• ベストアンサー

サポート

・HP ・eMachines ・mouse computer ・Dell ・Epson Direct 上記のPCメーカーの中で取扱説明書の内容、サポート体制などが優れているのは何処なんでしょうか?上記のPCメーカーのPCを使った経験がある方、もしくは、現在上記のPCメーカーPCをお使いの方、色々と教えてください。 以前使っていたノートPCの修理に多額のお金がかかるので、今新しいPC(デスクトップ)の購入を検討しています。現在のところmouse computerのPCを購入しようかと考えているところです。 皆様宜しくお願いします。

noname#59653
noname#59653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.3

直接の回答にはなりませんが >サポート体制などが優れているのは・・・ 電話がつながりにくいなどハードの違いなどは情報としてありますが 結局は担当のスキルと客の態度につきると思います 人間対人間ですからお互い「自分は間違っていない」では解決することも 解決しなくなります 「絶対サポセン黙示録」 こちらでもごらんになってください

参考URL:
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

その他の回答 (3)

• inota
回答No.4

サポート体制が一番優れているのは自分自身だと思います。 自作パソコンで不調の部分は自分で改善して行くのが一番信頼出来ます。 自作パソコンは全く難しくなく意外と簡単に製作でき安定性も高いです。

• boss-den
回答No.2

デスクトップならDellかEPSON DIRECT、ノートならEPSON DIRECT でしょうね。 EPSONについては、jixyojiさんが記載しているので省略しますが、 Dellのサポートも良いと聞きます。   個人的に、DellのノートPCはあまり良くないと思いますので、 ノートPCなら、EPSON DIRECTをお奨めしておきます。  

• jixyoji
回答No.1

こんにちわ、さっき回答したjixyoji-ですσ(^^)。 Tristanさんが挙げている中ではサポート力では【EPSONDIRECT】がベターだと思います。ただサポートも毎回毎回完璧な回答は出来ません。中には電話がつながりにくかったりソフトウェアのせいに転化されるケースもあったり,いついかなる場合でも最高のサポートが受けられると思いすぎるといざサポートで変な対応されしっぺ返しを喰らうのもありえる事に注意しましょう。サポート力といっても個々の能力に左右されるケースが間々あるので"ピンキリ"の世界ですからね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。