• 締切済み

自己PR欄

anでやりたいアルバイトを見つけました。 高校一年生の男です。  任意項目に自己PR欄があります。任意と書いてあるのですが、書いたほうがいいといわれたので、書くつもりでいるのですが、どう書いていいかわかりません。  ネタとしては、長所は何事にも積極的に取り組めるところ。短所は興味のあることに熱中しすぎてしまうところ。など・・・・あとは、中学時代に生徒会長をやっていたこと・・・←これはネタになりませんかね。    どうしてもやりたい仕事なので、ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.2

内容としてはご質問のとおりでもOKですが、「自己PR」なら長所だけでいいしょう。 あとは可能なら具体的に書くことです。今までに「積極的に取り組んできたこと」を合わせて書けば、真実味が増します。生徒会長のことについても、ただそうだったではなく、生徒会長として何を目指して、何を達成したかを書けるとなおいいでしょう。 さらに言えばその内容が、アルバイトの仕事内容に関連付けられれば最高ですが、あまりクドくなり過ぎても逆効果なので、難しいところですね。 アルバイトの面接、がんばってください。

回答No.1

こんにちは。 お考えのような自己PRで全然問題ないと思います。 特に生徒会長はなかなかやっている人がいないので、 立派なネタになります。