• ベストアンサー

出前を頼んだら、おやじがスキップ♪しながらやってきたら?

一体、おやじに何があったんでしょうか? スキップするくらいですから、よほどのことでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erimochic
回答No.6

オヤジ(開店して半年、やっとはじめての客だ!スキップせずにいられるか!)

localtombi
質問者

お礼

これはスキップせずにいられませんね! でも、理由は絶対にお客には言えません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• tent-m8
回答No.11

「おやじ、大丈夫か?変なキノコでも食べたんじゃないだろうな。 なに?お孫さんに教わったのか。まだまだ修行が足らんよ~。」

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうです、スキップといっても足がちょっとからまってます。 まだまだ修行が足りないようです。 ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.10

こんにちは。  まちがいなく二宮金次郎の位置がズレて、 それをもとに戻そうとして、スキップをしていますね。  だいたい男がスキップをするなんて、他人に自分の 金次郎の位置が、ズレていると教えているようなものです。  わたしも金次郎の位置が、ズレることがよくあります。  わたしは、スキップができないときには、 ポケットの中に手を突っ込んで、なんとかしようとします。  しかし、指が金次郎まで届かず、なかなか上手く戻せません。  一番良い方法は、やはり 金次郎を 直接手でつかんで、もとに戻すことです。  出前のおやじが、このようなことをして、 誰かに見つかったら、かならず店がつぶれてしまいます。  だから、おやじはスキップをするしかないのです。         つづく・・・・・

localtombi
質問者

お礼

ごらぁー・・・ 二宮金次郎が出てきたと思ったら、そっち方面の金次郎ですか・・・ 正真正銘の二宮金次郎は、それこそ勤勉節約の人でした。 それに比べて、sarito110さんの金次郎ときたら、伸ばしっぱなし、流しっ放し、挙句の果ては入れっぱなしで、とても勤勉節約とは思えません。 放蕩息子です。 どうか、反省反して下さいませ。 続かなくて結構ですから・・・

• hari173
回答No.9

宝くじが当たった・スキップダイエットを提唱・メタボ対策など、何らかの理由により、おやじの頭の中でスキップキャンペーンが始まったのかもしれません。 理由を知りたいところだけどそこはあえて聞かないで、一緒にスキップしてあげたいです。出前した商品がこぼれんばかりに。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 スキップキャンペーンですか! なるほど、きっとメニューが全品1割引ですね。 ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.8

トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つなことが あったんだお(^ω^) しょこたんのDVDを見てたんだお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

そうなんですお(^ω^) しょこたんは実はおやじの娘だったんですおね(^ω^) 毎日通ってくださいお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

• hyakkinman
回答No.7

おやじぃ! てめえ・・・、 さては、ラーメン作りの途中肯定まで「スキップ」したろ?? 「そんな、手抜きラーメンがくえるか!ってんだ!!」 「楽チン!だからって、レトルトラーメンなんかもってくんじゃねえ!」 オイラがスキップしてえのは、くだらねえ「CM」だけだ。 出直してきな! ^^;「自信なし」・・・回転が鈍ってきた。 「こんな時、どうすれば・・・」 「そうだ! ウルトラマンを呼ぼう!」・・・^^;

localtombi
質問者

お礼

結局ウルトラマンなんですね! >そんな、手抜きラーメン すみません、厨房でスキップしていたら、スープの代わりに麺のゆで汁を入れてしまいました。 よくお分かりで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

とりあえず目障りと小声で呟く。 金払ってさっさと帰ってもらう。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、目の前でスキップされたらたまりません。 帰る時も多分スキップでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• SYNTH_001
回答No.4

「中華料理屋を立ち上げてウン十年。  ついに、ついに完璧なラーメンとギョーザを作る事が出来た!  私は中国四千年の境地に辿り着いたのだ…っ!」 味は平凡でした。

localtombi
質問者

お礼

きっと彼なりの境地だったんでしょうね。 お世辞でも“美味しいよ、おやじ”と言ってあげましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

あー、さては・・・あのおやじですね、覆面一輪車の・・・    ※http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341755.html(ANO.9参照) この前、屈折62年目にしてようやく犯人を逮捕できたんですよ。 暴れて逃げようとする犯人に一言・・・ おやじ「おとなしくしろ!!     ・・オレの・・オレの飛車が龍に変わるまえに・・・」 あの時のおやじ・・・かっこよかったですよ~!

localtombi
質問者

お礼

そうですね、よく覚えていらっしゃいます。 そういう活躍があったにもかかわらず、今日はなぜか一輪車ではなくスキップなんですね。 嬉しすぎて乗るのを忘れました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

おかもちごと置いて行ったので、 その時は気がつかなかったのですが、 中を見るとラーメンのつゆはこぼれまくっているし、 ギョーザはダンスしてるし、ご飯はこけてるし。 で、おやじはお金も取っていくのを 忘れたので、もう一度お店に苦情がてら 電話したんです。 そしたら待望の子供が生まれたとか。 手伝いにきている姉さんと思しき人が、 「申し訳ないしお代はけっこうですから」と 平謝りしていましたので。。まあ許す。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、おかもちの中は祭り状態ですね。 でもそういう事情があったんですか、仕方ないですね。 ありがとうございました。

• nakafai
回答No.1

出前したものを早く食べたいから「いいことあったんですね。」 くらいに挨拶してすぐ会計にしてもらいます。

localtombi
質問者

お礼

普通はそういうやりとりだけですね。 “いいことあったんですね”と“いいことあったんですか?”では、その後の展開が全然違ってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。