• ベストアンサー

子供がほしいです

UMERIKOの回答

• UMERIKO
回答No.5

私も30歳過ぎ頃から子供が欲しいな~と思い婦人科を受診しました。 血液検査のみで「大丈夫ですよ」とのこと。 (後で分かったんだけど、この血液検査は全く無意味だったのです) その後タイミングで1年様子をみましたが妊娠せず。。。。 本格的に不妊治療専門の病院を受診しました。 血液検査・卵管造影検査・精液検査を済ませました。 右側卵管閉塞だと分かりましたが、他は問題ありませんでした。 私は早くこどもが欲しかったので、すぐに人工授精を希望しました。 でも、右側からしか排卵せず、人工授精がなかなか出来ない状態です。 来年には体外受精も考えています。 私が思うのは、子供が欲しいと思ったらすぐに不妊治療専門の病院に行く事をオススメします。とりあえず検査だけ済ませたほうがいいと思います。 周りの人は「心配しなくてもできるよ~」って言ってくれるけど、私は来年35歳です。今妊娠しても高齢出産になってしまいます。 年をとればとるほど、気持ちが焦ります。 不妊で悩んでる人って、沢山いるんですよ~。 気持ちに余裕があるうちに、一度病院に行ってみるものいいのでは?