• ベストアンサー

設定のサポートってどこで出来るの?

以前、皆さんにPCどうしの共有について教えて頂いたのですが、どうしても設定できませんでした^^;(超初心者のため)それで、各サポートセンターに問い合わせたのですが、たらい回しでどこもサポートしてくれません。電気店でも良いんです、多少お金かかっても良いんです^^;どなたかアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

有料サポートは、けっこうあっちこっちあると思いますよ。 たとえば、参考URLとか・・・。 せめて、何県とかわかれば、よりピンポイントのところを調べられると思います。

参考URL:
http://www.kirakira.ne.jp/~kiraservice/support.htm
tonakai_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドレスを参考に問い合わせてみたいと思います。 また、年末年始をはさんだため、回答が遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

以前の質問がホッタラカシですよ。 そんなことをしていると、回答がもらえなくなりますよ。 先回の質問にも補足が入ってないですね。 せっかくたくさんの方がアドバイスをしてくれているのに、その結果報告も入ってないじゃないですか。 本当にやる気があるのか疑問になってきました。 先回もアドバイスをもらっているように、pingの調査をするのが最低限必要です。 pingは通ったのですか?通らなかったのですか? pingは物理的な配線を調べるものですから、pingすら通らないと言うことは、ネットワークボードが不良か、破線が間違っているか断線しているか、とにかく電気的につながっていないということです。 pingが通るなら、ネットワーク設定が間違っているのでしょう。 ただそれだけのことですよ。 皆さんのアドバイスをきちんと実施して、その結果を書けば、次に何をすべきかアドバイスしてもらえます。 それから、補足や回答を書く時は、いくつもある質問の、どれに対してどうだったのかを、ひとつづつ答えてください。 「繋がっていました」といったり、「ping繋がってませんでした。」と言ったり、言っていることがむちゃくちゃです。 まずは、↓これを片付けてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=432913
tonakai_
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。まず、以前の質問に関しまして、適切な回答を得られなかったため、締め切らずにおりました。補足&お礼に関しまして、当方本当に初心者のため、(ping)のつながり方など、はっきり理解していなかった為、相反する回答をしたり、また、適切な回答をしていなかったりとご迷惑をかけました。また、年末年始をはさんだため、回答&補足も遅くなってしまいました。先日、少し知識のある友人に見てもらいましたが、やはりping&設定等はあってると言うことで原因がわかりません。なので、現在有料サポートを探しております。しかし、上記↑の回答お怒りはごもっともですが、回答の仕方について疑問を感じます。たしかに、当方は、教えて頂いている立場なので偉そうな事は言えないですし、逆に何とかご回答くださいという立場なのですが、上記のように回答頂くと、不特定多数の方が見るインターネットなので自分の真意が伝わりません。先ほども書かせて頂きましたが、けしてほったらかしだったわけではありません。そのところご理解ください。

関連するQ&A

  • リモートサポートについて

    リモートサポート(サポートされる側のPCを共有して遠隔操作でサポートしてもらう事)についてですが。 一番わかりやすくてスムーズに操作ができるリモートサポートって何でしょう。(つまりわかりやすくて、初心者でも利用できるリモートサポートです)  よろしくお願いします。

  • プロバイダのサポートセンタのつながり具合

    プロバイダのサポートセンタは電話しても、なかなかつながらないことが多いようですが、何回に1回つながれば「OK(なあいいかな?)」と思いますか? 最近のインターネット需要の増大により、初心者の利用も多くなっており、PCの設定方法とかサポートセンタに電話して教えてほしいのですが、なかなかつながりません。

  • サポートセンターも対応できない接続設定?

    昨日Get ASF StreamをDLしました。しかし実行しても機能しません。 インターネットで使い方調べようとしても今度はインターネットも出来なくなってました。接続が切れたみたいです。仕方なくシャットダウンし、再起動しました。すると接続が出来てインターネットも無事にできました。 そして問題のソフトを実行するとまた同じような現象が・・・。 もうどうしたらいいか分からなかったのでサポートセンターに問い合わせしてみたら設定ではないかとの事でしたが詳しくは分からないと言われました。私のPCでは使えないのでしょうか? 初心者で基本用語くらいしか分かりませんが宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデム設定のサポート

    某プロバイダーのコールセンターで最近ユーザーサポートの仕事を始めた者です。 電話で案内しながら、お客様にモデム設定やIP電話設定をしていただくのが大の苦手です。お客様が、若い方とかPCにまあまあ慣れてらっしゃる方ならわりにスムーズにいくのですが、そうでない方の場合、ひどい時は2時間くらいかかってしまいます。初心者の方や高齢の方はIDやパスワードの入力がうまくしていただけず、大文字、小文字が分からなかったり。どこか余計なとこにスペースが入ってしまってるのかもしれません。というか、原因不明でわたしが案内すると時間がかかってしまうことが多いのです。他の社員が案内した時は、わりとすんなりいってるようです。 IDやパスワードの入力の仕方を電話で案内するコツがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 電気屋さんのサポートについて

    私はPCに無知ですので、幼少の頃から利用している電気屋さんにPCのサポートをしてもらっています。 (アンチウイルスを入れてもらったりメモリを増設してもらったり) このサポートはその電気屋さんで購入したPCだから受けられているのでしょうか? それとも長い付き合いだからボランティアでやってもらってるのでしょうか? ネットでPCを買おうと思っているんですが、やはりそれだとサポートは受けられなくなってしまいますか?

  • サポート

    ・HP ・eMachines ・mouse computer ・Dell ・Epson Direct 上記のPCメーカーの中で取扱説明書の内容、サポート体制などが優れているのは何処なんでしょうか?上記のPCメーカーのPCを使った経験がある方、もしくは、現在上記のPCメーカーPCをお使いの方、色々と教えてください。 以前使っていたノートPCの修理に多額のお金がかかるので、今新しいPC(デスクトップ)の購入を検討しています。現在のところmouse computerのPCを購入しようかと考えているところです。 皆様宜しくお願いします。

  • Priusでテレビを見たいが、初心者にとって設定は難しい?

    多少お金がかかっても電気屋さんで設定してもらうのがいいでしょうか? それとも最近のマニュアルは、初心者でもわかりやすくできているのでしょうか。 また付属品(アンテナ接続ケーブルなど)を別途購入する必要はありますか? 知人の話なのでデスクトップPriusで「テレビを見れる」という以外、どの機種を買ったのか聞いておらず、詳しいことはわかりません。PC購入は初めてだそうで、周囲にPCに詳しい人もいません。私はTVのことはさっぱりですし、遠方に住んでいるので、見てあげることができません。 ある程度過去ログを見たのですが、簡単な設定の流れも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトのサポートはお粗末?

    セキュリティソフトに限った話ではないですが、幾つかのセキュリティソフトのサポートセンターに電話を したことがありますが、オペレーターがあまり知識を持っていないお粗末な回答だと感じることが多いの ですが、私だけでしょうか? 某○○○○バスターのサポートセンターのオペレーターはruntimeの意味も知りませんでした。 某mフィーのサポートセンターのオペレーターは電話代がこちらもちになっているにも 関わらず「私のpcがフリーズしたのでしばらく待ってもらっていいですか?」という有様でした (これは知識とは関係ないですが) 某○ートンのサポートセンターでは何年か経ちますが未だに回答がきていない問題があるのに 更新期限が過ぎていますというメールだけがきます。 製品のコストを抑える為にサポートにはお金をかけれない事情があるのでしょうか?

  • テクニカルサポートのオペレーター

    プロバイダーやNTTなどのテクニカルサポート、お客様に設定などを案内するようなセンターで働きたいと思っています。 ネットワークの知識などはありません。ほとんどの人ができるネットの接続設定ができる程度です。 テクニカルサポートなどで働く場合にあった方が良い資格はどういった資格になりますか? 勉強するつもりですが初心者には難しいでしょうか? 初級シスアドなど調べてみたのですが必要ないと言われる方もいて混乱しています。 また仮になんらかの資格をとり、テクニカルサポートで働いている場合、今後のスキルアップやどういった方面の仕事に応用キャリアアップできるかも漠然としていてよくわかりません。 教えてください。

  • 共有の詳細設定の画面

    pc初心者です。よろしくお願いします。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター>共有の詳細設定の画面の内容で ネットワーク探索・・・有効 ファイルとプリンターの共有・・・有効 パブリックフォルダーの共有・・・有効 メディアストリーミング・・・有効 パスワード保護共有・・・有効 ホームグループ接続・・・Windowsでホームグループ接続を管理できるようにする という設定になっているのですがこの設定で安全性は大丈夫なのか不安です。 「共有」という言葉が書いてあるのでなんだか第三者に自分のpcの内容が漏れているように感じてしまいます。 ちなみに設定は購入時から変更はしていません。 その他にこのような設定をすると情報の漏洩になる可能性があるからこの設定の方が良い・この設定はこのほうがいいなどを知りたいです。 pcに詳しくないのでわかりやすく教えてもらえると助かります。 しょうもない質問で本当にすいません・・・