• 締切済み

息子の散髪について

くせ毛の息子(8歳)の頭を散髪屋で坊主にしています。『えりあし5mmから刈り上げしながら、上を11mmにして下さい。』とお願いすると『丸刈りですか?モヒカンですか?』と聞かれます。『11mmの丸刈りでえりあし5mmで刈り上げで』と言うとそれは丸刈りではないと言われます。スポーツ刈りでもないし、横を同じ長さで上だけ残すモヒカンでもなく。  お願いしたいのは、ナチュラルな坊主なんですが・・・・。  どのように注文すれば、散髪屋さんは理解してくれますか?

みんなの回答

回答No.3

解ってもらえないのか?          (意思の疎通ができない) メンドくさいからやらないのか?      (安いから) そのデザインが理解できないのか?   (古いから) 状況によってちがいますね

回答No.2

上の方よりも襟足が短い ナチュラルな坊主 で良いかと思います 長さの指定もしてください モヒカンはトップだけ長い 求めているのは襟足だけ(5ミリにしたい)短いですよね? 丸刈りは全部同じ長さの事を指す場合が多いです 因みにお安い所だと メンドくさいから 丸刈り?モヒカン?どっちなの? どっちかしかできないよ? みたいな感じで言われる事もあるようですよ。

jets2002
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ。丸刈り?モヒカン?って言われるんですよ。下から5→8で上が11mmと言ってもわかってもらえないんですよ。

• goaexte
回答No.1

家で雑誌やネットの画像で好みのスタイルを見つけて持参して美容師さんにこの様にして下さいと見せてみてくださいそれで問題解決です イメージと言うのは口で説明しても人によってバラバラになってしまうので視覚で伝えてください