同性の店員さんに一目惚れ(?)してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 女子中学生が、男性っぽい印象の同性店員さんに一目惚れをしてしまいました。彼女は気になっているが、これはレズなのかわからないと相談しています。
  • 女子中学生が、その店の同性店員さんと仲良くなりたいと思っています。相談として、自分がレズやバイなのか、そして関わる際の注意やアドバイスを求めています。
  • 女子中学生が、男性っぽい印象の同性店員さんに恋しているが、自分がレズかどうか迷っています。また、その人と関わる際に避けるべきことやアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の店員さんに一目惚れ(?)してしまいました

閲覧、ありがとうございます。 私は女子中学生です。 タイトルの通り、その店員さんも 女性です。 店員さんがいるのは 私がたまに父についていくお店で この間、手続きのためにいってきました。 そのときに担当してくれたのが彼女でした。 彼女は、ショートヘアに薄化粧めの かなり男性っぽい印象の方で 約一週間経った今でも気になっています。 はじめは、相手が女性だったので ただインパクトが強いだけかと思っていましたが、 日が経つごとに、恋かな と思うようになりました。 これは レズなのでしょうか? 私は今まで男の子にしか興味をもったことがありません。 しかし、かっこいい女の先輩にも少し惹かれた事があります。 今この状態が恋なのかどうかはわかりませんが、その店員さんと仲良くなりたいと思っています。 そのお店には 一月にまた行く予定があります。 これを踏まえて 相談がふたつあります。 (1)私はレズやバイなのでしょうか? (2)もしもその人と何かしらかかわりを持つ場合、避けたほうがよいことやアドバイスはありますか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

まだ中学生ですよね。 私にも経験が有りますが、中学・高校の思春期の頃と言うのは、同性に対しても恋にも似た憧れを抱くものです。 年齢的な、成長期の1パターンですので、今の段階では決してバイともレズとも決められません。 因みに私は、高校時代、女子バレー部のキャプテンに夢中でした。 告っても相手の女性が大人の方なら、笑って「ありがとう」で済ませてくれると思いますよ。 それ以上は望めませんし、望まない事です。 心の中で遊びましょう。

08292396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようですね; ほかの方の質問ものぞいてみたのですが、私の年齢はそういう時期だと書かれていました。 一概には決め付けないことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もう一度会ってみた時にほんまに気になってたなら、どうにか接点もつのも有りかもしれませんねー。 でも、相手が同性に興味ないならおわりですよね^^; もっと色々調べとかなきゃいけないのかも…。私はこれは、難しいと思うなぁ~。 ちなみにバイです;;あまり参考にならないね。

08292396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりバイですね; でももうあまり気にしてはいませんω 私は勢いのあるほうなので 次にあったときにもまだ興味があったら すぐにでも告ってしまいそうです・・・ 参考になりました^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ…

    私は今、イタリア料理のお店の店員さんに恋をしています(>_<) そのお店には3月の終わり頃に、いとこの結婚式で初めて行きました。 その時は、かっこいいなぁと思うぐらいであまり意識もしていませんでした。 でも、この前4ヶ月ぶりに、いとことそのお店に食べに行った時にまたその店員さんがいて、本気で恋をしてしまいました… その人は本当にかっこよくてお洒落な感じの人なので、彼女がいるかもしれないけど、勇気を出して連絡先を書いた紙を渡したいと思っています! それで、次またそのお店に行って、話しかけてちょっとでも仲良くなってから、連絡先の紙を渡したいと思っているんですけど、大丈夫でしょうか?(;_;) ちなみに、この前お店に行って、帰ろうとしてお店を出たときに、ガラス越しにその人がこっちのことを見ていて目があったので、たぶん私の顔は覚えていてくれたのかなぁと思います。 まだお店に行って4回目で、連絡先の紙を渡すのは早いですか…?

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 店員さんに一目惚れ

    普段割りとよく使うお店(電気屋)にいる店員さんに一目惚れしました。 思いを告げたいと思っていますが、勇気が出ません。 特に女性の方にお聞きしたいんですが、 どこの誰かも知らない人から突然、告白をされて引かれないでしょうか(それを言い出したら元も子もないけど) また、こういう場合どうしたらいいか教えて下さい。 勿論、人に聞いてばかりではいけないと思います。 今までの経験談など何でもいいのでお願いします。。

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • ひとめぼれをしてしまいました。

    はじめまして、私は31才の会社員(男)です。 先日、ふと立ち寄った某紳士服チェーン店の女性店員に目を奪われ 恋をしてしまいました。(年齢は25歳前後でしょうか?) 何とかお近づきになりたいなと考えて、後日その店で靴を 買うことにしました。彼女に声を掛け(いま着ているスーツに似合う靴はどんなのがいいでしょうか?という感じで・・) それからは当然、接客モードで「こうだからこの靴はいかがでしょう?」とかそんな風に「靴」を中心としたトークをしばし続け そして、いざ試し履きの時に、私から軽く話を脱線させました。 ちょうど夜8時頃だったので「立ち仕事で足は痛くありませんか?」 「平日はちゃんとお休みとか取れてるんですか?」とあまりウザく ならぬように聞いたつもりです。彼女は笑いながら「はい大丈夫です だんだん慣れてきました」とかそんな内容で二言・三言返してくれました。 それ以上は何も聞かず退店。彼女とたったそれだけでも話ができたことはすごく嬉しかった。 まずは「いきなり好きです」などと直球勝負ではなくちょこちょこ店に行って(彼女の接客で商品を買って)顔を覚えてもらうのが第一かなと思っています。 そして、タイミングを見計らいながら自分の想いを彼女に伝えていきたいと思っています。 私のいま考えているアプローチの仕方へのアドバイスや 店員さんに恋をしてこうやって想いを伝えていったよ などという経験をお持ちの方いましたら ぜひアドバイスをお願いします。 店員さんに恋をしたのが初めてなので、どうアプローチしていったらいいのか不安です。宜しくお願いします。

  • ひとめぼれに近いですが・・・

    こんにちは。 最近他のクラスの男の子に恋をしました。今までの恋とは何かが違って勉強が手につかないほど好きなんです。 でもその人はそのクラスの中でも「かっこいい」と評判で人気があって、なんか私とは世界が違うような気もするんです。 その人と仲良くなる方法は何かないんでしょうか? 体験談でも何でも構いませんのでよろしくお願いします。 ちなみにその人に彼女はいないです。

  • 店員さんに一目ぼれ。でも・・・

    こんばんは。私は20代半ばの男です。 恥ずかしながら、この年齢で、よくコーヒーを飲みに行く喫茶店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 しかし、アプローチの仕方も何も分かりませんし、明確ではないけど漠然とした不安もあります。 ・実は、彼女は性格が悪いのではないか(私自身、過去に女性に苛められたことがあり、女性一般に対してかなりの不信感がある。 「実は、こいつは性格が悪いんじゃないのか?」「色々と関わりを持つと、こちらが自殺するまで人生で追い詰められるのはないか?」等々) ・今は趣味といえる趣味がない。好きなジャンルの本が歴史小説で、女性では話の合う人がいない。 男性では、よく話が合うのですが・・・。 ・口下手で無口。しかも、一人でいる時間がないと死んでしまう。 ・安月給の公務員。 ・女性と話すのが苦手。過去に、告白されたことはあったけど、不安からふってしまったし、付き合っても長続きはしない。 これは、好きな人でなかったからだと思う。 ・学生時代は、同姓とつるむほうが楽しい。勉強してるほうが楽しい。 ・携帯電話のアドレスを聞くと、「キモイ」と思われるのではないか? こんな偏屈者なので、不安があります。 相手の女性は、私が常連であるせいか分かりませんが、接客のときは私のときだけ色々と話しかけてくれます。 「仕事、大変そうですね。疲れてるんですか?」 「風邪ひいたんですか?せきも大変そう・・・」 「ゴールデンウィークだからか、お客さん少ないんですよ~。 あたしもどこかに行きたいなぁ~!」 などなど。 こちらからも、時々ですが話しかけます。 ニコニコした彼女の笑顔を見ると、仕事の疲れも吹き飛ぶという感じです。 しかし、店員という仕事柄、愛想よく接客するのが当たり前です。それに、客は恋愛対象と見られること自体があまりないと思います。 学生時代からのアルバイトを含めて、客を恋愛対象として見たこと自体、私にはありません。ですから、次の不安があります。 ・携帯電話のアドレスを聞くと、「キモイ」と思われるのではないか。 ・「一方的に好きになられても困る。こっちは接客業なんだよ!」と思われるのではないか。 そこで、タイトルの「でも・・・」以下に関しての質問です。 彼女を忘れるには、どうすべきでしょうか? 女性に対して不信感を持ちながらも、「特定の女性に気になる」という状態に自分でもかなり驚いています。

  • アパレル店員さんに一目惚れしました。

    こんにちは。 私は、以前から好きな服屋さんがあり、そこの服屋さんの店員さんに一目惚れしてしまいました。 少し前まで、三ヶ月に一回ぐらいのペースで行っていたのですが、いろいろあり、長い期間行かない時期がありました。久しぶりに立ち寄ったら、女性の服屋さんなのに、男性の店員が働いていました。びっくりしました。そして、久しぶりにその男性店員さんを見て、ビビットくるものがありました(>_<)最初は、ただ、かっこいいな~って思ってるだけ、だと思っていましたが、その店員さんのことを考えることが、多くなったり、仲良くなりたいと思うようになりました。前回の恋愛で、大失敗をして、恋愛がトラウマになっていて、自分から頑張りたいと思った人は、久しぶりです。 ですが、服屋さんということもあり、頻繁に通うことができません。 普通なら、何回か通って、名前を覚えてもらったり、何気ない会話をしてから、連絡先を渡すのがいいと思います。ですが、いま、就活生ということと、無理なら無理でいいので、頑張って、2回目ぐらいで連絡先を渡したいと思っています。 やはり、2回目ははやいですか?? ダメならダメで切り替えて次に行きたいと思ってます(>_<)。 あと、もし、渡すとしたらどのように渡したらいいのかと、このような経験をしたことがある人いましたら、経験談など教えてほしいです。 長々となってしまい、申し訳ありません。どうかこんなわたしにアドバイスを下さい(>_<)お願い致します。

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします