• 締切済み

高校生です。今まで恋愛アニメとか見たことなかったけど見てみたくなって見ようと思いましたが何からみていいかわかりません。

恋愛アニメでは、純愛ものが好きです。 2人とも、ウブでなかなか恋が進まず、ほかの人の助けだったりを借りて、時間をかけてつきあったりキスをするようなのがいいです。 条件に合わなくても、いいと思う恋愛アニメがあったらどんどん書き込んで下さい。(絵は奇麗なほうがいいです)(HAPPYエンドがいいです) 時間があったら書き込んでください。

みんなの回答

  • suzuryou3
  • ベストアンサー率13% (14/104)
回答No.4

>>2さんもあげていますが、 真海誠はお勧めですね。 ひとによる好みがかなり異なるので、レンタルビデオ店に行ったりして面白そうなのを探すのがいいと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

古典的に「タッチ」あだち充著 なんてどうでしょうかね?。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

いきなり、恋愛アニメだとキツイのでこの辺りから見てみては? ま、入門編と言う感じかな… http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=508 魔法遣いに大切なこと http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=440 あまえないでよっ!! http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=914 あまえないでよっ!!喝!! http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=477 彼氏彼女の事情 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=388 ほしのこえ & 彼女と彼女の猫 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=917 雲のむこう、約束の場所

回答No.1

漫画ではなくアニメなんですかね? 漫画だったら、「恋愛カタログ」とかかなり質問者の理想に近い漫画だと思います。 あと、「彼氏彼女の事情」。 これはアニメもあります。

関連するQ&A

  • 思春期で純愛アニメを見たくてたまりませんできるだけ多く教えてください

    本当に思春期で恋愛アニメを見たくてたまりません教えてください。 純愛のアニメで、男と女が二人ともウブでなかなか恋が進まないようなのが見たいです。できれば最後はHAPPYエンドのほうがいいです。 他にも、1人の男を何人もの女が好きになるというハーレム系のも見たいので知ってたら教えてください。

  • こんな恋愛したいと思えた恋愛映画ありますか?

    男性か女性かだけは教えてください。 映画を見て、「この主人公みたいな恋愛、したいな~?」って思った事ありませんか? 悲恋ものでもハッピーエンドものでも何でも結構です。 どういうところが好きな理由かも簡単にでも書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、悲恋ものでは、「ストリート・オブ・ファイヤー」です。(現実的じゃないけど) 昔、好きあって別れた恋人が自分が困った状況のとき、助けにきてくれます。結ばれない男女の話ですが、かっこ良くて後味さっぱりです。 もう一つは、「25年目のキス」です。昔のトラウマを乗り越えながらも、先生と恋に落ち、ハッピーエンド。純愛っぽい恋愛映画です。

  • 学園系の恋愛アニメを探しています!!

    学園系の恋愛アニメを探しているんですが、何かオススメはあります? 条件は ・エロ要素はなしで… ・絵がキラキラしていない。(君に届けや僕らがいた、ひよ恋など…) ・古すぎるアニメは嫌です… 回答お待ちしております。

  • 主人公が男子高校生の恋愛小説を教えて下さい

    初めまして、私は高校1年の女子高生です。 最近恋をしてしまったので無償に恋愛小説が読みたくなりました。 そこで貴方のお勧めの恋愛小説を教えてもらいたいのです。 できれば下記の条件がそろっていると嬉しいです。 ・主人公が男子高校生 (女の子でも良いのですができれば… 男子高校生のお話が良いです。) ・初恋ものでハッピーエンド (初恋もの=純愛というイメージなので(笑) 甘酸っぱくて青春!みたいな感じが良いです) いろいろと条件つけてしまってすいません。 もし良ければ教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛アニメ探してます!

    最近、恋愛アニメにはまってます。それで (化物語シリーズ)(ソードアートオンライン)(ギルティクラウン)(とある魔術の禁断目録1期2期ova)(1番後ろの大魔王)みたいなバトルあり、恋愛あり、主人公が特殊能力を持っているアニメを探してます。また、絵もこの5つみたいな絵が好きです。このようなアニメは、ありますか?また、(kiss×sis)(to loveる1期2期3期Iva)みたいなエロいアニメも探してます。このようなアニメ教えてください>_< またクラナド、とらドラみたいな絵は、好きではありません。 今まで見たアニメ(○まあまあ、△途中までみて辞めた) はぐれ勇者の鬼畜美学△ バカとテストと召喚獣△ 風のスティグマ○ よろしくお願いします。

  • 恋愛アニメを探しています。

    学園・恋愛アニメを探しています。 http://www.anime-index.com/mainpage/cate/category1.html このサイトのアニメは I's pure ああっ女神さまっ イタズラなkiss おねがい☆ツインズ 怪 以外は全て見ました。 絵が綺麗でヒロインが可愛いアニメを探していますのでよろしくお願いします┏○

  • 中・高生に向いてる恋愛アニメ(可愛い)教えて!

    インターネットで、面白そうなアニメを動画検索して見てるんですけど・・・ 見るのが最近無くなってしまって・・・(‐。‐*) 中・高生の女の子が見て面白い、恋愛アニメを教えてほしいんです(*・∀・) 出来れば、昔くさくないアニメの方がいいです☆ 恋愛アニメではないアニメも含むと、今まで見てきたアニメは・・・。 ○君に届け(2ndも含む) ○ヴァンパイアナイト ○NANA ○僕等はいつも ○イタズラなkiss(これは少し昔っぽい絵だなぁ・・・と思います。) ☆ガンツ ☆Hight school of the dead(ハイスクール オブ ザ デッド) です、これ以外に面白い恋愛アニメを知ってる方はぜひ(2)教えてほしいです(≧。≦*)

  • 大人むけ恋愛アニメ

    少女コミックなどでアニメ化やDVDになっている 恋愛アニメを探しています。 あまり幼稚じゃないものがいいです。絵も。 だからといってあまりエロエロなのも・・・・。 最近、君に届けをアニメで見ましたが ほっこりしますが純情すぎて・・・ いたずらなキスはドラマでみましたが アニメはまだなのでこれから見る予定です。 今気になっているのは、 会長はメイド様。内容はわかりませんがおもしろそうなので。 見ててハラハラドキドキで乙女心をくすぐるような 少し大人な恋愛アニメはありますか~? 感動でも切ないのでも面白いのでもなんでもいいです。 おすすめあったら教えてくださーい!

  • 感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

    感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。 純愛アニメを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。 今まで見た中で感動した物は4つです。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。) (4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。) (5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。) (6) 同性愛ではないもの。 感動した◎アニメ: ・こばと。(最後の2話が感動しました!) ・神様家族(テンコの一途さが良かったです!) ・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。) ・ママレードボーイ(王道です) 感動までしていないけど良かったアニメ: ・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。) ・刀語(お互いを信頼しているところが良いです) ・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。) ・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。) ・とらドラ(ストーリーが良かったです。) ・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。) 少し条件と違ったアニメ: ・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー) ・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。) ・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。) ・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。) 以上です。 感動出来る恋愛アニメを探しています。 ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

  • ハーレムエンドにならない恋愛アニメ

    いわゆる、ハーレムエンドにならない恋愛アニメで面白いものを探しています。ハーレムエンドとか、お茶を濁す形で終わるものではなく、特定の人と結ばれる(もしくは別れる)系統の面白いものはありますか? 古くても新しくてもメジャーでもマイナーでもかまいません。 ロボットとかSF要素が入っていても恋愛が主体であればかまいません。 以下のものは見た(もしくは見ようと思っている)ため除外してください。 true tears キミキス ハチミツとクローバー 青い花 air kanon clannad ef ダ・カーポ系統 灰羽連盟 canvas2 エウレカセブン エルフェンリート 特に上から4つが好みです。(絵がやわらかいものが好きだと思います。) かなり条件が厳しいと思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう