UMERIKOのプロフィール

@UMERIKO UMERIKO
ありがとう数3
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2007/07/12
  • 子供がほしいです

    31歳、結婚して二年。子供がほしいですがなかなかできません。 そろそろ病院いったほうがいいですか?! 基礎体温つけています。

  • 不妊治療を始めるべきか悩んでいます

    円錐切除後、子宮口が狭くなり、子宮留血症になったので 7月に子宮口開窓術という手術で子宮口を拡げました。 それでも、他の人よりは子宮口が狭いようです。 私は今31歳で妊娠を希望しています。 やはり、子宮口が狭いと妊娠しづらいのでしょうか。 不妊治療、人口受精をしてみたほうが良いのか迷っています。 主治医の先生は今までは子宮の中に血液が溜まっていたりしたせいで 着床できなかったのではないかということですが、 私のほうでは、子宮口が狭いから受精できなかったのではないのかなと 思ってしまいます。 年齢のせいか、不妊治療というより様子を 見ましょうと言われています。 今は大学病院なので不妊専門の病院に行くべきか迷ってます。 円錐切除後に子宮口が癒着してしまったかたや、 おわかりになる方がいればアドバイスお願いします。

  • フレブル・・かみぐせはどうしたら??

    今日、フレンチブルドックを買ってきました。 12月10日生まれの生後2ヶ月ちょっとの女の子です。 質問ですが、だっこされている時はものすごくおとなしくリラックスし、甘えた声を出して満足そうなのですが、だっこしていない状態ですと、手をかむのはもちろん、歩くことすらままならない程、足にからみついて、ズボンのすそをかみます。あまがみを通り越して痛い位です。 生後2ヶ月で今日きたばかりですが、どのようにしつけていったらいいのか途方に暮れています。 とりあえず、かむ度に「いけない」と言って、それでも離さないことが多いので、他のもので大きな音をたてるようにしています。(はりせんを作って私の足をたたいてみたり、他のところをたたいて音を出しています) 噛んだ時は出来るだけ無視するようにしています。 全然、何の効果もみられませんが、こんなんでちゃんとしつけが出来るようになりますでしょうか? ケージには嫌がらず入り、ベッドで寝ています。幸いにも鳴いたりせずに落ち着いています。 手や足、何でもかんでもかみますが、直るようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • cafesweets
    • 回答数4
  • ウサギの飼い主様、教えて下さい!ウサギの飼い方質問…

    ウサギを飼おうと思っています。 ですが、わからないことが多すぎるのに気軽に質問出来る人がいません。 飼育書も買って読んだのですが、「実際どうなの?」という思いが出て、いまひとつ納得出来ません。 お迎えするまでに、完璧な状態にしておきたいのです。 ウサギを飼ってらっしゃる方に聞きたいので、どれかひとつだけ、とかでも良いので、よろしくお願い致します。 ■ウサギを飼い始める時期として、最適なのはいつごろ? 今からだと、梅雨や夏が終わってからのほうがいい?(予定では、5月頃かな…と思っていたのですが) ■ショップ選びについて、近くのペットショップと、遠くのウサギ専門店、どっちがいいですか? ■東京でオススメのショップはありますか?(車がないので、駅から徒歩圏内で…) ■夏と冬、エアコンはつけっぱなしにするべきですか?夏バテとかになりませんか? ■一人暮らしでウサギを飼ってらっしゃる方おられますか?大変だったこととか、ありますか? ■ときどき実家に帰ることがあるのですが、電車+飛行機なら2時間、新幹線ならもろもろで5時間くらいかかってしまいます。帰省するときはペットホテル等に預けるべき?ペットシッターさんってどうなんでしょう?それとも、連れて帰っても(そんな時間連れ歩いても)大丈夫なんでしょうか?もちろん小さい間はあまり外には連れ出しません。 ■基本、ケージで飼いたいんですが、狭いですよね…。 家に誰かいる間はいいのですが、日中はケージになりそうです。大丈夫ですか? 以上です。どうか、よろしくお願い致します。

  • 大阪府松原市付近の動物病院は?

    ミニウサギを2羽飼っています。 最近大阪府松原市に引っ越してきました。 以前は市内だったので近くの病院に行っていたのですが、 移動時間を考えて別の病院を探そうと思っています。 うさぎって、「うさぎ見れます」って掲げてても本当は全く知識がなかったとかネットに書いてあったりするので、HP等で調べるのもちょっと不安です。 うさぎや、その他小動物を飼われている方で、 この病院はよかったとか、信頼できるといった病院があれば教えてください。