• ベストアンサー

設定のサポートってどこで出来るの?

以前、皆さんにPCどうしの共有について教えて頂いたのですが、どうしても設定できませんでした^^;(超初心者のため)それで、各サポートセンターに問い合わせたのですが、たらい回しでどこもサポートしてくれません。電気店でも良いんです、多少お金かかっても良いんです^^;どなたかアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

有料サポートは、けっこうあっちこっちあると思いますよ。 たとえば、参考URLとか・・・。 せめて、何県とかわかれば、よりピンポイントのところを調べられると思います。

参考URL:
http://www.kirakira.ne.jp/~kiraservice/support.htm
tonakai_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドレスを参考に問い合わせてみたいと思います。 また、年末年始をはさんだため、回答が遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.2

以前の質問がホッタラカシですよ。 そんなことをしていると、回答がもらえなくなりますよ。 先回の質問にも補足が入ってないですね。 せっかくたくさんの方がアドバイスをしてくれているのに、その結果報告も入ってないじゃないですか。 本当にやる気があるのか疑問になってきました。 先回もアドバイスをもらっているように、pingの調査をするのが最低限必要です。 pingは通ったのですか?通らなかったのですか? pingは物理的な配線を調べるものですから、pingすら通らないと言うことは、ネットワークボードが不良か、破線が間違っているか断線しているか、とにかく電気的につながっていないということです。 pingが通るなら、ネットワーク設定が間違っているのでしょう。 ただそれだけのことですよ。 皆さんのアドバイスをきちんと実施して、その結果を書けば、次に何をすべきかアドバイスしてもらえます。 それから、補足や回答を書く時は、いくつもある質問の、どれに対してどうだったのかを、ひとつづつ答えてください。 「繋がっていました」といったり、「ping繋がってませんでした。」と言ったり、言っていることがむちゃくちゃです。 まずは、↓これを片付けてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=432913
tonakai_
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。まず、以前の質問に関しまして、適切な回答を得られなかったため、締め切らずにおりました。補足&お礼に関しまして、当方本当に初心者のため、(ping)のつながり方など、はっきり理解していなかった為、相反する回答をしたり、また、適切な回答をしていなかったりとご迷惑をかけました。また、年末年始をはさんだため、回答&補足も遅くなってしまいました。先日、少し知識のある友人に見てもらいましたが、やはりping&設定等はあってると言うことで原因がわかりません。なので、現在有料サポートを探しております。しかし、上記↑の回答お怒りはごもっともですが、回答の仕方について疑問を感じます。たしかに、当方は、教えて頂いている立場なので偉そうな事は言えないですし、逆に何とかご回答くださいという立場なのですが、上記のように回答頂くと、不特定多数の方が見るインターネットなので自分の真意が伝わりません。先ほども書かせて頂きましたが、けしてほったらかしだったわけではありません。そのところご理解ください。