フリーターの男性がバイトの面接前に散髪するタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • フリーターの20才男性が、バイトの面接前に散髪するタイミングを知りたい。
  • 仕事内容は短期でプールの受付か監視員。
  • 散髪後、中途半端な長さの時期の散髪の注文方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近ミディアム?髪に飽きてきた20才の男です。フリーターですが、バイト

最近ミディアム?髪に飽きてきた20才の男です。フリーターですが、バイトの面接を控えてます。散髪のタイミングは面接後と前どちらがいいですか? 仕事内容は短期でプールの受付か監視員です。(希望は受付) そろそろ散髪に行きたいのですが5mmぐらいの丸刈りにしてやろうかと思ってます。 仮に5mmにして充分エンジョイし、戻そうと思った時の散髪注文についてお聞きします。 戻そうとしたら必ず中途半端な長さの時期がありますが、その時期の散髪はどのように注文したらいいのですか? いつも通り○ヶ月分短くといったらせっかく伸びた髪が短くなります。 説明が難しいですがこれで意味わかりますか? 最近は10分1000円の散髪屋に行ってます。

noname#112619
noname#112619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.2

はじめまして。 面接前に行くべきです。 履歴書などの写真も、散髪後のものにしておくべきです。 >そろそろ散髪に行きたいのですが5mmぐらいの丸刈りにしてやろうかと思ってます。 とのことですが、NO.1の方も言っておられますが、5mmは長いですね。 すぐに伸びてしまい、また行かなければならなくなります。 >戻そうとしたら必ず中途半端な長さの時期がありますが、その時期の散髪はどのように注文したらいいのですか? 『髪伸ばそうと思ってるんやけど、今中途半端やから回り整えてぇ~』で良いのではないでしょうか?(汗

noname#112619
質問者

補足

意図的に書かなかったですが、首(毛の生えているとこも)にニキビがあり気になってます。 3mmでは目立ちますよね。

その他の回答 (1)

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

私なら自分の好みの長さになるまで放っておきます。 それと、5mmは長すぎてすぐに伸びちゃいますよ。 3mmに挑戦してください。 私は3mmです。

noname#112619
質問者

補足

そうですか。 5mm長いですか… 3mm…差あるのかな ところで首(毛の生えているところも)に複数ニキビがあり、躊躇の原因になっています。 3mmどころか5mmでも目立ちますよね。 これがなけりゃなぁ…

関連するQ&A

  • 息子の散髪について

     くせ毛の息子(8歳)の頭を散髪屋で坊主にしています。『えりあし5mmから刈り上げしながら、上を11mmにして下さい。』とお願いすると『丸刈りですか?モヒカンですか?』と聞かれます。『11mmの丸刈りでえりあし5mmで刈り上げで』と言うとそれは丸刈りではないと言われます。スポーツ刈りでもないし、横を同じ長さで上だけ残すモヒカンでもなく。  お願いしたいのは、ナチュラルな坊主なんですが・・・・。  どのように注文すれば、散髪屋さんは理解してくれますか?

  • 最近ミディアムヘアが人気って本当ですか?

    女性は美容院でミディアムヘアをよく注文するし、 男性も最近はロングよりもミディアムの方が好き、 という噂を聞くのですが、本当ですか? 男性、女性ともにご意見をお聞かせください。 (学生大歓迎です。) 今髪を切りすぎて鎖骨5cm下くらいで中途半端なので、 いっそのことミディアムにしようか迷っています。 なので、いいなと思う髪型の画像があれば、 それも貼っていただけると嬉しいです。

  • 男でくせっけです。

    僕は男でくせ毛です(**)どのくらいかといいますと、 かなりです。毎日アイロンをやらないとかみがぼっさぼさです。 もちろん縮毛矯正もかけてましたが、最近は髪がいたみすぎて最後にかけたときはストレートになるどころか、いたみまくりました。 アイロンをするとかなりましなのですが・・・・ どうやればくせ毛はなおりますか? 何かいい対処法を知ってる方いましたら教えていただけますか? 髪の毛の長さは今はミディアムくらいでゆくゆくはロングにしたいです。 助けてくださいお願いします。彼女とプールいくにもアイロン取れるからいけないし、お風呂も一緒にはいれません(++) 情けないですよね・・・やっぱり男のくせ毛はきもいですよね。。。 私はこうこうして綺麗なかみになったよ~♪とかなんでもいいので情報下さい。

  • 飲食店のバイトでの髪型について

    僕は飲食店でバイトをしたくて面接を受けたんですが、 面接の時に、店のオーナーに髪を切って来いと言われました。 その時はショートミディアムくらいで、 本当は切りたくなかったけど、働きたい気持ちが強いので、 仕方なく耳が出るくらい、前髪も眉より上くらいの長さに切りました。 しかし、先日再び店のオーナーと会った時、 「髪がダメ。清潔感のある感じで切って来い。」と言われました。 自分としては、髪が乱れているわけでもなく、 決して清潔感が無いとは思いません。 これ以上どのように直せば良いか分かりません。 髪の色も普通に黒です。 短くする分には構わないんですが、刈上げとかは絶対嫌なんです。 そもそも清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? また、僕と同じような悩みを持っていた人はどのように解決したか教えてください。

  • 染めた髪を、黒に戻す方法

    私は若白髪があり、ほんの少し気になっていたので 2ヶ月ほど前に美容院で「できるだけ黒に近い茶」という注文で髪を染めました。 事実、友達はおろか、家族にさえ気づかれる事なく、 白髪だけが黒くなった感じで満足していました。 しかし、先週そろそろ就職活動の面接があるため、 完全に黒に戻そうと1ヶ月半で伸びた分を残し短髪にしました。 これで安心。と思いきや、なぜなのかわかりませんが 急に「髪染めたの?」と言われるようになりました。 この際、若白髪なんてどうでもいいので、面接官に染めている事を 気づかれない位黒になりたいのですが、どうしたらいいのですか? ちなみに私は男で、髪の量は多く、髪質は固め、 若白髪は中学の頃からで昔と量は変わらず。

  • プールバイトは肥っていても出来るか?

    私は二十歳になる大学生なのですが夏休みにプール管理のバイトに 応募しようと思っています。 内容は水面監視や案内・受付でバイト先が家から20分位なのでちょうどいいと思ったのです。 しかし私は体重100キロ前後でがっしりとした柔道家風なうえお腹も結構出ています。 こんな私にもプールのバイトは務まるのでしょうか? 受かる前からこんな事聞くのはおかしいですが見込み無しなら 他のバイトを受けようと思います。 経験者や採用する側の意見、一般的な意見などお聞かせ下さい。 参考までに身長は176センチ前後で坊主頭。眼鏡を掛けるとお寺の坊主っぽいと 言われます。性格は話し好きで話題は豊富。やる気はありますし仕事は 真面目だと自負しています。ご意見お待ちしています。

  • 髪の毛がすぐ伸びる

    自分は高校生の男子です。髪の量は普通(ミディアムくらい)です。 最近、髪の毛がすぐに伸びるので悩んでます。切ったら一週間で1cmくらい伸びます。月に1回しか散髪にいけないので、悩んでます。 ここ2,3ヶ月OXYのトリーテメントデオコンディショナーとクリニケアのトリートメントを使ってるんですけどそのせいですかね? 何が原因だと思いますか?

  • 生まれて初めての美容室に行ってみたいんですが。・・・(男です)

    散髪には今まで街の床屋さんにしか行ってなかったんですが、 最近髪が伸びてきて彼女に『床屋は止めて美容室に行って』と 会うたびに言われてて困っています。 相手の気持ちも分かるので行ってみようと思うのですが、 どこに行けばいいのやら全くわかりません。 もちろん彼女といる分には平気ですが、 1人で女性が多い場所に行く事に恥かしさもあります。 私は埼玉県北部在住で高崎線を使用して都内に通勤しています。 沿線沿い、無理なら都内で 私のようなものが安心して行けるお勧めのお店はないでしょうか?

  • バイトで不採用ばかりです

    私はフリーターで現在1つバイトしています。 そこで掛け持ちしたいと思い、バイトの面接を9つ受けました。 コンビニ、ファミレス、カラオケなど様々な種類のバイトを受けましたが全て不採用でした。 最初の方はあまり落ち込んでいませんでしたが、さすがに凹んでます。 面接では ・髪は短髪で黒 ・ピアスなどのアクセサリーはつけない ・服装含め体全体清潔に ・10~15分前には指定された場所に到着 ・挨拶は欠かさない ・相手の目を見て、ハキハキと話す ・質問にもしっかりと対応する ・「何か質問ありますか?」という問いにもちゃんと答える ・バイト先まで近い ・バイト経験がある ・土日祝はもちろん全ての曜日に入れる ・履歴書は綺麗に全て埋めて、写真の横にハンコも押す これらは全部できてます。 バイト掛け持ちOK、フリーター大歓迎のところしか受けてないので、これらは不採用の要因には考えにくいです。 しかし9つも落ちるということは確実に私側に非があると思うのですが、自分では見当たりません。 バイトを受ける身としてどこがいけないのでしょうか?

  • 25才フリーターから正社員

    長文です。 25才の女です。通信制の高校を卒業したものの就職先が見つからず18才から現在まで接客業のフリーターをしていました。 そのアルバイトも人間関係のトラブルから体調を崩し、11月に辞め現状無職です。 この3ヶ月は休養して過ごし体調がやっと良くなってきた気がして、最近は外にも出て買い物などできるようになりました。 それでもまだ人の目が怖く、会話などは上手に出来ません。 先の事を考えられる余裕がでてきて、25才で無職という現状を打開せねばとも焦りはじめました。 それでハローワークに行ったのですが、受付を待つ間に呼吸が苦しくなってきて帰ってしまいました。 ネットから正社員の募集をいくつかし、面接を受けましたが落ちました。 こんな人間が生きていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう正社員は諦めてアルバイトを探した方がよいでしょうか? 支離滅裂ですみません。 質問は、フリーターから未経験で正社員になるにはなにをすればよいのか?です。 ハローワークで相談するのと、リクルート等が行っているフリーターからの就職支援?のような物ではどちらの方がいいでしょうか? 派遣で経験を積んで、そこから正社員の求人を探した方がよいでしょうか? 勝手で申し訳ありませんが厳しいお言葉での回答はやめてほしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう