• 締切済み

こんな恋愛したいと思えた恋愛映画ありますか?

男性か女性かだけは教えてください。 映画を見て、「この主人公みたいな恋愛、したいな~?」って思った事ありませんか? 悲恋ものでもハッピーエンドものでも何でも結構です。 どういうところが好きな理由かも簡単にでも書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、悲恋ものでは、「ストリート・オブ・ファイヤー」です。(現実的じゃないけど) 昔、好きあって別れた恋人が自分が困った状況のとき、助けにきてくれます。結ばれない男女の話ですが、かっこ良くて後味さっぱりです。 もう一つは、「25年目のキス」です。昔のトラウマを乗り越えながらも、先生と恋に落ち、ハッピーエンド。純愛っぽい恋愛映画です。

noname#6846
noname#6846
  • 洋画

みんなの回答

回答No.9

30歳女性です。 「25年目のキス」も好きです。なんか少女漫画にありそうな展開で、ういういしい気持ちになりますよね。ラストシーンのたびに泣きますw 「トゥルー・ロマンス」 嘘みたいな出会いなのに一晩でお互いが本物の恋に落ちて、相手のためなら何でもするっていうめちゃかっこいい恋愛。 「恋人たちの予感」と「恋する遺伝子」 実はずっと近くにいて、なんでも話せてた友人が恋人になるなんて、ステキ。 ほかの方が紹介されている作品は見たことがありませんので、機会がありましたら是非見てみたいと思いました。

• mammy00
回答No.8

女、です。 最近の中では「ラブ・アクチュアリー」がBest!! 誰が主人公ってわけではないんですけど、いろんな恋の形があって、決してうまくいくものばかりではないんだけど、それぞれの表現がすごく的確。 劇的なものがお好みならオススメはしませんが、 ココロが柔らかくなるものが良ければイチオシです。 恋、だけじゃなく、人を愛する、ことの豊かさがきっと伝わると思います。

• ai-ia-ai
回答No.7

わたしのオススメは「セレンディピティ」です。 この時代、偶然だけを信じて、電話番号もアドレスも交換しない。2度目の偶然を信じ、縁があれば会えるみたいな運まかせ的なとこが好きです。 それと「好きと言えなくて」これは、美人でスタイルもいいが教養が足りない女と、容姿はコンプレックスだらけだけど、仕事柄、声がきれいで、教養がある女・・・あなたならどっちを選ぶ?と男性につきつけるテーマで、女性なら共感できると思います。 あとは「アンカーウーマン」もいいな。 心中穏やかではないはずが、恋人の死をニュースキャスターという仕事柄、冷静に読み上げた姿は、何度見ても感動です!

• Y-port7
回答No.6

♀です。 「タイタニック」 ブーイング受けそうですが、私は好きなんですよー。 シチュエーションがドキドキハラハラで申し分ないって いうのもあるのですが、強がっているヒロインの弱さを 相手の男だけが理解する、っていうところが好きです。 「ギルバート・グレイプ」 こっちもディカプリオ出ています。ジョニー・デップ とジュリエット・ルイスの2人の関係がいい感じなの です。フィーリングで恋に落ちるという感じで、 理屈っぽくないところが良いです。

noname#64210
noname#64210
回答No.5

女です。 「こんな恋愛してみた~い」と思った映画はたくさんあります(笑) わりと最近のところでは「恋愛適齢期」なんかがそうでした。出来すぎの筋(思い切りハッピーエンド)ではありますが、JニコルソンとDキートンだから本当にそつなくやっていて、リラックスして楽しめました。 百戦錬磨のようで、ういういしいんです。恋のときめき(笑)

noname#10814
noname#10814
回答No.4

イチオウ女でございます。 「ストリート・オブ・ファイヤー」 いいですねぇ~、大好きです。 メジャーな作品をお答えの方も多いと思いますし 恋愛モノは個人の好みもあり、純愛か否かは 観る人の感性にもよりますね。 いわゆる「純愛」で有名所では、ヘプバーンの『ローマの休日』。 こんなロマンチックなほうが男女とも想い出となる恋なんでしょうね。 選ぶのに非常に苦心ですが、思い付く所で・まずまずベタで・マイナーっぽいものを以下に。 *恋の病い (ナスターシャ・キンスキー主演) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11935 フランス映画で悲恋ものです。ヒロインが病気になるのは ちょい反則ですけど、揺れ動くヲンナゴコロはわかりやすいです。 若い恋人(♂)の恋心が上手く描かれていて、地味ですが好きな映画です。 *ラヴソング http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31043 香港映画で、いわゆる「すれ違い恋愛映画」。 でもイライラはせず、細部で2人の感情の起伏に 『う~ん、わかるなぁ・・・』とも思わせられます。 主役2人の演技力もばりばりなんで、見応えありますし 脇役も密かにウマイ。 キーワードにテレサ・テンの唄とエピソードがあり。 淡々とする中に、心締め付けられるも部分あって ラストは一応ハッピーエンド、なんですがホントはどうかは観る人次第(?) これは結構オススメです。 *愛と青春の旅だち http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=73 “ベタ”かもですけど、昔観た時は涙々・・・でした。 ラストはもちろん、ハッピーエンドですが それまでの主人公(リチャード・ギア)のエピソードや感情の起伏が分かり易いので好きです。 比較的最近のものでは *コレリ大尉のマンドリン http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32540 戦時中、というのもまた反則ですけど、どーいう状況でも恋には落ちちゃうもんです。 ヒロインが相手を好きになった時の父のセリフ、結構泣かせますー。 映像も綺麗です。 #3さんの「存在の耐えられない軽さ」 これは私もオススメです。 恋と愛に対する男女の考えの相違も感じられます。

回答No.3

僕は「存在の耐えられない軽さ」がいいです。パッケージだけ見ると、いかがわしい感じの映画に思えるのですが,ダニエル・デイ・ルイスの飄々とした役柄が好きです。  チェコ(当時はチェコスロバキア?)の医者が奥さんと「プラハの春」に巻き込まれ、いろいろあって最終的に田舎の方に移り住むのですが、ラストのトラックに奥さんと揺られながら「幸せだなぁ」みたいなセリフを言うシーンはジーンときます。

• disease
回答No.2

ノッティングヒルの恋人(99米) 男でも狙いたいですね。 逆玉・・・ 無理だろうな・・・

回答No.1

こんにちわ☆私は女です。。 私が、こんな恋愛したいって思った映画は「アメリ」です。フランス映画です。ストーリーは、空想壁な女の子のアメリが、幸せを見つけていく話です。ある日、ニノという男の子に出会い、自分の殻から抜け出してゆきます。あんまり、うまく説明できないんですけど、とにかく、見終わった後に心がほんのり温かくなるお話です。 映画を観て、よくわからなかったという子もいますが、小説もあるので、そちらを読むとまたさらに違った感動がありますよ! 私は、この映画がすきですね☆ぜひ、機会があれば見てみてください!