夫の謎

このQ&Aのポイント
  • 夫の行動に謎があります。クレジットカード明細に居酒屋支払いがあり、夫が会社の人と飲みに行ったとメールも入れてきたが、なぜ最寄の居酒屋で割り勘したのかが謎です。
  • 夫は私に浮気の疑いを持たせないように、私が友達としているメールも携帯をチェックしていました。ただし、夫婦生活は2年半もなく、夫の帰宅はいつも23時~0時頃です。
  • 浮気とか何でもいいんですが、夫の行動にはさっぱり分かりません。ハッシュタグ:#夫の謎 #居酒屋 #クレジットカード #割り勘 #浮気疑惑
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の謎。

夫の謎。 こんにちわ、夫の行動に謎があります。 具体的に内容を書きますので、どんなパターンがあるかを想像して頂けますか。 私には、さっぱり分からなかったもので、皆様の想像力をお借りしたいのです。 1 クレジットカードの明細が届く。 2 夫が会社の経費の立替などで使っているカードで、明細はいつも私が確認して私用があれば口座に振り込んでおくことになっている。(夫は総務なので、経費を立て替えることはよくある)。 3 今回も社用車のガソリン代などの明細だった。 4 一番下に、居酒屋チェーン店の支払いがあり、店舗は自宅最寄駅前のもの。我が家は都心から電車で1時間弱のホームタウン。 5 支払いは2000円程度。 6 その日は夫が「会社の人と飲みが入った、付き合いということでご了承ください」とメールを入れてきて、飲みに行った日。(夜9時頃にメールが入る)。 7 帰宅するメールは23時50分頃に「都心の駅を出た」という内容。 8 クレジットの決済は飲みに行った日であるため、その時間に都心を出て戻ってから居酒屋に行ったのならば支払いは翌日の日付になるはず。 9 メールで夫に確認したところ、割り勘をクレジットで払ったものでお小遣いから口座に入金済。 10 その日は帰宅が1時過ぎで、メールをくれた時間に電車に乗れば普通に帰宅する時間。 11 最寄には夫の友達や会社の人は住んでいないため、なぜ最寄の居酒屋で割り勘しているのかが謎。 12 誰と割り勘したのかも、謎。 以上です。 浮気とか、何でもいいんですが、どうして最寄でクレジット払いで居酒屋に行ったのか、さっぱり分からないのです。 夫は、私が友達としているメールも携帯チェックしていましたから、自分が浮気に走るってことも考えにくいんです。 ただし、子供を妊娠して以来、2年半の間夫婦生活はありません。 あまり突っ込んで聞くと、うんざりされるので夫の行動は分かりません。 夫の帰宅はいつも23時~0時頃が標準です。 長文で申し訳ありませんが、補足がありましたら、付け加えさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.6

ウソがいくつか有りますね。 でも些細なレベルでしょう。所詮は「2千円」ですから。 何より「割り勘」ってのは、まずウソだと思いますヨ。 質問者様が手持ち無沙汰でカードを使わざるを得ず、割り勘する場合、どうしますか? 現金とカードで割り勘ってのは、余りやらないでしょ?店も嫌がるんじゃないかな? 一旦カードで全額払って、割り勘分を現金で貰うと思います。 従って、一人で飲んだんじゃないかな? 以下推理。 まず20~21時頃から2時間くらいは都内で飲んだ。ココで手持ちの現金が心細くなる。 23時~23時30分頃には最寄駅に到着してた。 もう少し飲みたい気分だけど、妻には、都内で飲んだ上、更に「最寄駅で一杯引掛けて帰る」とか「一人でハシゴ酒する」ってのは言いにくい。 ソコで「これから電車に乗ってるコトにして、その時間だけ一杯引掛けてやろう!」ってトコじゃないかな? ところがお店に入ると、「1時閉店で0時にラストオーダーなんですけど・・・」なんて言われちゃう。 「まあ良いか!」と飲み始めたものの、0時少し前にラストオーダーを聞きに来ると共に、「先にお会計の方、宜しいでしょうか?」などと言われちゃう。 ソコでカードを渡し、23時58分にお会計。 ラストオーダーで注文したお酒で、閉店近くまで粘り、その後帰宅したのが1時頃。 辻褄は合うと思うんですが・・・。 大ハズレかも知れません。

airdusterX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某チェーン店なので朝まで営業しているんですが、飲んできた上に一杯引っ掛けて帰るとは、確かに言いにくいかもしれませんね。 たぶんビンビールとししゃもでも食べたのかな?と思います(笑

その他の回答 (6)

• MVX250F001
回答No.7

知人・友人等と飲んだ後に、なんとなく飲み足りなくて一人で自宅最寄り駅近辺で飲むことがたまにはあります そのことを、事細かに妻に説明せず、聞かれてもテキトーに答えることもあります 別段、他意もやましいこともなくても、なんとなく細かく説明するのが面倒な場合もあるからです

airdusterX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、飲み足りないからちょっと引っ掛けて帰宅しただけかもしれませんね。 説明するのも面倒だし、説明しなくちゃならないことでもないですもんね。 ありがとうございました。

• taekweng
回答No.5

補足 みなさんの回答も参考にしての、ただの推理です。 もしかしたら、昔の知り合いとバッタリ出会った!(むろん女性) こう考えれば、変に波風を起こしたくなくての言い訳かも。

airdusterX
質問者

お礼

それもあるかもしれませんね。 余計なことを言って、ややこしくなったらいやだから言わないのかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.4

人に因りけりでしょうが、夫婦生活ないのは浮気してこいと言う様なものだと言う感想です。 御主人さんは、完全主義でしょうか?自分から頭を下げないタイプでは? と言う前提で進めます。 御主人さんは家庭で寛いで開放感を満喫されてますか?でなければ(総務の立場を有効に利用される緻密性気が在る気がしますね。) 徹底的に隠されるかも?責任感の強さを意識させてはどうでしょうか?

airdusterX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~、こんな小さい事を気にする根底には やっぱり夫婦生活が無いことがあります。 夫は筋の通らない話が嫌いで、頑固なので、納得しなければ頭は下げません。 もし隠し事があるなら、うかつなことはしない人だと思うので 夫の本当のことは、分かりません。

回答No.3

たまには人はいつもと違う行動をすることもあります もしかすると旦那さんにどうしても相談したいことがあるけれど相手が気を使って悪いからそこまでついていくと言っていっぱいだけ飲みながら仕事の話をしたってこともあるかもしれないです。 何かあまり嘘をつくようなご主人には見えないのでそのまま受け取ればいいんでないかなと感じました

airdusterX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ、ウソあまりつかないけど、あまりいろんなことは話してくれません。 違う行動があったのかもしれませんね。

noname#119129
noname#119129
回答No.2

私も居酒屋でひとりで飲んでたのかなーと想像します。 会社での飲み会がなんらかの事情でキャンセル ↓ 飲み会キャンセルになった、と連絡するのもめんどくさいな。飯の用意ないだろうし。 ↓ 家の近所でふらりと一人飲み ↓ 事情を説明するのがめんどくさいので、会社の飲み会がそのままあったことにした。 全部推測ですけどw 2000円だったら生中2杯と、1~3品たべれますよね。

airdusterX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~、そう考えるのが普通ですよね。 クレジットで2000円ですものね。(笑

• taekweng
回答No.1

私の感覚ならば、ただ単に居酒屋で飲んだだけなのではないかと思います。 たぶん、ひとりで なにか、仕事のストレスとかあったのではないだろうかと思います。 浮気を疑うなら、旦那さんの小遣いがどのくらいなのかが、必要です。 上記の文を見る限りでは、浮気の可能性は無いと思われますが、 使える小遣いが豊富で、毎日、この時間に帰宅なら恒常的な浮気も考えられます。

airdusterX
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 補足しましたとおりで、浮気を疑っているわけではないんです、わかりにくい文章で申し訳ありません。 1人で飲むにしても、内緒でいく理由が分かりません。

airdusterX
質問者

補足

浮気を疑っているわけではないんです。 1人で一杯飲んでくることもあるんですが、その時はいつも連絡をしてくるし、私もダメなんて言った事はありません。 遅い帰宅は、常に残業が多いからということも分かっているんです。