• 締切済み

肩こりがひどくて・・・

yosha193の回答

  • yosha193
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

病院に行って、もし異常が無いようでしたらアイセイオン棒を使う静電気除去技術(半導体シリコン療法)をお薦めします。 自分は、酷い肩こり、激痛、それが首や腰にも起きていて、以前は、整体など回っていましたが、この技術を手に入れてからは、全く問題がありません。 新しい考え方なので、備えてある病院や治療院は少ないのですが、お近くで探してみてください。

uhuhudaigakusei
質問者

お礼

おお!まったく知りませんでした! これから探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 肩こりがあるのですがこれってひどい症状?

     もともと学生の時から肩こりがあり、テストの時は紙面に一時間向かっていると肩が重だるくなり一呼吸の繰り返しから始まり長く下を向いていることができません。寒くなるといつの間にか肩に力が入り夕方には首輪をはめているのではないかと思うぐらい痛みがあります。頭痛は当たりまえで1日3回痛み止めを服用しないと夜飯は作れません。次の日になると痛みの持続と首・背中まで痛みが広がります。現在、冷やさないように背中にカイロを使用し入浴では長めにつかり軽いマッサージをしています。病院へも行きましたが、薬の効果はいまいちでした。

  • 肩こりがヒドイんです?

    肩こりがヒドイんです? マッサージ、ストレッチ、低周波…色々やっています。 それでもやはりツライので、次は飲み薬だと思い、 近々病院に行こうと思っています。 何科に行くのがベストでしょうか。 どのような飲み薬を出してもらうのがオススメですか? 症状は…肩、首のコリ、目の疲れ、腰痛、足のむくみです。 ヒドイ時は頭痛もあります。 どなたか教えてください?

  • パソコン作業による頭痛・肩こり・吐き気

    仕事でパソコンを1日中使う職場にいるのですが、 ここ1ヶ月ほど、頭痛・肩こり・吐き気・に悩まされています。 最近では、起床時から気分が悪く頭痛・肩凝り、 酷い時は出勤しPCを点けて画面と向き合った時から気分が悪くなり、モニタを直視することが出来ません。 今仕事を休むことは出来ない状態ですので本当に困っています。 こういった場合、症状を解消するには何科の病院を受診すれば良いのでしょうか。 また、こういった症状で改善なさった方のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 ・肩凝りは背中から首にかけて筋肉を引っ張られるような痛みを伴っています。 ・腰痛も元々あるため、数時間に一回は遠くを見たり、ストレッチをするように心がけています。 ・PCと向き合う時間は一日12~14時間程です。 ・休日は1ヶ月に1~2日程度です。

  • 肩こり

    肩から背中にかけてのコリと言うか痛みが激しくて、一度病院か何かで診てもらいたいと思いますが、整形外科、接骨院など迷っています。どのようなところがいいでしょうか?怪我とかでなく何年も前からのひどい肩こりです。ジムでストレッチをしたりスイミングなどしましたが一向に改善せず、20年ぐらいは続いていますが、最近座っていても横になっていても凝りというか痛みで同じ姿勢を続けられなくなりました。

  • 肩こりや背中の痛みはどこで見てもらう?

    失礼します、私は20代女性です。 3日前くらいから肩から肩甲骨周辺などこりが酷く、昨日はそれによる頭痛、嘔吐、熱を出しました。 熱は下がりましたが、今も肩や背中が痛く、頭痛がします。 特別運動をしたり普段と違うことをしたわけでもないので、肩こりの原因は分かりません。 病院へ行こうと思うのですが、どこで見てもらえば良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 肩こりについて。何が違うのか

    私の仕事は事務です。 彼の仕事はSEです。 私は目の疲れや肩こりが酷く、 最近は頭痛もしており、とても辛いです。 ストレッチをしたり、肩を彼に揉んでもらったり、 病院で処方された薬を飲んでなんとか肩こりを和らげてるんですが、 そんな私を見て彼は、 「肩こりになったことがないからわからないけど、そんなに辛いの?」 と、よく聞いてきます。 目の疲れも感じたことがないそうです。 同じ座り仕事でPCを8時間以上眺める環境で、同棲している為同じ食事をしており、 彼は残業が私よりも多い為、むしろ私よりもPCを見て居る時間や椅子に座っている時間が長いのにも関わらず、何故肩こりや目の疲れが無いのでしょうか? 肩こりになりにくい体質、なりにくい体質があるのでしょうか? (目の疲れも)

  • 慢性的な肩こりで悩んでいます・・・

    26歳♀です。仕事は1日中座りっぱなしの事務(派遣)です。 2~3年ほど前から、肩こりがひどく、整体や鍼治療など色々と試してきましたが、どれもいまいち効果がありません。 現在、週1回ゲルマニウム温浴とマッサージに行っていて、 それ以外にも、家では低周波治療器を使ったり、 お風呂でマッサージしたり、 冷えにいいというサプリを飲んだり、常にカイロを貼っていたりしているのですが、一時しのぎにしかならず、慢性的に痛い状態で、 ひどい時は頭痛がして、出掛ける気分にもなれません。 肩に、大きなこりがいくつかあり、マッサージしてもらうとゴリゴリ音がしますが、なかなかとれません。 昔から冷え性で、手足が氷みたいで、 温かい物を食べたり、お風呂に入っても、すぐに末端から冷えてきてしまいます。 病院などをはしごして、検査もしましたが、異常は見つからず、 「慢性の肩こり」と言われるだけです。 ここまで肩こりがひどいと、日常生活にも支障が出てくるし、 精神的にとても辛いです。 ちなみに、運動は全くしていません。 何か、肩こりに効く食べ物や、方法などありましたら アドバイスお願いします。

  • 肩こり・腰痛と鼻炎 治したい

    30代女性です。 中学生の頃から肩こりが酷く、年令を重ねるごとにひどくなっているようで、常に荷物を背負っているような感じがします。 首・肩・背中・腕の付け根・腰といろいろな所が痛く、朝起きた時からずっと一日中だるくて疲れが取れません。 肩こり・腰痛を解消したいと思い、ストレッチをしたり、塗り薬やシップを使ったりしていますが、あまり効果が見られません。 接骨院・整体には何度か行ったことがありますが、施術の直後は少し楽になっても、定期的に継続しなければ効果が無いようで、またすぐに元の状態に戻ります。 整体の先生に言われたのですが、私は骨盤がかなり歪んでいて、さらに、左肩・右腰の筋肉が右肩・左腰よりも強いため、背骨が歪み、一度矯正してもまたすぐに元に戻ってしまうと…。 最近、肩こりが酷いと鼻がつまって鼻炎になり、特に夜寝苦しくて困っています。点鼻薬を使っていますが、だんだん効きが悪くなってきたみたいで使用回数が増え、不安です。 肩こりや腰痛を治すには、何が効果があるでしょうか? 整形外科、接骨院、整体院、整骨院、鍼灸院…いろいろあって、どこに行くのがいいかわかりません。 また、肩こり・腰痛に効くストレッチや運動、食べ物、健康グッズ、その他…何かありましたら教えて下さい。 経験者や専門家の方に、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ひどい肩こり&無意識に肩に力が入る

    以前カイロプラクティックに通っていた頃、かなりひどい肩こりだと言われました。数ヶ月通いましたがあまり改善がなく(カイロに行った次の日はまた元通り)、お金もかかるのでやめました。 肩がパンパンで固く、これが普通になってしまっています。 それで最近気がついたのですが、職場や自宅でパソコンを使用している時や、テレビを見ている時、また普段歩いている時も、首と肩に力が入っていて、大げさに言うと首がややすぼまった(肩が上がった)姿勢になっていることに気づきました。 気づいた時点で肩の力を抜くようにしているのですが、動作をするたびにすぐ肩に力が入ります。これがどうにもできなくてイライラしています。 ひどい肩こりの方は、どうやって対策していますか??

  • 肩こりについて

    3ヶ月ほど前から肩から背中にかけて慢性的な凝りに悩まされています。 約2ヶ月、接骨院に通い、マッサージを受けてみたのですが、 改善の兆しがありません。(マッサージ後もずっと違和感が残る状態です) 先日、肩こり外来というものがあることを知りました。 肩こり専門の治療を医師が行ってくれるということで、 治療の効果に関しては期待できるのではないかと思い、 こちらに転向してみようと思います。 しかし、全国で数えるほどしかないとのことで、 インターネットを探してみてもなかなか見当たりません。 どなたか東京、横浜圏内に肩こり外来のある病院を ご存知でしたら教えてください。 また、肩こり外来以外でも、肩こりに対し、 効果のありそうなもの(鍼やカイロなど)をご存知でしたら、 教えていただけると助かります。 最近の過度なデスクワークが原因でしょうか、 常に肩に違和感があり、何も手につきません。 肩こりなんてなんとも無いと思っていたのに、 こんなにも辛いものだったのですね。