• 締切済み

店員さんに一目惚れしてしまいました

kon_yoshiの回答

回答No.3

自分も今似たような感じで、ショッピングセンター内にある ケーキ屋さんの店員に一目惚れしています。 今はとにかく顔を覚えて貰える様にそのケーキ屋さんに通っています。 最近やっと顔を覚えて貰えたかな?って感じですが、話せる中ではまだないので・・・ まず顔を覚えてもらうことが大事だと思います。 経験談ではなくて申し訳ありません。

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 似たような感じですね~ケーキ屋さんには一人で通っているのですか??

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れしてしまいました

    こんばんわ、相談させていただきます。 タイトルの通りなんですが、ショッピングセンターの中に入っているレストランの店員さんで、今日たまたま通りかかった時一瞬で恋に落ちてしまいました。 店員さんを良いと思ってしまった場合、まずどうしたらいいんんでしょうか??やっぱり地道に食べに行って覚えてもらって話したりしていくのがいいんでしょうか? 店員さんを好きになってしまったことがある方で上手くいった体験談がある人是非アドバイスをお願いします

  • 一目惚れしてしまいました

    こんばんわ、相談させていただきます。 タイトルの通りなんですが、ショッピングセンターの中に入っているレストランの店員さんで、今日たまたま通りかかった時一瞬で恋に落ちてしまいました。 店員さんを良いと思ってしまった場合、まずどうしたらいいんんでしょうか??やっぱり地道に食べに行って覚えてもらって話したりしていくのがいいんでしょうか? 店員さんを好きになってしまったことがある方で上手くいった体験談がある人是非アドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • 同性の店員さんに一目惚れ(?)してしまいました

    閲覧、ありがとうございます。 私は女子中学生です。 タイトルの通り、その店員さんも 女性です。 店員さんがいるのは 私がたまに父についていくお店で この間、手続きのためにいってきました。 そのときに担当してくれたのが彼女でした。 彼女は、ショートヘアに薄化粧めの かなり男性っぽい印象の方で 約一週間経った今でも気になっています。 はじめは、相手が女性だったので ただインパクトが強いだけかと思っていましたが、 日が経つごとに、恋かな と思うようになりました。 これは レズなのでしょうか? 私は今まで男の子にしか興味をもったことがありません。 しかし、かっこいい女の先輩にも少し惹かれた事があります。 今この状態が恋なのかどうかはわかりませんが、その店員さんと仲良くなりたいと思っています。 そのお店には 一月にまた行く予定があります。 これを踏まえて 相談がふたつあります。 (1)私はレズやバイなのでしょうか? (2)もしもその人と何かしらかかわりを持つ場合、避けたほうがよいことやアドバイスはありますか? ご回答お待ちしております。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • ひとめぼれに近いですが・・・

    こんにちは。 最近他のクラスの男の子に恋をしました。今までの恋とは何かが違って勉強が手につかないほど好きなんです。 でもその人はそのクラスの中でも「かっこいい」と評判で人気があって、なんか私とは世界が違うような気もするんです。 その人と仲良くなる方法は何かないんでしょうか? 体験談でも何でも構いませんのでよろしくお願いします。 ちなみにその人に彼女はいないです。

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・

  • 一目ぼれを行動に移すときには・・・

    恋の感覚を久しく忘れかけている会社員(32歳男)です。 以前に、この質問板で「雑貨屋さんの女性店員に恋をしました」という タイトルで、皆さんからの暖かいアドバイスをいただきまして、 今日、思い切って話しかけてみました。 口実としては・・・「うちの職場で結婚退職される方へのプレゼントを 探しているのですが、どんな感じのが喜ばれるでしょうか」と不自然でない質問で会話を切り出しました。途中、話を脱線しながら(させながら)時折、冗談を交え、談笑したり。ファーストアプローチとしてはまずまずかなと思いました。当然、接客業の彼女ですから、愛想良くしている というのも差し引いて考えるのは当たり前で、まだ何にも始まっていません。あくまでもきっかけを作っただけと肝に銘じています。 お店を出てくるときに(今日は何も買ってません)、「また近いうちに立ち寄らせて頂きます」と言って、次回の口実も作りました。 次のときも、きちんと不自然ではない会話をして、少し会話のふしぶしに「好意を匂わしながら、かつあまり深入りしない」程度で進められたらなと思っています。今日は、彼女の目を見て、しっかり話すことができました。もう少し「ドギマギ」するかと思ったけど、意外に落ち着いてたなと 自分自身いまになって思います。 さて、私は次回どれくらいの感覚を空けて、店に行くのがよいのでしょうか?恋の感覚を忘れかけてる私に、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 遠くのお店の店員さんに一目惚れ

    相談があります。 ある居酒屋さんの店員さんに一目惚れしてしまいました。でも、1つ大きな問題があって、それはそのお店が近所というわけではないんです。同窓会のような形で、昔住んでいたところに友達同士集まって行ったお店だったので、行くまでには相当な時間がかかってしまう場所です。 おそらく、叶わぬ恋になるとは思うのですがこのままでは悔いが残ります。手紙などでも送ってしまおうかと思っているのですが、どうですか?仮に、お店に個人当てで送ったらちゃんとその人のところに手紙は届くのでしょうか?店員さんに名札がついていたので、名前は知っています。 どうか、何かアドバイスをお願いします。

  • メンズショップの店員さんに一目惚れしました

    メンズショップの店員さんに一目惚れしました 男友達の買い物に付き合って行ったメンズショップの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そのお店に行ったときは、店員さんは男友達の服をいろいろと見立ててくれていて、その試着の合間に少しだけ話すことができたのですが、その時は「素敵な人だな」と思っただけでした。 ですが、それ以来ずっとあの店員さんのことが頭から離れなくなって、すごく気になってしまいます…。 店員さんと仲良くなりたいし店員さんの連絡先を知りたいのですが、メンズショップなので、女の子一人ではとっても入りづらくて…。 ちなみに、そのお店ではツイッターでお店の情報を発信していて、私もその店員さんに「フォロワーになって」と言われたので、ツイッターで相互フォローしています。 そのお店のツイッターは気になっている店員さんが管理しているようです。 ツイッターにはダイレクトメッセージという機能があるので、ダイレクトメッセージで店員さんとコンタクトをとろうかとも考えたのですが、「やっぱり仕事のツールだし…」と思い、躊躇しています。 どうやって店員さんとの距離を近づければいいですか? 連絡先を聞くのは少し仲良くなってからのほうがいいですか? あと、店員さんに恋をして、連絡先を聞いた方がいたら、その経験談も知りたいです! 何かアドバイスお願いします!