• ベストアンサー

馴染みのお店が休業した

最近髪が伸びてきてうっとうしくなったので久しぶりに散髪に行こうとしたのですが、どうやらそこのお店が休業しているらしく行けなくなってしまい、困っています。 他のお店に行けば済む話なのですが、他のお店には一度も行った事が無く、自分の髪型をどう注文すればいいのか解りません。 自分で切るということも出来ません。皆さんはこういった時にどうしていますか。それと初めて行くお店にはどういった注文をすれば良いのでしょうか。出来れば馴染みのお店と同じ髪型にして欲しいと思っています。 皆さんの御意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うわぁー究極の決断ですね…。切りたいのに切れない…。 私ならどうしても同じ美容師さんがいいので結わいてガマンしてでも そのお店が再開するのを待っちゃいます。 休業期間はどのくらいなんでしょうか? 期間が決まって掲示してるのであれば、その期間は他のお店に行かず 結わいてしのぎます。 私は10年お世話になった美容院&美容師さんを変えて新しい美容院に 行きだして次回で3回目になります。 前の美容師さんには「短くして下さい」だけで切ってもらってて楽でした(笑)。 でも、新しい美容師さんにはそうもいかないかなぁと思ってたんですが 「どういう感じにしますか?」と聞かれて、つい長年の習慣で 「肩に付かないくらい」と曖昧な表現をしてしまいました…(^-^;) 言ってすぐ心の中で「そう言われても美容師さん困るよね」と思ったんですけど 美容師さん、ちゃんと肩に付かないくらいに切ってくれましたよ^^