• 締切済み

片思いなのでしょうか?

はじめまして。20代後半の男です。 今自分には好きな女性がいます。 同じくらいの年頃で、同じ職場で働く方です。 4月にはじめて出会って、何人かで話したり飲んだりしたときの雰囲気に惹かれました。 お互いに連絡先も知っていて、飲みにいったりご飯を食べにいったり、 時には私の家で飲んだりもしますが、いずれにしても複数人で、2人はまだありません。 相手は私を「気がきく人」とか「頼りになる」とか「仕事もしっかりしてる」と、 いろいろこちらがうれしくなるようなことを言ってくれます。 うまくいくかなあ・・・と淡い期待も持ってしまうのですが、 相手には彼氏がいるかどうかもわかりませんし、同じ職場もあり、 なかなか次の一手に出ることができません。 何かいいアドバイスありませんでしょうか?

みんなの回答

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.4

ん~ 「気がきく人」→大勢のなかでマメなヒト 「頼りになる」→相談事(限定有り)がしやすい 「仕事もしっかりしている」→社交事例か真面目な印象か いまいち決め手にかける要素ばかりですね。 察するに質問者さんの長所は〔真面目なヒト〕なので、強行に及んだりする行為はかえって彼女の印象を悪くするだけだと推測します。なので〔真面目〕をアピール部分に置いて、慎重に、少しずつ、彼女に接近している事を悟られないかのごとく長丁場で臨みましょう。

vodka09
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにまじめだと思われているのに、あんまりがっついて行くとよくなさそうですね。 少し慎重に時間をかけてがんばりたいと思います。

  • isagon200
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

同じ職場っていうのさえ、無ければ少し大胆に出やすいんですけど、、。 相手が言ってくれる言葉 「気がきく人」 「頼りになる」 「仕事もしっかりしてる」 って言うのは、キツイ言い方すれば社交辞令とも取れるし 都合良くとれば、好意を抱いてくれている様にも思えます。 どちらにしても、まだ特別ぢゃなさそうですね。。 ただ恋愛って、互いに好意を持たないと成立しないんですよね。。 その事をしっかり意識して、焦らず少しづつ特別な存在になれる 努力をしてみるのが良いのではないでしょうか? まずは、二人っきりでお茶してみるとか? 食事してみるとか?から、初めて互いの距離を縮めるのが一番かと 思います。 頑張ってください。

vodka09
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねえ。少し自分としてはよくとらえすぎてました。 あまり期待せずに、でも少しずつ距離を縮めてみます。

  • mytymyty
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

嬉しいことを言ってくれるなら、 あなたのことは悪く思っていないはず。 もっと色々お話して彼女のことを知り、 自分のことも知ってもらったほうがいいですね! まずは、会社仲間だし、 アドレスを聞きだして、もっと親密になってみては?? まだ出会って2ヶ月だから、焦りは禁物だと思います! 応援してます!頑張ってください!

vodka09
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスは知っていて、数日に一回メールはしますが、たいてい2往復くらいで、時間もけっこう開いてから返ってきます。 なかなか2人でというのが、小さい職場なので難しいのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

これからはもう少し複数の人数で遊ぶ中でも、個人的な話も出来るように仲を深めていったら? 同じ職場なら焦る必要は無いんだしさ。 それに職場恋愛には一呼吸置きたいと慎重な人もいるからね。 そういう部分も含めてこれからもっと彼女を知っていく、貴方の事も知ってもらうと。焦らない☆

vodka09
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に彼氏がいたりしないかとおもったり、あるいはその手前の人がいたりしないかと、あせってしまうのです。

関連するQ&A

  • 片思い 今後

    久しぶりに質問したくなり投稿します。 初めに関係性を・・・ 自分:男22 相手:女性19 元同じ職場 2人で一度遊びに行き、違う日にご飯にも行きました。 また複数でユニバに行き、好きな人の誕生日の次の日に遊びに行きました。 片思いして1年少しです。 相手は彼氏持ちです。 最近まで同じ職場で仕事をしていたのですが、好きな人は学校が忙しく、出勤日数が少なくなりほぼ会うことがなくなりました。 そして、私は仕事を変えて新しい職場で仕事をしています。 好きな人が複数で遊びに行ったときに、別れたいと思ってるけど彼氏が別れてくれないと言っていたので、仮に仲直りしたとしてもいずれは別れると思っています。 一応来年の1月末ぐらいにご飯食べにいく約束をしています。 これから職場で会うこともないので、正直繋がっているには、メール(LINE)や電話しかないと思っているんですが、なにしろ好きな子が忙しいので最近はメール(LINE)するのを控えています。 これから、会うこともなくなり、連絡も頻繁にはできないので、どうしていけばいいのでしょうか? また正直、好きな人がどう思っているのかわかりません。 客観的にみてどう思いますか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 片思いなのでしょうか???

    初めて質問させて頂きます。26歳男です。  3つ下の職場の女の子を好きになりました。 その子とは仕事終わりにこちらから誘ってよく1時間半ほど散歩してから一緒に帰ることが多く、その後にご飯を食べる事も多いです。終電逃してホテルに泊まることや相手方の家に泊まることもあります。デートも5回以上していて、キスとかもかなりしてます。 もともとこのような関係になったのも複数人で飲み会をしたあとに二人だけになった時に相手方からホテルに誘われたのがきっかけでした。その後も二人で飲んだ時も相手が生理にも関わらず寂しいと理由でホテルに誘われました。その後から僕自身も気にするようになりました。 しかし、デートをしてる時相手になんとなく気持ちを聞くと嫌いじゃないけど好きでもないと言われたり、流れで告白をしてもどうしよっかなーーって返答きたり振ったらどうする?って言われたりしました。 今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思いますがこういう関係が続いてますけどやっぱり脈はないのでしょうか。。ちなみに彼女は彼氏もいなく現状男の陰りもないです。

  • 片思いが辛いです

    こんばんは。20代後半の男です。 今、会社に好きな女性がいます。年は自分より3つ下です。 普段は冗談を言い会ったり、複数人での飲みに誘ったりしています。 誘えば、大抵来てくれます。ただ、休日に遊んだりはしていません。。 お互いにプライベートな話もしたりします。 ずっと前に思い切って、二人でご飯行こうと誘ったのですが、断られました。。 また休日に遊びに誘っても、あまり乗り気ではありません。 先週、会社の先輩3人とその女性と5人で飲み行ったんですが、 1人と先輩ととても仲良が良く、休日でもその先輩と複数人で遊んで いる話を聞いて、正直ショックでした。 付き合ってはいないようなのですが、端から見たら恋人同士にも見えます。 その先輩はとても明るく、話も面白いので、同姓の自分から見ても 魅力がある人だと思っています。 ダメもとで告白しようかと思っているのですが、今の関係が壊れるのが 怖くて踏み出せません。 簡単に諦めたくないのですが、これ以上どうすればいいのか 分からなくて悩んでします。また片思いの期間が長いのもあって、 今のこの状態がとても辛くて苦しいです。。 いい年して情けないことは重々承知なのですが、何かアドバイスを お願い致します。

  • 職場の先輩女性へ片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思われますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

  • 職場の先輩女性に片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思いますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 片思い

    久しぶりの投稿です。 同じ職場の彼氏がいる年下の女の子に片思いしています。 2月に初めて二人で遊びに行き、4月に二人でご飯に行きました。 両方ともお互いに会話が途切れることなく、楽しく、笑って過ごすことができました。 4月、ご飯を食べて帰り際に 彼氏がいる相手に渡すものではない物・・・わかっていて、装飾品をプレゼントしました。 渡すことは事前に好きな子に確認していました。 体調が優れないときがあったので、健康石と誕生石のパワーストーンです。 好きな子がその装飾品をつけていることを最近知り、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。 (好きな子は私が、つけてくれている事を恐らく知りません) 最近は会った時に話すように心がけていますが メール(LINE)はなかなか送信できずにいます。 (実際はしたいのですが・・・忙しいのかな?とか考えてしまい・・・) そして、たまに好きな子が恐らく彼氏のことでTwitterで悩んでるツイートをしてるときがあり、 上手くいってないのかな?と思ったりしています。 少し気になったので、質問させて頂きたいのですが、 その人にもよりますし、僕は嬉しいのですが、 みなさんは彼氏がいて(いた場合)、装飾品をプレゼントされた場合身に着けますか? よろしくお願い致します。

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

  • 片思い 少しチャンスがありそうな時って…

    20代男です。20代後半の女性に片思いしています。 彼女には彼氏がいるのですが、自分と比較して少し揺れているという言葉を聞きました。『好き』の気持ちをまた伝えてみたのですが「じゃあ別れろっていうの~」と言われました。また、「私があなたの立場だったら奪う」みたいなニュアンスのことを言われました。なんでもぶっちゃけて話す友達関係なのですが、自分が相手を好きなことは十分伝えてあります。 彼女にしてみれば「私ってそんなに言われてて嫌な女だよね」と言ってます。(少し追い詰めてしまったかも…) また自分を指して「他に探せばいいことあるよ」とも言ってます。 自分にしてみればそれほど彼女のことが好きな自己愛(っていうのか!?)に溺れてるバカな奴かもしれません。実際「ここまで言わせてそんな男は嫌だ」みたいなことも言われました。 でも、ぶっちゃけて大好きなのでどんなことを使ってもコロッとさせたいのが本音です。 『好き』を伝えただけで、後のことは何も言ってません。素直で気さくな性格の人です。 彼女の彼氏が好きな気持ちも考えて、厳しいのかもしれませんが…。 でもクリスマスは空いているようだし、そこでリアクションでもできたらなと思っています。 ご意見下さい。