フリーターの男性がバイトの面接前に散髪するタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • フリーターの20才男性が、バイトの面接前に散髪するタイミングを知りたい。
  • 仕事内容は短期でプールの受付か監視員。
  • 散髪後、中途半端な長さの時期の散髪の注文方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近ミディアム?髪に飽きてきた20才の男です。フリーターですが、バイト

最近ミディアム?髪に飽きてきた20才の男です。フリーターですが、バイトの面接を控えてます。散髪のタイミングは面接後と前どちらがいいですか? 仕事内容は短期でプールの受付か監視員です。(希望は受付) そろそろ散髪に行きたいのですが5mmぐらいの丸刈りにしてやろうかと思ってます。 仮に5mmにして充分エンジョイし、戻そうと思った時の散髪注文についてお聞きします。 戻そうとしたら必ず中途半端な長さの時期がありますが、その時期の散髪はどのように注文したらいいのですか? いつも通り○ヶ月分短くといったらせっかく伸びた髪が短くなります。 説明が難しいですがこれで意味わかりますか? 最近は10分1000円の散髪屋に行ってます。

noname#112619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tada9999
回答No.2

はじめまして。 面接前に行くべきです。 履歴書などの写真も、散髪後のものにしておくべきです。 >そろそろ散髪に行きたいのですが5mmぐらいの丸刈りにしてやろうかと思ってます。 とのことですが、NO.1の方も言っておられますが、5mmは長いですね。 すぐに伸びてしまい、また行かなければならなくなります。 >戻そうとしたら必ず中途半端な長さの時期がありますが、その時期の散髪はどのように注文したらいいのですか? 『髪伸ばそうと思ってるんやけど、今中途半端やから回り整えてぇ~』で良いのではないでしょうか?(汗

質問者

補足

意図的に書かなかったですが、首(毛の生えているとこも)にニキビがあり気になってます。 3mmでは目立ちますよね。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

私なら自分の好みの長さになるまで放っておきます。 それと、5mmは長すぎてすぐに伸びちゃいますよ。 3mmに挑戦してください。 私は3mmです。

質問者

補足

そうですか。 5mm長いですか… 3mm…差あるのかな ところで首(毛の生えているところも)に複数ニキビがあり、躊躇の原因になっています。 3mmどころか5mmでも目立ちますよね。 これがなけりゃなぁ…