• 締切済み

特に男性の方、御願いします。。

特にお付き合いしている訳ではないのですが、 一緒に出かけたり、飲みに行ったりする男性がいます。 先日も、日中お出かけをして、夕方から飲んで帰りました。 一緒に出かけると車でなければ大体いつも飲んで帰るのですが、 この時初めて相手から手をつないできました。 お互い気持ちよく酔っていたと思うのですが、 男性の方って、酔って手をつないだりする相手ってどんな存在ですか? 何とも思っていなくても、手ぐらいつなぐモノですか? この方とは1年位前からボチボチ飲みに行くようになって、 最近では1ヶ月に1~2回飲んだり出かけたりしています。 因みに相手の方は30代半ば過ぎで、私は30代前半です。

みんなの回答

回答No.8

以前に全く同じ事した男性です。 自分の事かと思いビックリしました! やっぱり飲んだ勢いじゃないと照れくさくて、手なんて繋げませんでした。 そんな彼女と1年以上付き合ってます。もちろん結婚も考えてます。 男も女も臆病になる年頃ってあると思いますよ。 どうぞお幸せに^^

• pyonpyon1
回答No.7

既婚男性です。 なにかしら異性として好意を持っていることは確かでしょう。 ただ、これからの発展を願っているのか、飲んだ時に手をつなぐだけで満足しているのかは何とも言えません。 また、普段から好意を持っていてアルコールの力で手を握ってきたのか、飲まないときはそれほどでもないのに飲むと好意の度合いが強くなるかも(似ていますが)、ちょっと断定しにくいです。 ただ、男性の中には、稀ですが、特に女性として意識はしていないのに酔ったというだけで手をつなぐ人もいます。(本当に稀だと思いますが)

• okwindance
回答No.6

>男性の方って、酔って手をつないだりする相手ってどんな存在ですか? 「好き」だけど、緊張してそのことを告白できない存在。 彼氏はよっぽど勇気がないんだね。酔わなけりゃ手もつなげないんだもんね。 >何とも思っていなくても、手ぐらいつなぐモノですか? なんとも思ってなければ、いい年した大人が手なんか繋がないよ。 今度ふざけた振りして抱きついて見なさいよ。酔った振りして「ねえ、キスして!」くらい言ってあげたほうがいいと思うよ・・

• suekun
回答No.5

男も30代の声を聞くようになると、失恋は痛いし、 保身もあって、なかなか素直に行動に出れない物です。 折角築いた貴女との距離を壊してしまうかも知れない不安もあります。 だからお酒の力を借りて少しづつ、反応を見ながら好意を示して いるのです。 あとでこの事を指摘されても、「酔っていたからごめん」と いい易いからですね。 だから、決して好意がない訳ではないでしょうね。 ただ、それが真意な物か、どうかは別の話です。 出来れば、相手の気持ちが伝わっても、軽々しく踏み込まない。 決してあしらうのでは無く、関係を大事にしたいと伝えて。。。 それと同時に、相手が告白し易いように隙を作ってあげるのも 大事ですよ。

• ok5181103
回答No.4

? 貴女は本当に30代の方でしょうか? 逆に貴女が気持ち悪いというか・・・。 異性と手を繋ぐ行為は小学生か中学生で経験するもの。 男性と幸薄かった方と仮定して回答しますと その男性はきちんと好意を持ってるから手を繋いでいるでしょうね。 社交辞令かどうかを聞いてみてはどうですか? 聞くことすら出来ないなら子供過ぎるのでは?

• kenta1118
回答No.3

女性です。いい傾向ですね、女性だって嫌いな相手とは手を繋がないでしょ?大事にして下さい。

• blazin
回答No.2

一緒に出かけたりしている間柄だしね、多少なりとも好意はあったはずなんですよ。それが酔いの力を借りて、普段は中々行動に移せなかったような手を繋ぐという部分にすっと移行できたという事はあるかもしれませんよね☆

• uribou9
回答No.1

貴女が好きだから手をつなぐのですよ,30代半ばでしょ?子供じゃあるまいし,本命の人じゃないとそんな恥ずかしいことはしませんよ。