• 締切済み

片思いなのでしょうか?

はじめまして。20代後半の男です。 今自分には好きな女性がいます。 同じくらいの年頃で、同じ職場で働く方です。 4月にはじめて出会って、何人かで話したり飲んだりしたときの雰囲気に惹かれました。 お互いに連絡先も知っていて、飲みにいったりご飯を食べにいったり、 時には私の家で飲んだりもしますが、いずれにしても複数人で、2人はまだありません。 相手は私を「気がきく人」とか「頼りになる」とか「仕事もしっかりしてる」と、 いろいろこちらがうれしくなるようなことを言ってくれます。 うまくいくかなあ・・・と淡い期待も持ってしまうのですが、 相手には彼氏がいるかどうかもわかりませんし、同じ職場もあり、 なかなか次の一手に出ることができません。 何かいいアドバイスありませんでしょうか?

みんなの回答

• munamaca
回答No.4

ん~ 「気がきく人」→大勢のなかでマメなヒト 「頼りになる」→相談事(限定有り)がしやすい 「仕事もしっかりしている」→社交事例か真面目な印象か いまいち決め手にかける要素ばかりですね。 察するに質問者さんの長所は〔真面目なヒト〕なので、強行に及んだりする行為はかえって彼女の印象を悪くするだけだと推測します。なので〔真面目〕をアピール部分に置いて、慎重に、少しずつ、彼女に接近している事を悟られないかのごとく長丁場で臨みましょう。

vodka09
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにまじめだと思われているのに、あんまりがっついて行くとよくなさそうですね。 少し慎重に時間をかけてがんばりたいと思います。

• isagon200
回答No.3

同じ職場っていうのさえ、無ければ少し大胆に出やすいんですけど、、。 相手が言ってくれる言葉 「気がきく人」 「頼りになる」 「仕事もしっかりしてる」 って言うのは、キツイ言い方すれば社交辞令とも取れるし 都合良くとれば、好意を抱いてくれている様にも思えます。 どちらにしても、まだ特別ぢゃなさそうですね。。 ただ恋愛って、互いに好意を持たないと成立しないんですよね。。 その事をしっかり意識して、焦らず少しづつ特別な存在になれる 努力をしてみるのが良いのではないでしょうか? まずは、二人っきりでお茶してみるとか? 食事してみるとか?から、初めて互いの距離を縮めるのが一番かと 思います。 頑張ってください。

vodka09
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねえ。少し自分としてはよくとらえすぎてました。 あまり期待せずに、でも少しずつ距離を縮めてみます。

• mytymyty
回答No.2

嬉しいことを言ってくれるなら、 あなたのことは悪く思っていないはず。 もっと色々お話して彼女のことを知り、 自分のことも知ってもらったほうがいいですね! まずは、会社仲間だし、 アドレスを聞きだして、もっと親密になってみては?? まだ出会って2ヶ月だから、焦りは禁物だと思います! 応援してます!頑張ってください!

vodka09
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスは知っていて、数日に一回メールはしますが、たいてい2往復くらいで、時間もけっこう開いてから返ってきます。 なかなか2人でというのが、小さい職場なので難しいのです。

• blazin
回答No.1

これからはもう少し複数の人数で遊ぶ中でも、個人的な話も出来るように仲を深めていったら? 同じ職場なら焦る必要は無いんだしさ。 それに職場恋愛には一呼吸置きたいと慎重な人もいるからね。 そういう部分も含めてこれからもっと彼女を知っていく、貴方の事も知ってもらうと。焦らない☆

vodka09
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に彼氏がいたりしないかとおもったり、あるいはその手前の人がいたりしないかと、あせってしまうのです。