共有の詳細設定の画面で安全性は大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 共有の詳細設定の画面で設定されている項目について、安全性について不安があるかを質問しています。
  • 質問者はパソコン初心者で、具体的なセキュリティリスクや設定変更についての知識がないため、詳しく教えてほしいという要望があります。
  • さらに、設定によって情報の漏洩が起こる可能性があるのか、他の安全な設定方法があるのかについても知りたいと述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

共有の詳細設定の画面

pc初心者です。よろしくお願いします。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター>共有の詳細設定の画面の内容で ネットワーク探索・・・有効 ファイルとプリンターの共有・・・有効 パブリックフォルダーの共有・・・有効 メディアストリーミング・・・有効 パスワード保護共有・・・有効 ホームグループ接続・・・Windowsでホームグループ接続を管理できるようにする という設定になっているのですがこの設定で安全性は大丈夫なのか不安です。 「共有」という言葉が書いてあるのでなんだか第三者に自分のpcの内容が漏れているように感じてしまいます。 ちなみに設定は購入時から変更はしていません。 その他にこのような設定をすると情報の漏洩になる可能性があるからこの設定の方が良い・この設定はこのほうがいいなどを知りたいです。 pcに詳しくないのでわかりやすく教えてもらえると助かります。 しょうもない質問で本当にすいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

ネットワークの場所が問題です。 パブリックネットワークには、なっていませんよね。 ホームあるいは社内に、なっていれば問題はありませんよ。 PCは、1台だけですか、 プリンタの接続は、PCへ直接ですか、 インターネットへの接続の方法など、 情報が不足しているので、出来るのは、この程度になります。

xwxwxwxwxw
質問者

お礼

すいません。情報が不足してました。 確認してみたところホームになっていたので大丈夫そうです! ありがとうございました。