• ベストアンサー

彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

HIKUYの回答

  • HIKUY
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

偶然living1234さんの前に質問をしたものです。 恋愛で悩む方は多いんですね。つらいっすよね。わかります。 読んで率直な意見を書きます。 living1234さんはわがままではない、と思いますよ。 どんなに忙しいといわれている人でも、好きな人に電話したり、会ったりする時間は作れるはずです。少なくとも、僕はそう思います。 そういう意味では、彼の方に僕は疑問を感じざるを得ません。 ただ、彼の性格を知りませんが、結構マイペースな方なのかな、と思いました。 逆ギレをされた、ということですが、お互いに冷静になって会って話をする時間がほしいですね。 自分の要望を伝える、彼の要望を聞く、そして、これからどうするのか。みたいなね。 年明けから悩みは尽きませんね。 お互いに2003年!がんばりましょう!!

living1234
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 >お互いに冷静になって会って話をする時間がほしいですね。 >自分の要望を伝える、彼の要望を聞く、そして、これからどうするのか。 そうなんです。これからのこと等沢山話したいことがあります。 しかし彼は毎日午前2,3時まで仕事し、タクシーで帰宅しなければならないほど忙しいのです。 労基法もあったものではありません。 だからこの休みのうちに少しでも話したかったのですが・・・。 別れることを覚悟で今回私が考えたことを伝えたいと思ってます。 ちなみに私は恋愛においては追いかけられたい派です。 お互いに年末から悩んでるみたいですね。 アドバイス暖かく感じました。がんばりましょう!

living1234
質問者

補足

彼の性格ですが人を笑わせることに関しては郡を抜いていますが、 短気な部分があるのは否めません。せっかく会っても喧嘩は多いですね。 お互い売り言葉に買い言葉なので私も反省しなくてはなりません。 質問にも書きましたが帰省すると人が変わったように家族優先になってしまいます。 電話がかかってこないので私から電話をしたところやっぱり取りません。 折り返しかかってきたのですが「何の用だ?」というので 私「せっかく休みだから話ししたいと思って電話したんだけど・・・」 彼「帰省する前に電話しただろう?   更に俺は実家に帰省してもお前に電話してやってるのにまだ不満か?」 という感じです。 彼曰く実家では何かと忙しいから電話する暇もない、らしいです。

関連するQ&A

  • 会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

    いつもお世話になっております。 付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。 その彼との事で悩んでいます…。 私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの 1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと 思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく なりました。会うペースが月に1回しかありません。 彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて 会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない タイプです。 私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。 彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも ないのに。 私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで 心配性なので、もっとかまって欲しいんです。 ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。 さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと 断わられることもあります。 そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。 いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から 誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。 「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に 電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。 私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。 一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。 ↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、 「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など 色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。 共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、 「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。 けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。 何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。 そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」 と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。 現状は何も変わっていません。 不満をぶつけましたが、あれから 彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。 私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々 メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。 このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、 やっぱり彼が好きなんです。 もうどうしていいのか分からないんです…。 やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して 目をつむるのしかないのでしょうか?

  • 喧嘩になりそうです

    お付き合いして半年の彼とのことです。 お付き合い当初は、ほぼ毎日メールのやり取りをしていました。 今現在は、3日に1度ぐらいです。 これが元もとのペースだと言われました。 先日、彼が法事で実家に帰省した際に、4日間ほどメールが途絶えました。 私からはメールを送っていたのですが、返信はありませんでした。 もう実家からは戻っていると思っていたので、何度かメールと電話を入れましたが、まったく反応がありませんでした。 何かあったのかと思い、メールや電話で心配な気持ちを伝えました。 思い込みで騒いでしまったのは、本当に悪かったと思っています。 彼も、そういうのは困る、ちゃんと言ってあったのに、と、私を責めました。 でも、彼にも、もう少し私を安心させてくれるような行動(メールなど)をとってほしいと望むのはいけないことでしょうか? それを伝えると、喧嘩になりそうな気がして怖いです。

  • 会えなくても平気ですか?ワガママですか?

    最近彼氏の仕事がすごく忙しくて、平日は夜中に帰宅、土日も最近は休みじゃない事もしばしばで、すごく疲れてるみたいなんですけど、せっかくの休日も私のせいで休めないでいるのかも。。。と最近思って、ちょっと悩んでいます。 平日は遅いからまず会えないので、休みの日に会う事しかできません。 でもたまの休みは疲れてるみたいなので、休ませてあげたいんですが、私としては唯一会える時なんで会えないとなるとやっぱりすごく辛いんです。 で、結局いつも会ってくれてたんですけど、今回自分の気持ちをがんばって抑えて「今週は家で疲れを取った方がいいよ」って電話で言ったんです。 そしたら彼が「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」って。他にもその電話で「俺はハナほどわがままじゃないからさ」って言われて、言い方からしても冗談っぽく言ってるんですけど、でもやっぱり彼の心の中にそう思ってるのがどこかにあって。。。 そしたらやっぱ私のせいでゆっくり休めないのかなぁってすごく切ないんです。 休んで欲しいけど会いたい。 彼氏は「ゆっくりできる所で遊ぶんだったら」って言ってくれるけど、かといって両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません。 でもそんなに自分の気持ちを抑えることもできません(ワガママですね。。) 周りの友達で「会えなくても平気、しょうがないじゃん」って言うコも結構いるんですけど、ホントに平気な人ってそんなに平気なんでしょうか? やっぱり私がワガママなんでしょうか。 とりとめの無いコトですいません。みなさんの経験等で話を聞かせてください。

  • 忙しい男性について

    25歳です。付き合って半年の彼(29歳)がいます。 忙しい彼に対して私はどう支えればいいのかわからず投稿しました。 私の自宅(実家)から彼の自宅(独身寮)まで車で1時間足らずですが、彼とは3月から会っていません。彼の仕事は不規則で、6日に1回は夜勤で、夜勤明けもそのまま通常勤務に入るという感じです。休みも上司の指示でやっと休めるという状態で、今のところ月に1回休めるかどうかという感じです。 以前は、休みがとれたら会ってほしいという気持ちが強かったのですが、最近彼と電話で話しすごく疲れているのがわかり、私はどうしたらいいのかなと考えるようになりました。が、私自身は土日祝日休みで、周りにも激務とよべる職種の人はいません。 こういうときどういうのが彼にとって負担になるのか、うれしいのか教えてください。 ちなみに独身寮は部外者立ち入り禁止のため、夕飯をつくって待つこともできません。 あと、電話にでれないことが多いからメールが主な連絡手段です。返事を強要するような内容ではないけれど、負担になるのが怖くて1~2週間に1回程度送っています。。。

  • 私の両親への挨拶

    今度結婚することになりまして、彼が私の両親に挨拶に来てくれる事になりました。 日程の調整をしていたのですが、両親の仕事の都合上、年内の土日は休みが取れそうに無く「1月3日」はどう?と言われました。 現在、私も彼も実家を出て一人暮らしをしています。 お正月はそれぞれ実家に帰省している予定です。 3日に挨拶をすることになれば、彼は実家に帰省中なので、  彼の実家→(車で一時間)→彼のアパート→(車で一時間半)→私の実家(14時ごろ到着予定) という感じです。 二人とも4日から仕事が始まりますし、私はちょうどいいと思っているのですが、彼があまり乗り気ではありません。 実家から来ると時間がかかるから嫌なのか?  大安ではないからなのか?(先負のようです) お正月に何か予定があるのか? と色々聞いたのですがそうではないようです。 彼は、正月三が日に挨拶に行くのはどうなんだろう?と思っているようです。本人も上手く説明できないようなのですが、なんとなく変な感じがするのだそうです。 皆さんでしたらどう思いますか?

  • 客観的に見て、どう思いますか?(長文です)

    今の彼氏と付き合い始めて、何度かこちらで意見をいただいている者です。 彼が28、私が24のときに合コンで知り合い、2・3日後に二人で食事に行き、1ヶ月後に体の関係を持ちました。『付き合おう』などの言葉がなかったため遊ばれてるんじゃないかと不安な私を気遣って、忙しいのにほぼ毎日メールをくれたし、毎週末の夜会ってくれました。その翌日は会社に送っていく・・・という状態でした。 彼の仕事は警察官で基本的に土日が休みですが、実際は休みなんてありません。2.3ヶ月休みがないこともありました。そんな中で上記のように会ってくれたことは、すごくうれしかったです。(彼の独身寮から私の実家まで車で1時間です)仕事は最低でも6日に一回は当直で、当直明けの日も通常勤務があります。 今、付き合って1年ちょっとになりますが、実は去年の3月から今日まで一度しか会っていません。その間メールはしていますが、9割以上が私からのメールに彼が返事をする、という感じです。仕事柄電話に出れないことが多いから、空いた時間に返事ができるメールがいいと付き合う前に言っていたこともあり、メールが主な連絡手段です。でもさすがに寂しくなって、声が聞きたいといったことがあるのですが、すぐは無理でしたが電話をくれました。 その後会いたいというと会ってくれました(私が会いに行ったのですが)が、その時も仕事が終わったのは22時すぎで、翌日も仕事でした。 お正月もお休みはもらえませんでした。彼が一番辛いのはわかっているんですが、寂しくて『私と連絡をとりあったり会うのが面倒?』って聞いたんです。『そんなつもりはない。でもそう思わせてたんならごめんね』と言われました。 2月に一度お休みはもらえましたが、試験直前で試験勉強のためとお休みをもらったようでした。彼も29歳で巡査(長?)ということに焦っているのかもしれませんが、もう半年も会っていないのに会いたいと思わないのか、と寂しくなりました。 女性にまず質問したいのですが、(1)こんな彼氏だったら別れますか?(2)別れようとしない私はおかしいでしょうか? 男性に質問ですが、(3)周りにこんな男性いますか?(4)あなたが女性だったらどうしますか? 私の周りは真っ二つに意見がわかれます。『遊ばれてる』って意見が大半ですが。好きなら時間を割いてでも会いに行く、と。 だけど、タイプというわけでもないのみ彼を一目見てすごく気になり、一緒にいて居心地がいいと初めて思える自分の気持ちに正直でいたいんです。でもさすがに半年に一回しか会えないし、次いつ会えるのかもわからない現状に正直辛いです。

  • 正月の旦那の実家への帰省について

    正月の旦那の実家への帰省について 5歳の子供と夫婦の3人家族です。共働きです。 来年の正月の話ですが、旦那の実家へ帰省します。 1日から4日までです。 久し振りだからちょっとゆっくり帰りたいとのことです。 って言ってもすることないんだけどねぇ・・・とは言ってましたが。 問題は4日が私の仕事はじめなのですが、仕事休んでまで帰省することにちょっとイラっときています。 4日のことを言ったら俺の仕事はいつでもいいとのこと。 いろんな会社がありますからそれはいいですが・・・ 丸くおさめようと、お義母さんにメールしました。 向こうがダメならあきらめるかなと・・・ 「帰省は1月1日~3日を予定しています、4日仕事はじめですか? そちらがお休みなら4日までとも思うのですが・・・」と。 すると 「お正月は4日までおっけーです楽しみにしています」と返信がきました。 おっけーならいいのですが、ご両親が仕事なのに午後からかえってくるとかいないのに実家でゆっくりしていけ ということもあったので、そういう場合は無理に4日までいたくないのですが。 よくわからなかったので電話しました。 すると お義母さんはお仕事でお義父さんはお休みとのことでした。 だから大丈夫よ~ とのこと。 向こうに私が仕事だということを言うと気を遣うので言ってません。 旦那は自分の実家大好き人間です。 自分は長男だし本来なら実家に住んでなくてはいけないのに違う県に就職したから負い目を感じてるとのこと。 俺も同居しろとはいってない、ちょっと長く帰りたいと。 結婚したての頃は2~3か月に一回は帰ってました。 逆にお前は嫁いだ人間だからと私の実家はあまり帰りません。 そういう雰囲気でもないです。 ↑ そういうのもつらいのですが、年末はゆっくりしたいとのことだったので私の実家行きはあきらめました。 とりとめもなくすみません。 旦那の実家はいい人ばかりで好きです。 しかし、仕事はじめを休んでまで帰りたくないです。 皆さんどう思われますか? ちなみに仕事場は7割がパートで構成されています。 ちいさなお子さんがいる人も多く、休みもとりやすいところです。

  • 初めての八つ当たり?

    22歳、女です。 8歳年上の彼氏と付き合って半年です。彼は車で2時間くらい離れたところに住んでいます。彼の実家は、私の家の近所です。お盆休みを取るということで今日会える予定だったのですが、彼の仕事の都合でボツになってしましました。(彼の職種上やむを得ないし、当然のことと思いますので、それについて文句を言うつもりはありません) ところが先ほど電話で「クライアントから連絡が来ない」と、とてもイライラした様子でした。「この調子では週末に仕事に取り掛かるのはムリ」と言うので、「じゃあ明日帰省できるかもしれないね、このまま連絡がなければ…だけど」と返しました。彼も帰省したい気持ちは山々だと思うので、私なりにクライアントから連絡がなかったことを少しでもポジティブに解釈しようと思ったのです。ですが、あまり会いたいオーラが出ていると負担になると思い「連絡がこなければだけど」と付け加えました。 しかし彼は「お前がはまだ学生だからわからないかもしれないが、土日もなく働いている人は大勢いる。仕事が入らないとは限らない」と声を荒げ始めました。 私もアルバイトで接客業に携わっているので、土日はおろか盆正月も休みなく働いている正社員を目にすることはあります。それに、彼の仕事が一般のサラリーマンとは違うことも理解しているつもりです。 自分から「今週末は仕事に取り掛かれないだろう」と言っておきながら、それに賛同して気持ちを落ち着かせようとした私に対しては、まるでバカ扱いです。 それを本人に伝えると「面倒くさいからもう電話切ってもいい?」と言われました。 彼の気持ちがわかりません。単に私に八つ当たりしただけなのでしょうか?だとすれば、余計に彼をイライラさせてしまった私は、これからどうすべきでしょうか…(´・ω・`)ゴメンねとメールをしましたが、返信がないので、しばらくそっとしておこうと思うのですが。。

  • メールの返信について

    激務で忙しい彼氏と付き合って半年経ちました。 普段メールを送って忙しくない時はすぐに返信してくれるんですが泊まり勤務等には二、三日経ってから返ってきたりします。 わたしも同じ職場に勤めてたので忙しいし、仕事で疲れてるのかなーって思って普段は待ってられるんですが(>_<) この土日彼は一年ぶりに実家に帰省してます。金曜にわたしが『気分転換してきてね☆』と一週間ぶりにメール送ってから返信がこなくて…なんか不安になってしまって(-_-) 別に喧嘩したわけでもないので嫌われた?!とか不安になる方がおかしいのかも知れませんが。 普段忙しい人が久々の休みに実家に帰ってる時って地元の人との時間を大切にしているものでしょうか?! わたしは実家暮しで親元や友達から離れた事がないので気持ちが分からなくて(>_<) 返信が来なくて不安になるってgooでもよく見かけ、結構女の子特有な悩みかも知れませんがよろしくお願いします!

  • 東京に就職した彼氏に会いたい

    関西の女子大4年生。実家の南九州に帰省中です。 私の実家周辺もお店は開いていることは開いているけど、コロナコロナで・・・。天気いいのにもったいない・・・・・・。 この春、大阪に実家のある彼氏が東京で就職したんですけど、緊急事態宣言が出ているから、と実家には帰らず会社の寮で勉強しているそう。会社からも帰省したらダメって言われたそうです(ほんとでしょうか)? 大阪に帰ってくるんだったら、私もワンルームに戻ろうと思ってたけど・・・・。リモート帰省とか言われてて、電話したら話もできるけど・・・会わないと誰かに取られそうで心配です。 勉強が好きな彼氏なので、話しをしても寮にいても勉強してるから平気だよ、と逆に帰らないでよかった、みたいだけど、ホントに会社から実家に帰るの控えるように、なんて言われたりするんでしょうか? 私と会うのが嫌なんじゃ、めんどくさいとか思ったりしていないか・・・・。私も親からしばらくいなさい、とは言われてるものの(仕事を手伝っています)、彼が大阪帰ってくるんだったら振り切って会いに行くんだけど・・・。