• 締切済み

THE.片思いです・・・

yaksa_4の回答

  • yaksa_4
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

好きになるのは自由でしょう。 それで相手と相手の彼氏を苦しませなければ、ね。 その想いが色あせるまで耐えれるのならば、ですが・・・。

mrtsin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際、相手の彼氏とかそういうのをすごく考えてしまいますよ。。。

関連するQ&A

  • 片想い。 短くでいいんでお願いします。

    あなたが片想いしている相手には、彼氏彼女がいます。 その片想いしている人と話していて、好きな人いるの??と聞かれたら、あなたは何と答えますか?? 私は相手には彼氏がいるから・・・と、どこかで諦めてしまい他の人の名前を言ってしまいました。 同じような方もいますか? 多くの意見を下さい。

  • 片思い

    自分はアメリカ在住で日本の方とネットゲームなどして遊んだりしてるんですがその中に自分と同い年の女子がいます。 その子は身体障害者であんまり人に好かれたことも、親切にされたことも無いらしく少しチャットで話して相談に乗っただけで自分に好意をもってしまったみたいなんです。 自分は弱気で断れない性格で、成り行きのままに話していたら「私の彼氏になって」と言われて断れませんでした。 その後携帯アドレス交換して結構な頻度でメールがきます。 自分は違う国にいるのに一度も会った事の無い人と恋愛をするなんて非現実的だと思います。 ここまで話が進んでしまったのも自分の責任だと思います、しかしこれ以上発展させた上で断り、相手を傷つけたくありません。 どなたか、相手を傷つけない方法で断る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 片思い

    自分は今、片思いしている人がいます その方とお話は、少ししかしたことありません! でも、積極的に話しかけたりする事が出来ません 2個下の子です もちろん、相手に彼氏が居るのか好きな子が居るのかは分かりません  内気な性格な俺は、話しかけたりする勇気がありません  そこで、質問です どうしたら、内気な性格を直せますか? 後、その子になんて声をかければ良いですか? 教えてください

  • 片思いなのでしょうか?

    はじめまして。20代後半の男です。 今自分には好きな女性がいます。 同じくらいの年頃で、同じ職場で働く方です。 4月にはじめて出会って、何人かで話したり飲んだりしたときの雰囲気に惹かれました。 お互いに連絡先も知っていて、飲みにいったりご飯を食べにいったり、 時には私の家で飲んだりもしますが、いずれにしても複数人で、2人はまだありません。 相手は私を「気がきく人」とか「頼りになる」とか「仕事もしっかりしてる」と、 いろいろこちらがうれしくなるようなことを言ってくれます。 うまくいくかなあ・・・と淡い期待も持ってしまうのですが、 相手には彼氏がいるかどうかもわかりませんし、同じ職場もあり、 なかなか次の一手に出ることができません。 何かいいアドバイスありませんでしょうか?

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 片思いしてる人にうまく話しかけられない

    今気になる人がいます。 相手は違う大学の人で友達の彼氏の友達です。 友達同士で集まって、月に1、2回くらいご飯を食べに行ったりカラオケに行ったりします。 相手とちょこちょこと話したことはあります。 でも自分から積極的に話しかけていくことはできません。 小中学生の頃に男子にからかわれてから、男子と必要最低限しか話さなくなり、今度はどう男子と話せばいいのかだんだんわからなくなりました。 基本的に人見知りで、男の子と話すのが苦手です。 男の子でも、友達の人に話したり、皆でわいわいしてる時に話したり、授業の時に話したりはできるのですが、好きな人だと緊張してどう話していいかわかりません。というかどう接していけばいいのかもわかりません。 ですが自分はもうちょっと彼と関わり合いたいと思っています。 どうしていけばいいでしょう?? アドバイスください。

  • 片思い中の彼女にフラれてすごく落ち込んでいます。

    何とかして立ち直りたいと思っています。1年くらいずっと告白出来ずにいました。 しかし、偶然彼女と街中で会ってお話しすることが出来て、楽しく会話も出来て勢いでデートに誘ったのですが、『私には付き合っている彼氏がいて、もうすぐ結婚するから、ご希望には応えられません。ごめんなさい。』と言われました。会った場所は、彼女が勤務する職場の近くで、僕は、彼女の仕事に何らかの関係を持つ仕事をしています。僕の方は、休日です。 一人で家に閉じこもり、もう外へ出て誰にも会う気力もないです。仕事を頑張ってやれるかどうかも不安です。彼女を奪い取ってやりたいとも考えていますが、結婚するとなれば無理なことで、諦めるしかありません。 僕は、50代ですが、年齢にも関わらずとてもスケベで、いつも片思い中の彼女のことを考えながらオナニーをしています。彼女以外の女性(彼女の同僚の女子社員さんたちや、いつも行くスーパー・コンビニ・銀行・病院などで働いている女性たち・近くにある高校の女子高生・女子アイドル・女優・女子アナ)をオナニーの対象にすることもあります。 こんなスケベ男だから、考えることはたった一つです。 機会を狙って彼女をレイプして、相手の男性を怒らせてでも奪い取ってやりたいと自暴自棄になっています。そんな事は、決してしてはいけない卑怯な真似ですし、僕だってそのような悪役にはなりたくありません。『それは犯罪ですよ。あなた(君)ね。もしもそのようなことをしたら、彼氏を怒らせるだけでなく、警察に逮捕されて、刑務所行きですよ。』(読者の声)よく言ってくれました。犯罪だから決してやってはいけません。フラれたのが辛くて彼女をレイプしたからと言って、誰も同情してくれる人などどこにもいません。いたとしても相手にもしたくありません。素直に彼女の幸せを祈ってあげるべきなのですが、わかっていても気持ちがついていきません。 普通に恋愛などをせず、お見合いパーティーや合コンなどで好きになれる女性を見つけられたら、彼氏がいるリスクなどなかったのです。それで悩んだり苦しんだりすることもなかったでしょう。その方が楽だということは初めからわかっていました。けど、気付いたらどうしても彼女でないとダメになっていました。 自分が彼女をレイプするなど悪にはなりたくないです。誰かに頼んで彼女を襲うフリをさせて、自分が助けに入るなどの吉本新喜劇のような真似もしたくないです。 ここからは仮の話です。 自分の知らない誰かが彼女に何らかの嫌がらせをしていて、そこを自分が命がけで助けて、それを見た婚約者の彼氏が「あんたになら彼女を任せられる。」と彼女を僕に譲ってくれる。そのような僕にとって都合のいい話ってありませんかね。 もう自分が彼女を奪えなくてもかまわないです。先にも話した自分にとって都合のいい出来事で彼女を奪い取ったことがあるとか、似たような話を聞いたことがあるとか、エピソードを知っている人は話を聞かせてください。テレビドラマや映画で似たような内容のものでもかまいません。 これで立ち直れるかどうかはわかりませんが、せめてもの救いにしたいです。回答者の年齢・性別は問いません。よろしくお願いします。 決してフラれた男が相手の女の子をレイプするアダルトDVDは、紹介しないでくださいね。

  • 片思い

    自分に好きな人がいるんですがどうやったら相手を振り向かせられますか? 相手は天然で周りから嫌われています。相手の友達は3人ぐらいしかいません。自分はたまに一緒に帰ったり話したりします。あと距離が近く突然寒いからって首を触ってきたり肩叩いたりしてくれますし異性という感覚がないから色んな人から嫌われているのかもしれません。恋愛は興味がないと言っており自分も同意見で付き合ったりしたいわけではありません。 ただ両思いになりたいだけです。お願いします

  • 片思いを諦める瞬間

    皆さんは片思いをしている相手を諦めるときってどんなときですか? 好きな人に彼氏や彼女がいたとかは当然かもしれませんが、それ以外で。 私の場合、ある日突然好意が消え失せるときもあるし、相手にお相手がいることが分かっても諦められない時もあります。今日好きな人が女性としゃべってる場面を見てなんだか気持ちが冷めてきた瞬間がありました。 皆さんはどうでしょう!?