?」と聞いたところ 「そうじゃない、今は忙しい」という返事がありました。 だからといって会話が減ったとかそういうことはありません。 10月には海外旅行の予定もあります。 確かに今年(正確には4月)から彼氏の仕事が本当に忙しくて 食事もろくにとれていなかったりします。 実際彼氏の家に行くと、本当に寝に帰ってるだけなんだろうなって感じがします。 浮気ができる環境ではないと信じたいのですが・・・ 単純に疲れているだけなのか、それとも飽きられてるもしくは浮気しているか、どうなんでしょう。 職場の人に相談したところ(以前彼氏も同じ職場でした) 浮気では絶対ないだろーと言われたのですが。 お互いいい年になってきていますしあたしは正直結婚も考えています。 でもこのままだと。。。 長文で申し訳ないですが、相談に乗ってください。 お願いします。

  • 食事に誘ったんですが・・・

    知り合いのいいなと思っている女性(私より1歳年上の28歳彼氏なしの人です)に「久しぶりに来週あたり、ご飯でもどうですか?いい返事待ってます(^o^)」と食事に誘いました。今日で5日経ちますが、断る返事すら来ません。 向うの事情で余裕がないとかあるのかも知れませんが、女性のかたに聞きたいのですが、再度聞いたりするのはどうなんですか? また、次に連絡とるとしたらどんな内容が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の考えがわかりません

    彼氏の考えが分からないので今回投稿させて頂きました。 私には現在付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 私25歳、彼氏35歳。 私の彼氏は仕事が忙しく1ヶ月に1回程度しか会えません。 それでも、毎日メールのやり取り、週に1回はラインでテレビ電話をしています。 デートの時は彼氏の家では彼氏が2時間ぐらいかけてマッサージしてくれたり、 一緒に料理作ったり、彼が作ってくれたり、後片付けも一緒にしてくれます。 私としてはとても優しい彼氏なので、あまり会えないこと以外は不満はありません。 しかし、先日彼氏が職場の同僚に彼女と最近全然会えていないと話したそうです。 そしたら私だったら速攻別れますと言われたそうです。 それで彼氏も落ち込んでしまったようで、私のためにも私と別れて友だちでいた方が いいのではないかと言われました。 そこで一度直接会って話し合いをしようということになりました。 食事をしながら話し合いをしました。 その際に彼氏は私のためを思ったら今後は友だちとして付き合っていった方が いいのではないかと言われました。 その時に彼は久しぶりに会っても可愛いし一緒にいて癒されるので、 自分から私のことを嫌いになることはないと言われました。 その後食事を済ませカフェで1時間ぐらいたわいもない話をしました。 その時に結婚をいつごろまでにしたいかや子どもを何歳ぐらいまでに 欲しいかなどを聞かれました。 私はなぜこのタイミングでこんなこと聞いてきたんだろうと わけがわかりませんでした。 彼に深い意味はなくただ何となく聞いてきただけでしょうか。 彼の気持ちが全くわからないので、教えて欲しいです。

  • 彼氏との復縁したいのですが

    3日前、付き合って4ヶ月半の彼氏と別れることになりました。 彼氏は一人暮らしで、週末は毎回お泊りだったので、関係は早くもマンネリなかんじでした。 マンネリと共に、彼氏の態度も冷たく変わってしまって。 彼氏の強いアピールで付き合った関係でしたが、自分のほうが追いかける形になってしまいました。 最近は特にひどくて。先日、彼氏に「もう限界。このままじゃ私も前向きになれない」とメールして。別れようといわれました。 いつ決めたのと聞いたら、「決心したのは今」と言われました。 自分と私の温度差がきつかった。私は悪くないし、自分が悪い。 可愛いしいい子なのに、なんで俺は冷たくしてるんだろうと。 友達に褒められる度になんで自分は・・と。 苦しい思いをしていた。みたいです。 それと別れ話のとき「私と結婚したら幸せになれると思うけど、俺はまだ結婚願望ない」とも言われたり。 私が25、彼氏27で微妙な年齢なのでこんな話も出たと思いますが。 それからお互い不満をぶつけてスッキリしましたが、やっぱりつらくなって。次の朝には「別れたくない」と何通かメールしてしまいました。 彼氏からは返事がありません。

  • 再度食事に誘いたいです

    私は11月に職場が変わり、素敵だなと思う男性ができました。 12月の初めに歓迎会があり、そこで番号交換しました。 職場で軽く会話ができるようになったので番号交換から1週間程経ってから、「今度お食事でも行きませんか?」とメールしましたが、3日程経ってから「また今度みんなで食事に行こうね」と返事が来ました。 脈なしかぁと思いつつ毎日を過ごしていましたが、以前よりも職場で会話を交わすようになりました。 年明け私が風邪を引いたときは、「風邪大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね」とメールをくれました。 最近前よりも仲良くなれた気がします。 もっと仲良くなりたいので、また食事に誘いたいのですが、どうしたら 二人で食事にいけるでしょうか? また皆でと言われたらショックです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにほかの人が気なる。結婚

    私は3年半つきあっている彼氏のいる23歳女性です。 私は社会人二年目に対し、彼氏はまだ大学生。 彼氏の特にこれといった趣味もなく バイトもせず、 ただダラダラと生活している様子に ちょっと不満を持ちながらも付き合っています。 そんななか、最近久しぶりに大学時代の友人との 飲み会がありました。 その中の一人がちょっと気になってしまっているんです。 彼は彼氏とは違って社会人として、 自分の考えをきちんと持ち、 チャレンジ精神旺盛でイキイキと生きている感じがして、 とても魅力的でした。 彼と話しているときに「この人と結婚したいかも」 なんて思っちゃったりもして。 けどこんなことを思うのは今の彼氏にも感じたことがあります。 で、今の彼氏とは長く付き合っているせいで、(3年半) マンネリしてしまって、 こんな気持ちになっているのだけなのでしょうか。 もしそうなら、今後いまの彼氏以外と付き合っても きっとまたマンネリしてしまってそのくりかえしになっちゃうのではないでしょうか。 あっこのひとだ!ってのはどうわかるんですか?

  • 食事に行きませんか?

    23歳、男です。初投稿です。   食事に誘って、女性の方ってどんなつもりでOKしてるんでしょうか? ・ただご飯食べたいから? ・仕事の付き合い? ・私に好意(嫌いではない)がある? 今バイト先に気になる子(23歳)がいて、12月に一度食事に行って 、こないだ誘って今度で2回目の食事になります。あとドライブとか。。 相手は誘ったとき「一緒に行きましょう」と返事をしてくれたんですが、へタレな私は彼氏がいることも聞けてません。。。 自分の中では、食事やドライブに行くのは、彼氏がいないのはもちろん(10月くらいまでは彼氏がいましたが、現在調査中で分かりません)、少なくとも嫌われてはいないとアホみたいに考えているんですが、 皆様の意見をお聞かせいただければありがたいです。