• ベストアンサー

日本の補給艦は日本の石油を補給してあげてるのですか?

こんにちは いつも疑問なのですが自衛隊がペルシャ湾などに派遣して米軍に給油してる補給艦は日本が買った石油を米軍の軍艦にタダで補給してあげてる訳なのでしょうか? それとも後で補給した石油燃料代もらえるのでしょうか? それとも誰かが出してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aityan
回答No.1

タダで補給しています。 日本国民の税金で補給しています。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます タダとはいいですね<米軍が> 大暴れも可能ですね

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.2

無料で給油しています。 支出根拠はテロ対策特別措置法で、最終的には税金の一部が当てられています。 参考URLはある国会議員のホームページの一部です。 検索されるのでしたら、Googleでキーワード:補給艦 派遣 費用 無料 または:テロ対策特別措置法 燃料費 でしてみてください。

参考URL:
http://www.imagawa3.jp/giji-02-5-17.htm
fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます それと興味深いホームページのご紹介ありがとうございます 税金で給油してたわけですね