espresso07のプロフィール

@espresso07 espresso07
ありがとう数10
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

東京都在住の30代の女性です。

  • 登録日2007/08/16
  • ルバーブが買えるところ

    ルバーブでジャムやお菓子を作りたいのですが 生のルバーブはどこで買えますか? 以前、手作りお菓子をされている方のブログで 「長野県の農協などの地元の野菜売り場に普通に売っている」と書かれてありました。 関東在住なので長野に行こうと思えば行けますが その他に販売しているところをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします

  • 海外への芸術留学について(21歳 男)

    都内在住(ルームシェア)の21歳の男です。 今は四年制の私立大学経済学部の三年で来年は四年生になります。一般的にはそろそろ就活を考えるべき時期です。ある意味追い詰められた状況です(時間的、金銭的に言って)。 芸術に対するバックグラウンド(技術、経験、人脈)はありませんがファインアートを学びたいと思っています。アカデミックな技術にとらわれるわけではありませんが、そういった技術に憧れと敬意を持っています。自分が表現者として生きるのならば、技術のインプットは必要不可欠だと考えています。つまりゼロから勉強したいのです。 その場合、日本国内では予備校、専門学校、アトリエなどを考えました。結果、安く自由に学べるという理由であるアトリエにお世話になることにしました。大学在学中はそれでいいと思うのですが、その先を考える必要があります。自分に希望のもてるギリギリの年齢のうちに出来るだけもがきたいと考えています。そうしたときに海外留学という選択肢が浮かびました。 また日本で芸術を学ぼうと考えたとき、やはり日本の芸術に対する閉塞感のようなものを感じずにはいられないというのも大きな理由です。日本には芸術を育もうとする意思が感じられません。夏に夏期講習に参加してみたのですが、美術予備校のスタンスも結局は普通の受験予備校となんら変わりはないと思います。それは私の被害妄想であればいいのですが、同じ目線で考えられる知人もいないのでなんともいえません。 もちろん日本で頑張っているカッコイイ人たちがいるのもわかっています、その人たちは才能もありながら環境と時代に向き合いながら努力した人たちだと思います。それは芸術家と言われる人たちだけでなく、映画、漫画や音楽といったいわゆるサブカルチャーのような分野の人も含めてそのように思います。けれど自分と時代を考えれば考えるほど海外への希望が大きくなります。今自分がどうすれば最良なのかということを日々自問自答しながら生活しています。 留学は一年とかではなく、新しく学校に入学したいと思います。 自分の学びたいことが学べる、英語圏、出来るだけ安く、などの条件を目安にして学校を探しています。いろいろな留学説明会にも参加して情報を集めています。ヨーロッパを中心にイギリス、オランダ、スペイン、フランス、ドイツ、アメリカなどを考えています。 お金はあまりありません。家賃などの生活費はバイトで自分でまかなっています。学費の捻出手段は3つ、自分で貯める、奨学金、親から借りる、あるいはそれらを合わせる。留学資金は300万くらいは必要なのかと考えています。 長々とすみません。以上が私の現状のようなもので、皆様方には大学の情報やそれはちょっと違うんじゃないか等のご指摘と、同時にアドバイスを頂けたら幸いです。 長文失礼しました。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mareon
    • 美術
    • 回答数7
  • 美術館エキシビジョン・クリムト『接吻』

    今月、クリムトの『接吻』を鑑賞しにオーストリアに行く予定を立てています。 エキシビジョンなどで目的の絵がなかったら困りますので、該当日の絵の所在地を確認をしたいのですが、どうすればいいのでしょう? ベルベデーレ美術館のHP見ても英語じゃないし、英語表示にも直せないし、困っています。かといって一か八かでオーストリアに行く勇気もありません。 どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 人前式で使用するベル

    10月に結婚式を行う者ですが、人前式形式で 皆様からの承認にベルを使用する予定です。 近くの100円均一や小物屋さんに行ったのですが なかなか売っておりません。 もし売っている場所を知ってらっしゃる方が おりましたら、教えて頂ければと思います。 住まいは世田谷近郊です。

  • 東京23区で美味しいコーヒーショップを教えてください

    美味しいコーヒーショップを知ってらっしゃる方お願い致します。 ・東京23区で世田谷区、渋谷区、新宿区辺り ・エスプレッソではなくドリップ ・ホテルに入ってるカフェは除く ・オリジナルブレンドが500円位(お店の目安にしたいので) ・禁煙で有ること ・自家焙煎で有ること 以上を全てじゃなくても構わないので満たしてるカフェを教えてください。 特にオシャレでなくても構いません。 引っ越してからお気に入りのお店が無くスタバを利用しています。 スタバも美味しいとは思うのですが、うなるようなお店をご存知でしたらお願い致します。 近い場合実際行ってみるのでお礼が遅くなるかもしれません。