なじみの店か、新しいお店か…どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 週末、縮毛矯正のため美容室に行く予定です。いつもの美容室に行こうかと思ったのですが、他に気になるお店があります。自分の髪のことをよく知っている美容室のほうがいいかな~とも思い始めてきました。でも、通常料金になったら新しいお店には行く機会がないのでせっかくだから…とか、たまには少し雰囲気を変えてみたらいいんじゃないか…とか、考えが堂々巡りになってなかなか決められません。
  • 美容室に行く前に悩んでいることがあります。いつものお店に行くべきか、新しいお店に行くべきかです。自分の髪に詳しい美容師さんに担当してもらうのがいいかなと思い始めていますが、新しいお店も気になります。キャンペーン中で値段が安いので試しに行ってみようかとも考えています。皆さんはどちらがいいと思いますか?
  • 縮毛矯正のために美容室に行く予定ですが、どちらのお店に行くか悩んでいます。いつも通っているお店なら安心ですが、新しいお店も気になります。自分の髪に詳しい美容師さんに担当してもらう方が安心できますが、たまには雰囲気を変えてみるのもいいかなと思います。皆さんならどちらのお店に行きますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なじみの店か、新しいお店か…

週末、縮毛矯正のため美容室に行く予定です。 いつもの美容室に行こうかと思ったのですが、他に気になるお店があります。 そこは彼氏に紹介してもらい、以前セットのみしてもらいました。 値段はいつもの店より5000円ほど高いのですが、今回はキャンペーン中で安くなっており違いは殆どありません。 安い時期に試しに行ってみようかと思いました。 今回は髪型や長さを変えるつもりはありません。 なので自分の髪のことをよく知っている美容室のほうがいいかな~とも思い始めてきました。 (担当の美容師さんは凄く信頼できますし、いつも満足できる仕上がりなので) でも、通常料金になったら新しいお店には行く機会がないと思うのでせっかくだから… とか、 たまには少し雰囲気を変えてみたらいいんじゃないか… とか、 考えが堂々巡りになってなかなか決められません。 皆さんならどうされますか? ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jessie00
回答No.1

私は、普段はいつも行く美容室で。 キャンペーンなど行っている時に、新しいところに行ってきます。 失敗したこともあるので、自分がどのようにしてもらいたいのか出来るだけ詳しく美容師さんに理解してもらえるように説明するよう心がけています。 普段の美容室だったら何にも言わずに「~のような」と大まかな説明でだいたい伝わりますが、新しいお店だけに私のことを知らないし、変になるのはやはり避けたいので。 質問者さんも、具体的にどうしたいのか伝えれば良いと思います。 あと、人によって「長さを変えたくない」は「切ってもいいが、毛量調整だけ」と解釈されることもあるので、切りたくないのかどうかをハッキリ伝えておくべきだと思います。 参考までに。

ichironron
質問者

お礼

せっかくの機会なので、明日新しいお店に行ってみようと思います。 その後は回答者さまと同じように、いつもの美容室に行くつもりです。 前回髪をセットしてもらうときは結構揉めたので、もしかしたら今回も揉めるかもしれませんが… 変えないで欲しいということや、その他の説明はしっかりとしようと思います。 回答、ありがとうございました。