• 締切済み

特に男性の方、御願いします。。

 特にお付き合いしている訳ではないのですが、 一緒に出かけたり、飲みに行ったりする男性がいます。 先日も、日中お出かけをして、夕方から飲んで帰りました。 一緒に出かけると車でなければ大体いつも飲んで帰るのですが、 この時初めて相手から手をつないできました。 お互い気持ちよく酔っていたと思うのですが、 男性の方って、酔って手をつないだりする相手ってどんな存在ですか? 何とも思っていなくても、手ぐらいつなぐモノですか? この方とは1年位前からボチボチ飲みに行くようになって、 最近では1ヶ月に1~2回飲んだり出かけたりしています。 因みに相手の方は30代半ば過ぎで、私は30代前半です。

みんなの回答

回答No.8

以前に全く同じ事した男性です。 自分の事かと思いビックリしました! やっぱり飲んだ勢いじゃないと照れくさくて、手なんて繋げませんでした。 そんな彼女と1年以上付き合ってます。もちろん結婚も考えてます。 男も女も臆病になる年頃ってあると思いますよ。 どうぞお幸せに^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyonpyon1
  • ベストアンサー率46% (59/127)
回答No.7

既婚男性です。 なにかしら異性として好意を持っていることは確かでしょう。 ただ、これからの発展を願っているのか、飲んだ時に手をつなぐだけで満足しているのかは何とも言えません。 また、普段から好意を持っていてアルコールの力で手を握ってきたのか、飲まないときはそれほどでもないのに飲むと好意の度合いが強くなるかも(似ていますが)、ちょっと断定しにくいです。 ただ、男性の中には、稀ですが、特に女性として意識はしていないのに酔ったというだけで手をつなぐ人もいます。(本当に稀だと思いますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

>男性の方って、酔って手をつないだりする相手ってどんな存在ですか? 「好き」だけど、緊張してそのことを告白できない存在。 彼氏はよっぽど勇気がないんだね。酔わなけりゃ手もつなげないんだもんね。 >何とも思っていなくても、手ぐらいつなぐモノですか? なんとも思ってなければ、いい年した大人が手なんか繋がないよ。 今度ふざけた振りして抱きついて見なさいよ。酔った振りして「ねえ、キスして!」くらい言ってあげたほうがいいと思うよ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

男も30代の声を聞くようになると、失恋は痛いし、 保身もあって、なかなか素直に行動に出れない物です。 折角築いた貴女との距離を壊してしまうかも知れない不安もあります。 だからお酒の力を借りて少しづつ、反応を見ながら好意を示して いるのです。 あとでこの事を指摘されても、「酔っていたからごめん」と いい易いからですね。 だから、決して好意がない訳ではないでしょうね。 ただ、それが真意な物か、どうかは別の話です。 出来れば、相手の気持ちが伝わっても、軽々しく踏み込まない。 決してあしらうのでは無く、関係を大事にしたいと伝えて。。。 それと同時に、相手が告白し易いように隙を作ってあげるのも 大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.4

? 貴女は本当に30代の方でしょうか? 逆に貴女が気持ち悪いというか・・・。 異性と手を繋ぐ行為は小学生か中学生で経験するもの。 男性と幸薄かった方と仮定して回答しますと その男性はきちんと好意を持ってるから手を繋いでいるでしょうね。 社交辞令かどうかを聞いてみてはどうですか? 聞くことすら出来ないなら子供過ぎるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

女性です。いい傾向ですね、女性だって嫌いな相手とは手を繋がないでしょ?大事にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

一緒に出かけたりしている間柄だしね、多少なりとも好意はあったはずなんですよ。それが酔いの力を借りて、普段は中々行動に移せなかったような手を繋ぐという部分にすっと移行できたという事はあるかもしれませんよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

貴女が好きだから手をつなぐのですよ,30代半ばでしょ?子供じゃあるまいし,本命の人じゃないとそんな恥ずかしいことはしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちは?

    知り合って半年以内。 私はある男性に告白して振られました。(2ヶ月前くらい) しかし、振られた後も一緒にお出かけしたり、メールしたりします。 一緒に歩くとき、私は相手の腕に触れたりしますが、 相手が私の腰に手を回してきたりすることもあります。 この前は手を繋ぎました。←相手から。 一緒にお出かけするときは、基本的に相手がお支払いしてくれます。 この前、1万円弱のプレゼントをくれました。 ボディタッチはお互いしいますが、 えっちしたりはしていません。 みなさんは この相手の男性の気持ちはどんなものだと思いますか? 回答お願いします。

  • 男性の方、回答お願いします。

    先日、何度かデートを重ねていた男性から告白され、付き合うことになりました。そして同時に、ディープキスをされ、その後も腰に手を回されたり、始終甘い雰囲気でした。 ずっと片思いしていた相手だったので嬉しいは嬉しいのですが…彼に対するこれまでのイメージは、淡白というか…私を異性として見ている印象を受けなかったので、あまりの豹変ぶりに戸惑っています。 あまり社交的な人ではなく、恋愛経験も少ないようなので、遊ばれてるわけでないと思うのですが… ちなみに彼は三十代前半で、私は二十代半ばです。男性って、付き合うとなったらこうも豹変するものでしょうか?

  • 男性の気持ちって・・・・・・・

    40代前半の男性からみて20代後半の女性は恋愛対象になりますか? あるきっかけで知り合い、一緒に食事をしたのですが、その時に私は相手にひかれる自分の存在に気付きました。 相手とはずっとお互いのブログを行き来していてコメントを交換しあったり、毎日1通はメール交換を続けています。 今月と、来月に一緒にお食事に行く約束をしました。3ヶ月連続で、毎月一緒に食事に行くのですが。そして、来年の話なのですが一緒にミュージカルにも行きます。ミュージカルは行った経験がないけれど、行ってくれるとの事でした。私がお願いした形なんですけれど。 相手の方からみたら単なる年下の友人なのかなぁ?それとも、恋愛対象としてみてもらえるのかな。 ご意見をお聞かせください。

  • 相手の気持ちがわかりません(男性の方へ)

    好きな人がいます。私は20代後半相手の方は30代前半です。 もう何度も2人で出かけたりしています。でも、たいてい誘うのは私です。 私は手をつないで歩くのが好きなのですが、相手の方はマイペースで歩いて行ってしまいます。なの彼の袖口ちょっとひっぱると、それが合図のように手をつないでくれます。パターンになってしまいました。一度「手をつなぐのあまり好きじゃない?」と聞いてみたのですが「(私が)つなぐの好きなんでしょ。だからいいんだよ。」と言われ手をにぎってくれました。 その後もかわりなくいつもつないでくれてます。でも彼からつないでくれることはたまにしかありません。 本当かどうかわかりませんが女の子と手をつなぐということは今までなかったそうです。 でも私はいっしょにいて楽だと言われてしまったことがあります。女性としてはみてもらってないのかとも思います。 男性は好きでもなくても手をつなぐのは平気だと友達にも言われました。 今度はルミナリエにイルミを見に連れて行ってもらいます。彼はイベントには全く興味ないそうですが私が行きたいなら連れて行ってくれるそうです。 なんだか私は期待してしまうのですがあまりに中途半端なのでもう諦めたほうがいいでしょうか? まだはっきり気持ちを伝えてないので(わかってるとは思うのですが)伝えたほうがいいですか?彼からの行動を待っててもだめですか?

  • このような男性と付き合ったことのある方

    最近付き合い始めた男性がいるのですが、私としては微妙な人です。 向こうからいつも誘ってくるのですが、デートはいつも割り勘(「○○円でいいです」と言われる)、何度かデートして、夜道を歩いたり、夜景を見たりしても手をつないでくることもありません。 相手が誠実に自分と向き合おうとしているのだから、相手に自分の理想を押し付けるのはよくないと自分に言い聞かせてはいますが、なんだか毎回会っても物足りなさだけが残り、このままずっと付き合っていける自信はありません。ときめきはなく、愛されているという実感もないのです。私は20代前半、相手は30です。相手と波長が合わないのだと、自分の中でもう答えは出ているのですが、このような男性と付き合って、うまくいった方、別れたことのある方の意見があれば、聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    友達の女性から好きだと言われて、 俺も一緒にいると楽しいし、うれしい。だけど、それが異性としてかまだわからない… と男性が答えた場合、もう恋愛に発展する可能性はほぼないですか?! ご飯に行ったり・ライブに行ったり二人きりで会ったのは5~6回です。 相手の男性(30代半ば)は、これからも会いたいとは言ってくれましたが、 私が8歳下なので妹っぽく思って傷つけないように、 これからも~~と一応言ってくれたのでしょうか? 一緒にいて、楽しくてうれしくてもやっぱり友達どまりですよね?

  • 4、50代の男性の方に聞きたいです。

    ダメなわたしに喝を入れてください。 彼、50代前半、私40代半ばです。お互いバツイチ同士でそれぞれ子どもと暮らしています。 知り合って半年くらいなのですが、彼が忙しすぎて、なかなかゆっくり会えずにいます。 技術職で急な出張が入る事もよくあり、それでも月に2回くらいしかない休みをわたしに 使い、ゆっくり会うには泊まった方がいいね、と月に2回程度はお互いの 職場の中間地点のホテルを予約してくれ、一緒に過ごしています。 早朝5時台に「キミはまだ寝ていなさいよ」と彼は出社していきますが。 朝晩電話やメールを欠かさず、十分なのはわかっているのですが、 寂しい気持ちもあり、自分の中で消化できずにいる時もあります。 こんな年齢なのにお恥ずかしい話ですが。 彼に何をしてあげれが良いでしょうか。 忙しいのに」わたしがいても良いものでしょうか。

  • 既婚男性の方、どうか教えて下さい。

    こんばんは。 私は30代前半、既婚女性です。 私は社内の30代既婚男性と両思いになりましたが、(付き合ってはいません。)このままだとよくないと悟り、相手への気持ちを忘れる事にしました。 そのことを男性に伝えると、相手男性も同じ気持ちだったようです。 すごくつらいですが、同じ会社なので顔を見なくてはなりません。 私は、普段通り頑張って笑顔で接しているのに、相手はあたしをかなり避けています。 避けられるのはすごくつらいです。 私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 男性の方、どうか教えて下さい。

  • 年上好きの男性に質問です

    私は現在30代前半で20代前半の彼氏がいます。彼はもともと年上好きだったんだと思うのですが(エッチなDVDとかは大体熟女モノを持っていましたので 照)年上好きの男性も自分が大人になるにつれて年下の女性がよくなるって友達に言われたのですが本当でしょうか?確かに最近エッチなDVDに高校生モノが現れはじめました 泣。最近結婚話もでてきたせいか不安で仕方がありません。バカな質問だと思われる方も沢山いらっしゃると思いますが、年上好きの男性の方のご意見を教えてください。歳を重ねるのがコワくて泣きそうです 苦笑。よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。