• ベストアンサー

レースの手袋。

わけあってレースの手袋がたくさんほしいのですがどれも高価で枚数を揃えることができません。リサイクルものでもかまいません。ウェディングドレスのリサイクルなら格安であるのですが手袋となるとまずありません。どなたかレースの手袋格安をごぞんじありませんか?

noname#2831
noname#2831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suteneko
  • ベストアンサー率25% (37/146)
回答No.1

新宿のオカダヤさんとかはいける範囲にあるでしょうか? それなりに、お安く売っていたと思います。 池袋のキンカ堂にもあったと思います。 あと、しぶちかのダンスの衣装や小道具(?)を売っているお店でもお安く売っていたので、ダンスの小物を売っているお店などを当たってご覧になったら如何でしょうか? 東京の方じゃなかったらお役に立たないと思いますが、自分がレースの手袋を買ったことのあるお店のURLを参考までにのせてみます。 http://www.shibuchika.jp/f_map.html http://www.fujikake21.co.jp/

参考URL:
http://www.shibuchika.jp/index2.html
noname#2831
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくあたってみます。私九州在住ですがレースの手袋のためなら何処までもです。

関連するQ&A

  • レース編みで手袋を作りたい。

    友人に、レースの手袋が作れないかと聞かれたので 本屋さんに、そんな編み図の載った本を探しに行っ たのですが・・・簡単に見つかると思っていたら まったくそんな本はなくて帰って来ました。 どなたか、レース編みの手袋の編み図の載っている 本をご存知の方、または編み図を売っているお店や オンラインショップをご存知でしたら教えて ください。よろしくお願いします!

  • 長い手袋

    イブニングドレスやウエディングドレスなどの女性用礼服と併せて着用する長い手袋のことを「オペラグローブ」と呼ぶらしいですが、何故「オペラ」なのですか?

  • ウエディングの時につける手袋

    ウエディングドレスの際、 手にはめる手袋、グローブというのでしょうか、 その手袋をはめる「意味」というのがあれば、 知りたいです。 たとえばベールダウンにも、なぜベールダウンするのか という意味があるように、 手袋にもはめる何か「意味」がもしあるのなら、 知りたいと思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • レースの指無し手袋を探しています

    お店を見たり検索してもピッタリの物が見つからなくて困っています。 理想なのはレースが生地状の物ではなく、レース編みで手首までのショート丈、指先が無いものですが、生地のレースのものでも構いません。 時間があれば自分で編んで作る事も出来るかもしれませんが数日中に使用したいので困っています。 ブライダル手袋等でも探したのですが、指があるものばかりで・・・。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • レース編み手袋のリメイクのし方

    レースの指無し手袋を探しているのですがピッタリの物が見つからなくて困っています。 理想なのはレースが生地状の物ではなく、レース編みで手首までのショート丈、指先が無いものですが、生地のレースのものでも構いません。 時間があれば自分で編んで作る事も出来るかもしれませんが数日中に使用したいので困っています。 ブライダル手袋等でも探したのですが、指があるものばかり。 なので、自分でどうにかできないかと思いまして。 私は洋裁が好きなのでレース生地の物なら指なしなのですぐ作れると思うのですが、レース編みの手袋を指ナシに改造できないかと。 その場合どうしたら良いか、お知恵を貸して頂けたら幸いです。 レース編みはやった事が無いのでどう扱って良いのか分からないのですが、いまの所考えているのは、切り取る所をボンドや糸で縫って固定し、切ってからバイアステープを縫いつけその上にレース等で飾りをつける・・・?位しか思いつきません。 宜しくお願いいたします。

  • レース編みのウェディングドレス

    お世話になります。 結婚が決まり、母からウェディングドレスを譲り受けました。 サイズ等はぴったりなのですが、30年も前のデザインなので、正直着ることをためらっております。 そこでリメイクを・・・と考えたのですが、総レース編みのドレスのため、自分が得意とする洋裁では太刀打ちできないのです。 レース編みドレスのリメイクを受け付けてくれるショップ等をご存知の方がございましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チュールエンブロイダリーレースについて。

    ウエディングドレスのカタログにこの素材が使われているドレスがありました。 大体の布の種類はわかるのですが、このチュールエンブロイダリーレースだけは 初めて耳にするものでどんなものかも全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 刺繍のついたレース生地を探しています

    レースのカーテンを作るような刺繍のついたレース生地を探してます。最初は「オーガンジー」かと思ったのですが、聞くと「ナイロンシャー」と言われました。探したのですが、無地ばかりで刺繍のついたものが見つかりません。おそらくウェディングドレス等にも使われる生地かと思うのですが。。。どこか通販できるところはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 作業手袋のクリーニング

    皆さんご存知でしたら教えて下さい。 工場で使用している作業手袋のリサイクルを考えております。 使用済み手袋のクリーニングなどを行っている 会社などあれば、教えて下さい。

  • ドレス・ベール・手袋の色について

    この間ドレスを購入しました。トップはオフホワイトでスカート部分はトップよりちょっとだけ濃い目のオフホワイト、その下についているレースはトップと同じオフホワイトのドレスです。一緒にレースのついているベールを購入したのですが、そのベールはホワイトです。お店の人に「色が合わないのはおかしくないですか?」と聞くと、「ドレスのレースとベールのレースの色が似ているから大丈夫」と言われ購入しました。 が、後でよくよく見るとやはりベールとドレスを重ねると色が違うのがわかります・・・。レースの感じは似ていますが色が微妙に違うのが気になります。ドレスがシンプルな分、ベールにレースがついているものにしたので、余計に色の違いがわかるような気がしてきました。本当なら買い直すのが一番いいのですが、ベールをしているのは挙式中だけ、ほんの30分くらいの使用で買い直すのはもったいない気もしてきました。また挙式会場は暖色系の照明ですので、遠目には色の違いはわからないかな、とも・・・。 でもやはりベールとドレスの色は同じオフホワイトで統一した方がいいでしょうか。本人が気付いてないだけで実は結構色の違いって目立つのでしょうか。またこの場合、手袋もオフホワイトで統一した方がいいですよね。どなたか教えて下さい。宜しくお願いたします。

専門家に質問してみよう