• 締切済み

長い手袋

イブニングドレスやウエディングドレスなどの女性用礼服と併せて着用する長い手袋のことを「オペラグローブ」と呼ぶらしいですが、何故「オペラ」なのですか?

みんなの回答

回答No.3

Wikipediaでも、語源は不明です。 夏のノースリーヴの、腕の日焼け止めのとは全く違うんですね。

wakkun_a
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は私、長い手袋フェチなんですよ~!

• nagata2017
回答No.2

コメントありがとうございます。 ドールのイベントも みんな自粛で中止です。コミケまで中止になって ずいぶん長い間ないですね。 7月の半ばぐらいには開催予定になっているがひとつあります。I'Doll です。

wakkun_a
質問者

お礼

こんばんは~ そうですか・・・ ナガタさんって、お酒は飲まれるのでしょうか?

• nagata2017
回答No.1

残念ながら 答はみつかりませんでした。 「オペラ・グローブという名称の語源は不明だが、少なくとも18世紀後半から肘より上の長さのグローブが着用され、17世紀以降、西洋の高貴な白人女性は肘に届くグローブを着用している。」wikiより

wakkun_a
質問者

お礼

ナガタ様、ごぶさたさまです。 いつもお世話になっております。 最近、ドール関係のイベントはありましたか?