• ベストアンサー

難読症dyslexiaは遺伝するものなのですか?

難読症dyslexiaは遺伝するものなのですか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 未解明の部分が多いのでしょうが、家族性に見られることがよくあるということですから、遺伝も関係するのだと思います。 http://www.todoplan.co.jp/LD/txt/no_3.html#%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC

NA2007
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。