- ベストアンサー
サポート
・HP ・eMachines ・mouse computer ・Dell ・Epson Direct 上記のPCメーカーの中で取扱説明書の内容、サポート体制などが優れているのは何処なんでしょうか?上記のPCメーカーのPCを使った経験がある方、もしくは、現在上記のPCメーカーPCをお使いの方、色々と教えてください。 以前使っていたノートPCの修理に多額のお金がかかるので、今新しいPC(デスクトップ)の購入を検討しています。現在のところmouse computerのPCを購入しようかと考えているところです。 皆様宜しくお願いします。
- デスクトップPC
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
直接の回答にはなりませんが >サポート体制などが優れているのは・・・ 電話がつながりにくいなどハードの違いなどは情報としてありますが 結局は担当のスキルと客の態度につきると思います 人間対人間ですからお互い「自分は間違っていない」では解決することも 解決しなくなります 「絶対サポセン黙示録」 こちらでもごらんになってください
その他の回答 (3)
- inota
- ベストアンサー率22% (130/568)
サポート体制が一番優れているのは自分自身だと思います。 自作パソコンで不調の部分は自分で改善して行くのが一番信頼出来ます。 自作パソコンは全く難しくなく意外と簡単に製作でき安定性も高いです。
- boss-den
- ベストアンサー率56% (300/528)
デスクトップならDellかEPSON DIRECT、ノートならEPSON DIRECT でしょうね。 EPSONについては、jixyojiさんが記載しているので省略しますが、 Dellのサポートも良いと聞きます。 個人的に、DellのノートPCはあまり良くないと思いますので、 ノートPCなら、EPSON DIRECTをお奨めしておきます。
- jixyoji
- ベストアンサー率46% (2840/6109)
こんにちわ、さっき回答したjixyoji-ですσ(^^)。 Tristanさんが挙げている中ではサポート力では【EPSONDIRECT】がベターだと思います。ただサポートも毎回毎回完璧な回答は出来ません。中には電話がつながりにくかったりソフトウェアのせいに転化されるケースもあったり,いついかなる場合でも最高のサポートが受けられると思いすぎるといざサポートで変な対応されしっぺ返しを喰らうのもありえる事に注意しましょう。サポート力といっても個々の能力に左右されるケースが間々あるので"ピンキリ"の世界ですからね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。
関連するQ&A
- DELLの大連サポートでうまくサポートされる方法
DELLコンピュータのサポートに電話を掛けるとコンシューマ製品の場合大連に繋がって中国人のサポートスタッフと話すことになるようです。 何度か中国人スタッフからサポートを受けたのですが、こちらが言わんとする事を理解するまでに時間がかかり、相手の言うこともよく理解できずに、大変ストレスがたまり何度かキレそうになりました。 なぜDELLコンピュータが顧客の反感をかうようなサポート体制をとっているのか理解に苦しみますが、購入済みの顧客としてはスムーズに問題解決する事が先決です。 そこで彼らにうまくサポートされるためにこちらがどういう努力をすれば良いか、コツなどがありましたら教えてください。 DELLを買わないことという答えは望みません。 なぜならば、そうとは知りつつも購入済みだからです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- DELLのサポート体制は?
DELLのサポート体制に不満があります。電話の窓口がなかなか通じず、通じた先が中国・大連の中国の方でした。価格が安いので仕方ないとは思うのですが、今現在他のPCメーカーもサポート対応はメールのみとか、電話でもなかなか通じないなどのケースが多いのでしょうか。今後は値段に惑わされずサポートも視野に入れメーカー選びをしたいと思います。価格面及び電話サポート(通じやすい)の優れたPCメーカーはどこでしょうか。
- ベストアンサー
- ノートPC
- サポート体制の良いプリンタメーカーは?
かなり古いですが、今まで、EPSONのPM-770Cを利用していました。が、故障で、修理費が概算で1万円くらい掛かるとのこと。 そこで、新しくプリンタを購入しようと思ってます。 EPSONは、丁寧にサポートしてくれるのですが、なかなかTEL繋がりません。 しっかりしたメーカーで、TELサポートの繋がりやすいプリンタメーカーはないでしょうか? ちなみに、PCは、最近、購入したDELLのDimension8400を使っています。OSは、WindowXPです。 皆さん、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エプソン並にサポートのよいメーカーはあります
現在、エプソンのエンデバー(デスクトップPC)を利用しています。購入の最初の1年だけではなく、現在、利用して6年経過しますが、PCに不具合があるときに、電話をすれば無料で助言をしてくれます。値段につられてレノボを買ったときは1年しか無料のサポートはありませんでした。今後、PCを買い替えるときに、エプソン以外で、サポートが無料で充実しているメーカーはどこがありますか?もちろん、エプソンのように、壊れにくい、耐久性があることが前提になりますが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 現時点でのサポート上位メーカーは
購入にあたり、NEC,富士通などのグループ、エプソンダイレクトなどのWEB販売グループ、マウスコンピュータなどの自作PCグループ、hpやDellの安価PCグループとあると思いますが、価格とスペックを比べながら検討しています。でもサポートの有る無し、優劣は無視できません。現時点での皆様の評価を教えてください。
- ベストアンサー
- ノートPC
- テクニカルサポートの充実しているメーカーを教えてください。
初心者が始めてパソコンを購入するとき、 メーカーのお客様相談室がいかに充実しているかが気になります。 インターネットやOS、エクセルやワードの使い方まで電話相談してくれるようなサポート体制が充実しているところのパソコンを購入したいと考えています。 ちなみに、DELLに問い合わせてみますと、 たとえOSやオフィスをあらかじめプレインストールをしていても、 DELLのテクニカルサポート(有料)はハード対応のみで、 ソフトには対応していないと言われました。 ほかもみんなこんなものなのでしょうか。 あるいはそんなサービス専門の所と契約したほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- サポートセンターについて
長文&文章が下手ですみません。 パソコンのサポートセンターについて質問なのですが、現在使用中のSOTECのPCで散々な目に遭っていますので、今度はサポートの良いメーカーを探しているのですが、各社のサポートはどうでしょう?現在、DELL 富士通 NEC SONY iiyama エプソンダイレクト コンパック IBM (一応SOTECも)と、主要なメーカーは全てカタログを取り寄せたのですが、これらのメーカーのサポートってどんなものでしょうか?これらのメーカーで良いところ、悪いところはどんなところでしょう?ちなみに、SOTECは最悪でした・・・。サポーター自身は評判ほど悪い感じでもありませんでしたが、電話をかけても音楽がかかるだけでなかなか繋がらないし、メールを出しても一時は翌日に返ってきてたのに最近は催促しないと5日から1週間もかかってるし、修理に出しても「不具合が再現できませんでした」との答え。再修理に出してもまた同じ。明日に再々修理に出して、もし治ってなかったら返品すると言いました。そんなわけで、今度は良いメーカーを選べたいのですが・・・。ちなみに、カタログ請求の時に、コンパックが繋がりにくかったですが・・・。繋がりやすくてサポート力のあるメーカーはどの辺りでしょう・・・?どなたかお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 素人に優しいサポートがしっかりしているメーカーは?
近々デスクトップPCを購入しようと検討している知人がおりまして、大型量販店についてきてアドバイス欲しいとお願いされました。 ただ、今どこのメーカーがおすすめなのか正直分かりません。 数年前までは、サポートの評判が良くPCの値段が安いHPやゲートウェイ、サポートの評判が良いですが値段が高いエプソンやNECを勧めてきました。 現在はどこが素人におすすめなメーカーでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC