• 締切済み

マカフィーから契約期限切れ・・・

マカフィーから契約期限切れ とパソコンの右下に出ているのですが その内容は 「契約が期限切れです。 ご使用のコンピュータを確実に保護するには、これらのプログラムの契約を更新してください」 で、クリックすると値段が書いてあり 1年契約 5千円ぐらい 2年契約 1万円ぐらい 3年契約 ・・・ 契約しなければならないのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》契約しなければならないのでしょうか? ・マカフィーを使い続けなければならないということはありません。 ・ほかのソフトでお気に入りがあればそれでもよろしいです。 ・ただし、マカフィーは契約を止める場合はこちらから申し入れしない限り自動で契約更新され代金も自動で引き落としされる仕組みになっている筈ですから注意してください。

• tach5150
回答No.1

>契約しなければならないのでしょうか? するしないはユーザーの自由ですが、しない場合は新しいウィルスに対応出来ないですし何か問題があってもメーカーのサポートも受けられません。 人間に例えれば新種のウィルスに対して効きもしない古いタイプの予防ワクチンを接種し続けるようなものです。

kirara1976
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。