• ベストアンサー

ケーブルのC規格とは何ですか?

同軸ケーブルに関する会話をしていたとき、C規格というものがあるということを耳にしたのですが、 これはどういうものなのでしょうか? 検索してみてもAやBなどがあるわけではなさそうなのですが、これはどういうことを表しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#68168
noname#68168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.1

インピーダンス特性が75Ωなら「C」だったと記憶しています。 確か「D」もありますが50Ωだったと思います。 (分かり易くいうと材質による、電気信号の伝達効率の良し悪し) http://www.geocities.jp/rfpagejp/tokusei-z.htm

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2