• 締切済み

日記にコメントを付けた後の次のステップ

espresso07の回答

回答No.3

こんにちは。 Mixiなどで日記を公開されている方はごまんといるわけですが、 その中でもkayoujinさんがこの日記にコメントをつけよう!と思われるものには、 kayoujinさんにとって何かきっかけがあるんですよね。きっと。 この人と気が合いそう!と思ったとか。 何か魅力を感じているのだと思います。 決して無作為に選んで書いているわけではないですよね。 女性の側から見ても同じ事だと思いますが、どうでしょう? 日記などから、その人となりが透けて見えることで、初めて交流しようという気が起こるというか。 kayoujinさんが書かれているコメントや日記に、kayoujinさんはこんな人なんだなあ、という雰囲気が出ていらっしゃるでしょうか? リアル社会なら学校が一緒、職場が一緒、またご近所さんだ、とか物理的に近いならば、ある程度、関わらない訳にはいきませんが、ネットでは関係ないと思えばどこまでもスルーできますしね。 ネットの中だからこそ、趣味やフィーリングが合う・合わない、には敏感なのではないでしょうか。 まさにそこでつながれるのがネット、というか。 私もリアルでは知り合う機会がないであろう、気の合う友達が何人か出来て、ネットの力を感じています。 ネットの中で友達を作りたいのであれば、コメントや日記など、画面上分かる範囲でもkayoujinさんなりの特徴が出るといいのではないかと思います。 それをふまえて、 『日記にコメントを付けた後の次のステップ』とのご質問ですが、 まず先に、kayoujinさんの日記を充実させてみるのはいかがでしょうか。 そうすればコメントをつけた方が訪問したときに、レスを返してくれやすくなると思いますよ。 その後、またkayoujinさんが相手の日記にコメントをつける・・・の繰り返しで仲良くなっていく事が多いのではないでしょうか? コミュニティの掲示板に投稿してからも同じです。 投稿を読んだ方が、投稿者のところへ訪問したときにレスを残しやすいきっかけをつくってあげられると思います。 あなたの「ありのまま」の日記でいければ一番かと思いますが、 (ゲーム好きの女性も多いと思うのですが、駄目ですか?) もし自信がないとおっしゃるようでしたら、他に何か趣味を初めて、その事を日記にしてみるとかどうでしょうか。 (新しい事を始められないいいわけに、自分は○○なんで変えられない・・・とか、自分がこんな事したら○○なんじゃないか、とかネガティブないいわけは無用です。そんなことを言っていてはほんとうに何も始まりません。変えたいんですよね?) また、女性の日記ばかりだけでなく、男性の日記にもコメントをつけて交流してくださいね。女性ばかり構っている男性は、女性からしてみると、不自然でちょっとひいてしまいますので。 がんばってくださいね。

kayoujin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初お礼欄に書いていたのですが文字数制限の為 投稿できませんでしたので 補足欄に書き込みさせていただきました

kayoujin
質問者

補足

回答ありがとうございます >Mixiなどで日記を公開されている方はごまんといるわけですが、 >その中でもkayoujinさんがこの日記にコメントをつけよう!と思われるものには、 >kayoujinさんにとって何かきっかけがあるんですよね。きっと。 >この人と気が合いそう!と思ったとか。 >何か魅力を感じているのだと思います。 >決して無作為に選んで書いているわけではないですよね。 友達検索で性別、年齢、現住所が条件にあって さらにコメントがあまりにも困らない女性にコメントする というものですので・・・ espresso07さんの最初の過程からすでに違います 私はコメントする事が目的ではなく、 その後の 携帯でのメール交換 ↓ 実際に会う ↓ 付き合う ↓ 結婚 の一段階にすぎません ぶっちゃけ、今もコメントを続けてますが次の進展が望めなければ次の方法を思案(ここで質問する)次第です。 第一、ある日の日記見てその人がどういう人か結論付けるのは軽率ってもんじゃありませんか? まぁ、よっぽど意味不明や、独特の書き方であれば話は別でしょうがね・・・。 >まず先に、kayoujinさんの日記を充実させてみるのはいかがでしょうか。 >そうすればコメントをつけた方が訪問したときに、レスを返してくれやすくなると思いますよ。 これは真理だと思います が、言うは容易く行うは・・・ってとこでございましょうか 「ありのまま」の場合 今書いてる日記とさして違いがない 私の日常は、減量、ゲーム、DVDの三本柱+仕事で出来ているといっても過言ではありません。 >(ゲーム好きの女性も多いと思うのですが、駄目ですか?) もちろんOKです てか、一緒にゲームショップなんて最高ですね まぁ、私がいく店は狭かったりするんで、邪魔くさいと思うのもありますが・・・。 特に私などは・・・。 おっと、 話を戻して 私がしてるゲームの進行状況の日記を書いたとします。 当然ネタバレになる可能性あり、(私にそこらへんを隠してってのは・・・) 淡々と進捗状態を書く(尚且つ面白く書く自信はありません) でも、ゲーム好きの女性の目にも充実した日記となりうるでしょうか? さらに、ゲーム好きな人にこそ、ネタバレ厳禁のような・・・ DVDもしかりです。 まぁ、私のしたり、見ている物は最先端とは言いがたい物ばかりでしょうが・・・。 >他に何か趣味を初めて、その事を日記にしてみるとかどうでしょうか 何か具体例はあるでしょうか? >また、女性の日記ばかりだけでなく、男性の日記にもコメントをつけて交流してくださいね。女性ばかり構っている男性は、女性からしてみると、不自然でちょっとひいてしまいますので。 これって、どうやってわかるんですか? マイミクが女性ばかりっていうなら話はわかりますが ただの日記のコメントでそこまでわかるものなのでしょうか?