• ベストアンサー

どのくらいの間隔で髪を切りに行っていますか?

こんにちは。 今度、久しぶりに(3ヶ月ぶりくらい)髪を切りに行こうと 思っています。10分間で散髪だけをする散髪屋さんで 切ってもらうつもりです。 そこで質問なのですが、皆さんはどのくらいの間隔で 髪を切りに行っていますか。 私はその時々によってマチマチで、2ヶ月の時もあれば、 今回のように3ヶ月の時もあります。 つまらない質問だろうと思いますが、他の皆さんが 一体どれくらいの間隔で髪を切りに行っているんだろうって ふと気になったもので質問してみました。 回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.2

2ヶ月に1回くらい。 1000円床屋ができてからは、ずっと1000円床屋です。 私は肌が弱く、カミソリで襟とか剃られると真っ赤になってヒリヒリと痛むんです。ヘタクソな人だと出血することもあるし。 なので、髪を切ってくれるだけで十分。

midoriuma
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 1000円床屋……私と同じような感じですね。 私も肌がそんなに強くないので、 洗髪とかがなくても切ってもらうだけで十分ですね。

その他の回答 (2)

• kaputun
回答No.3

月に1度です。 不器用なので、前髪の切り揃えが自分ではできないので!

midoriuma
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私の場合、1ヶ月でそんなに長く伸びないので やはり3ヶ月間隔が多いですね。 それにしても1ヶ月に1度というのは……大変ですね。

回答No.1

10年位セルフカットだったのですが(他人に首周りを触られるのがすごくイヤだったので・・・)今は半年に1回位行ってます。 髪型を大幅に変えたい時にしか行かないズボラですが・・・(セミロング→ショートボブ)

midoriuma
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。 私も20代後半までは美容室に行ってみたり、 時には母に切ってもらったりしたこともありました。 でもそのたびに高いお金を払ってまで 美容室に行く必要があるのかななんて思い始め、 30代になって母に勧められて、現在の散髪屋さんで カットしてもらっています。 私の場合、いつも切ってもらう際には横髪が耳が半分見えるくらい、 後ろ髪が3~4cmくらい切ってもらうようにしているので、 そんな大幅に変えるということはないですけどね。