• 締切済み

マカフィーから契約期限切れ・・・

マカフィーから契約期限切れ とパソコンの右下に出ているのですが その内容は 「契約が期限切れです。 ご使用のコンピュータを確実に保護するには、これらのプログラムの契約を更新してください」 で、クリックすると値段が書いてあり 1年契約 5千円ぐらい 2年契約 1万円ぐらい 3年契約 ・・・ 契約しなければならないのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》契約しなければならないのでしょうか? ・マカフィーを使い続けなければならないということはありません。 ・ほかのソフトでお気に入りがあればそれでもよろしいです。 ・ただし、マカフィーは契約を止める場合はこちらから申し入れしない限り自動で契約更新され代金も自動で引き落としされる仕組みになっている筈ですから注意してください。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

>契約しなければならないのでしょうか? するしないはユーザーの自由ですが、しない場合は新しいウィルスに対応出来ないですし何か問題があってもメーカーのサポートも受けられません。 人間に例えれば新種のウィルスに対して効きもしない古いタイプの予防ワクチンを接種し続けるようなものです。

kirara1976
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マカフィー 期限切れ?

    こんにちは。マカフィーを使っています。 ちょっと前から、パソコンを立ち上げた時に「ウイルススキャン 期限切れ」「スパムキラー 期限切れ」という表示が出るようになりました。 1年契約のはずなのに、とマカフィーにログインして確認してみたら2006年の9月18日になってます。 「更新」をクリックしても何も起きないし、有効にしようとしてもやっぱり期限切れの表示が出ます。 なぜ期限切れ扱いになっているのでしょうか?どうやって解決したらよいのか解りません・・・。 どなたか教えてくださいませんか? マカフィーのバージョン:5.0 インストール日:05'09'18 パソコンのOSはWindowsXPです。

  • マカフィーが期限切れしましたが・・

    マカフィーが期限切れして他社に移り変わろうとしています。 アンインストールしようとしましたが、すでにプログラムには存在しません。 残っているのは「マカフィー・せキュリティセンター」というものです。 これは期限切れとともに、自動的にアンインストールされたということで進めていってよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マカフィーの契約切れたのに保護していますと表示される

    マカフィーの契約が切れているはずなのですが、センターにつなげると保護中になっています。メールで問い合わせると期限切れという返事が返ってきました。契約更新はしていないので不思議です。 このままマカフィーで新しく購入するか違うのにするか迷っています。 問い合わせをしてもとても不親切で嫌なのですが、何処のメーカーも同じでしょうかね。 何年も使っていても素人同然のおばさんにはなかなか分かりません。 こんな私に分かりやすいアドバイスをいただけませんか?

  • マカフィー コンピューターは保護されていません

    いつものように パソコンを立ち上げたら、 「ご使用のコンピューターは保護されていません」と表示されました。 修復をクリックしましたが、 「一つの問題または複数の問題に対応する必要があります」と出ます。 【McAfee Date Backup】 【McAfee Personal Firewall】 【McAfee Privacy Service】 【McAfee Spamkiller】     それぞれに「契約を確認する必要があります。」 とでたので、それぞれ『いますぐ確認』をクリック。 「データーが更新されました」となるんですが、あいかわらず 「ご使用のコンピューターは保護されていません」のまま なおりません。 (契約の有効期限は まだ12月まであります。) どうしたらなおるのでしょうか? 教えてください。

  • マカフィー期限切れのままそのままにしてますが・・・

    お世話になります。 ウィルスソフトとして昨年マカフィーを購入、インストールしました。 内容は ウイルススキャン パーソナルファイアーウォール スパムキラー プライバシーサービス がセットになっていました。 その際、ある方に設定していただきました。 メルアドやパスワードなどもその方に設定していただいて期限切れになってしまったのですが・・・。 現在その人と連絡を取っていない状態で、更新しようとするとパスワードとメアドを入力して下さいと出ますが 今となってはそれらが確認できないため更新できないので 新しい製品を購入して初めから自分でやり直すしかないでしょうか? その際、現在残っているマカフィーをすべてアンインストールするなどしなくてはいけないのでしょうか? 期限が切れてから、ずっと更新を勧めるメッセージが小さく画面右下に出るので 早くしないといけないなぁとは思いつつ、どうすればいいのか分からず困っています。 まったく詳しくないもので(T_T) わかりにくい説明ですみませんがどうぞアドバイスをお願いします。

  • セキュリティソフトの契約期限 マカフィー

    NECダイレクト経由でマカフィーを購入して使っています。 お恥ずかしいことに、自分のセキュリティーソフトの有効期限が いつまでなのかがわかりません。 というのも「セキュリティーセンター」のウィンドウを開くと 契約の有効期限が2007/3/20になっているのですが、 保護などの状態は全て有効になっています。 たぶん前回の契約更新の際に「1年+90日」というのを契約したから だとは思うのですが・・。 でもそうなると、有効期限が何故+90日になってないのかがわかりません。 正確な有効期限はどこから知る事が出来ますでしょうか?

  • Mcafee personal firewall plus 期限切れ

    だいぶ前に1年から2年前っだたとおもいますが personal firewall plusというものを インストールしました。 体験版で90日間だったとおもいますが そのあと、期限切れてしまいパソコンを起動するときに 『今すぐ更新する』と『今の作業を続ける』といったような選ぶ 画面がでてくるのですが更新したほうがいいのでしょうか? やっぱ体験版おわると月々の金額発生してしまうのですか? Mcafee CecurityCenterで状態を確認したところ windows UPdateは有効 vuirus Scanは保護中 personal firewall plus 期限切れ privacy serviceは未インストール でした。 今の状態でmcafeeあんまり意味ないようなかんじなんで アンインストールしていいのでしょうか? Mcafeeの期限がきれてちょっと不安っだったので 切れた後に無償のavast 4 homeというものもインストールしました。 ですが今日トレンドフレックスセキュリティというサイトで オンラインスキャンするとトロイの木馬が 1つ発見されてしまいました。 今回で5匹めです。応急処置はできているようなのですが・・・。 インストールしているのにウィルスみつかってしまうってどうなんでしょうか。。。 なんだかネットとか重いです。。。 avast 4 はセキュリティプログラム常駐さしているようなことをききましたがそれが原因なのでしょうか? 初心者ですいません・・・。ながながと・・・。

  • マカフィーの更新中のエラー

    すみません、マカフィーについて教えて頂けないでしょうか? 私はマカフィー・セキュリティサービスをネットで3年契約しました。 今は契約して1年経っていない状態です。 PCを使用中、いつも自動的に更新をしているようですが、 最近は以下のエラーが表示されます。 「更新中にエラーが発生しました。これらのプログラムを再インストールして下さい。 McAfee Internet Security Suite」 その後で、マカフィーのアイコンをクリックすると、以下の画面が表示されます。 「保護されていますか? いいえ 一部を修復する必要があります。今すぐ[修復]をクリックして下さい。 コンピューターとファイル 注意 インターネットとネットワーク 保護されています Eメールとメッセンジャー 注意 保護者機能 注意 Security Centerの情報 更新の確認 2009/04/19 最後のスキャン 2008/05/23 契約の有効期限2011/07/29」 しかし、修復をクリックしても、また下のようなエラー画面が出てきます。 「保護項目を修復しています。しばらくお待ち下さい。 一つまたは複数の問題に対応する必要があります。」 マカフィーのサイトにアクセスして教えてもらおうと思いましたが、 なぜかマカフィーのサイトにだけアクセスできませんでした。 他のサイトは普通にアクセスできました。 申し訳ありませんが、何が起こっているのか、どう対処すれば良いか 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • McAfee契約更新について

    お世話になります。 最近DELLのパソコンを購入しました。ウィルスソフトでMcAfeeのセキュリティーセンターというのものがお試し版で30日間使用可能だったのですが、先日期限が切れました。しかし、まだスキャン機能は使えて、毎回「ご使用のコンピュータは保護されていません」と表示されるくらいで、期限中と何が変わったのかよく分かりません。近々更新は予定していますが、質問です。 1.期限中とその後で何が変わったのでしょうか? 2.このまま更新を放置するとどういった問題が起きますか? 以上2点よろしくお願いします。

  • マカフィのvirusscanの更新について

    契約期限が切れたため、マカフィのvirusscan(その他一式)を更新しましたが、virusscanの情報を見ると「ウイルスシグネチャが期限切れです サブスクリプションを更新してください」というメッセージが出ます。(信号機の色が黄色になっています) そこで、セキュリティセンターの更新ボタンを押すと「ご使用の McAfee Internet Security Suite は最新状態ではありません。保護機能を今すぐ更新して、インターネット上のウイルス、ハッカー、スパム、個人情報盗難などの最新の脅威からコンピュータを保護してください。」と出てきます。ほかのものはうまく動いている感じなのですが、これはインストールに失敗したということなのでしょうか? よろしくお願いします