• ベストアンサー

バルーン風船のヘリウムカズの抜き方が知りたい

あけましておめでとうございます。 先日、お祝いでバルーン風船(ヘリウムガスで浮くもの)を頂きました。 正月休み明けに風船のガスを抜いて持ち運びたいと思っています。 ところが、どうやって風船のガスを抜けばいいのか分かりません。 アドバイスありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。 参考 バルーン風船は以下のようなものです。 http://www.upbeat-balloon.co.jp/OnLineshop/img/NonMessege-img/PhooFriendlyFlower.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.2

こんにちは. 風船の写真見せてもらったのですが… 一個一個はバラバラなんですか? まぁどちらにしてもふくらます為の穴がありますよね. そこにその幅よりも細いストローを結構奥までさします. そしたら簡単に抜けますよ. (そのとき傷をつけないように気を付けて下さいね) 私はその写真のプーさんの顔だけの風船を持っていたのですが, それで抜きました. で,またヘリウムガスを入れたら復活しましたので大丈夫だと思いますよ. もしヘリウムガスを購入してまたふくらます予定があるのなら ヘリウムガスについている付属のストローのようなものが 一番ベストだと思うんですけどね… でも私はストローでも十分でした♪

hidemio
質問者

お礼

ヘリウムガス付属の細いストローでやってみましたが、あまり抜けませんでした(涙) もう少し太いストローで試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

ふつうは、空気口を横から押さえたらぬけるんじゃないでしょうか?

hidemio
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、空気口の横を押さえて抜こうとしましたが、抜けませんでした。 なにかコツとかあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 風船を浮かせる方法教えて下さい

    家庭用で買った風船をバルーン見たに浮かせる方法教えて下さい ヘリウムガスを買う方法もありますが ガスだけでも非常に高いので 安く 入手しやすく 気軽に出来る方法 またはその他の安全な 風船に入れる気体のようなものありませんか? 子供と 楽しく遊ぶのが目的です 詳しい方 宜しくお願いします

  • 「ありがとう」と書かれた風船を探しています。

    いつもお世話になっています。 今回は、「ありがとう」と書かれたガス風船を探しています。 以前私が母に、母の日のプレゼントとして、 ハート型に「お母さんありがとう」と書かれたガス風船が、 箱から飛び出す仕掛けのバルーンフラワーギフトを送りました。 その時とても喜んだ母が印象的だったのでしょう、 先日、母と夫婦喧嘩した父が 「あの、ありがとうって書かれた風船どこで売ってんだ?買ってきてくれよ」 と言ってきました。 たぶん、母との仲直りに使いたいのだと思います(笑) で、私が購入したネットショップを尋ねたのですが、 現在母の日シーズンでないこともあり、取り扱いがありませんでした。 父はどうしてもその風船が送りたいようで、 「予算1万円くらいならどっかで作ってくれたりしないのか?」と粘り強いです(^^;) そこで、下記のような条件の風船を扱っているバルーンショップやフラワーギフトショップはありませんでしょうか? 私も父と母には仲良くしていてもらいたいので。。。 ご協力お願いします。 ~条 件~ ・ふわふわ浮くタイプのガス風船 ・「ありがとう」・「お母さんありがとう」・「お母さんいつもありがとう」等、日本語でメッセージが書かれているもの。 (ヤフーショップや楽天ショップで検索をかけましたが、どれも「thanks」や「love」などでした。。。) ・色は出来れば赤系が良いです ・大きさは大き目の方が嬉しいです ・ハートマークだと尚嬉しいです 以上のような風船を扱っているお店、ご存知の方いませんでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 参列・出席しないのに

    来月主人の会社の後輩が結婚します。 主人とは課が違うため披露宴には招待されなかったのですが、お祝いの気持ちを込めて当日サプライズをしようと考えています。 今考えているのはバルーン電報でバルーンシャワーにしようかと思っているのですが、披露宴に招待されたわけでもないのに、こういったサプライズは失礼になるでしょうか? (参考までに、これを送ろうかと思っています。 https://www.upbeat-balloon.co.jp/netshop/item_0000032800001.php) 新郎には内緒にしますが、もちろん式の進行や会場の配置などで問題がないか、式場へは連絡します。 披露宴には会社の偉い方々も出席されるとのことなので、眉をひそめられるようなことは避けたいとおもっていますが、常識はずれでしょうか? みなさんの意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • img のソース変更

    IMGタグの画像データ(***.JPG)を変更したいときは、どうしたらいいでしょうか? 以下のサイトを参考にしましたが、いまいちよくわかりませんでした。 http://bibo-roku.net/1301/78.php <IMG SRC="AAA.JPG"> <IMG SRC="BBB.JPG"> をPHPで <IMG SRC="CCC.JPG"> に変更する方法を教えてください よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 直ぐ割れてしまうバルーン(風船)

    昨日横浜市の公的場所で子供達のクリスマススペシャルデーの催しが有り、私はバルーンの応援をしました。 ところがこのバルーン、動物の形を作ったりするのに捻ると割れやすくヒヤヒヤしながらの作業で気持ちの良いものではありませんでした。 大道芸を見る事が有りますが、複雑な形のものを製作しても殆ど割れる事が無いですよね。(割れる事は有りますが) これはやり方の技術の問題なのか、それともバルーン材料の入手する店(材料が悪い)の問題なのか。 そして、皆さんはどういうところから入手しておりますか。

  • Java アプレットで画像をコピーして配置

    Javaアプレットでなのですが、画面上に自分で持っている画像をコピーして配置したいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2452081.html​ のソースを参考にさせて頂いたのですが、 コピー元のオブジェクトを自分の持っている画像(アイコン)にしたいです。 Path指定をするとできるのかなと思っていて、以下の2行を加えてみたのですができません。 img[0] = getImage(getDocumentBase(), "../../img/01.jpg"); g.drawImage( img[0],20,20, this ); ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 正規表現に関する質問です。HTML文から以下の条件を含む特定の画像タグ

    正規表現に関する質問です。HTML文から以下の条件を含む特定の画像タグのみをマッチしたいのですが、うまくいかず悩んでいます。どなたかアドバイス頂けると助かります。 条件:imgタグのsrcが"http://hogehoge.com/hoge.jpg"である場合のimgタグ全て 例えば以下の3つ全てにマッチさせたいのです。 1.<img src="http://hogehoge.com/hoge.jpg" /> 2.<img style="height:100px" src="http://hogehoge.com/hoge.jpg" /> 3.<img style="height:100px" src="http://hogehoge.com/hoge.jpg" alt="hoge" /> このようなことはそもそも可能かどうかということも含めご教授頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 画像のランダム表示について

    ある方のスクリプトを参考にさせて頂いたのですが、 色々なサイトで調べてみると、どうも他にも色々な方法があるようで、迷っています。 私が書いたスクリプトは、以下の物なのですが、直した方が良い所や、または、お勧めの方法を教えてください。 <SCRIPT language=JavaScript> <!-- function randomimage() { rimage = Math.floor(Math.random() * 10); // if (rimage == 0) { img = "img/top/0.jpg" }; // if (rimage == 1) { img = "img/top/1.jpg" }; // if (rimage == 2) { img = "img/top/2.jpg" }; // if (rimage == 3) { img = "img/top/3.jpg" }; // if (rimage == 4) { img = "img/top/4.jpg" }; // if (rimage == 5) { img = "img/top/5.jpg" }; // if (rimage == 6) { img = "img/top/6.jpg" }; // if (rimage == 7) { img = "img/top/7.jpg" }; // if (rimage == 8) { img = "img/top/8.jpg" }; // if (rimage == 9) { img = "img/top/9.jpg" }; // tag1 = "<IMG SRC='" + img + "' border=0>"; }; // end--> </SCRIPT> <SCRIPT language=JavaScript> <!-- randomimage(); document.write(tag1); // end--> </SCRIPT> これを<BODY></BODY>の間に入れて表示させる物です。

  • liの数によってulの横幅を動的に設定したい

    以下のようなhtmlがあったとして、ul.imageの幅をliの数によって動的に設定したいのですが、 jQueryで指定する場合どう書けばいいのかご教授下さい。 liはfloatしているものとします。 ====================================================== <div class="block"> <ul class="image"> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> </ul> </div> <div class="block"> <ul class="image"> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> </ul> </div> <div class="block"> <ul class="image"> <li><img src="hoge.jpg" alt="" /></li> </ul> </div> ...以下、いくつも.blockが続きます

  • バルーンアートの風船について

    今度、9月の6日に文化祭があって、その出し物として、バルーンアートをしようとしています。でも、風船が単色では売っていないのです。(赤が100枚etc..)5日以内で、バルーンアート用風船(バラ売り)の配送をしているところをおしえてください。本当にやばいです。間に合いません。

専門家に質問してみよう