• 締切済み

遊び人な外国人か?!真面目は外国人か?!

今、気になっているカナダ人の男性がいます。私自身過去に外国人の方と知り合い(今は全く連絡を取ってません)になったことがあるのですが、結局体目当てだったりでいまいち信用でず、今の彼とどう接していいのかわかりません。 彼とはまだ2回会っただけで、どちらもコーヒーを飲みに行きました。 それも半年間も(1回目から)音沙汰がなかったのですが、先日いきなりメールがきてそれで会うことになったのです。 会った時は久々ということもあり前にも話したようなことを繰り返し話し、近況報告みたいな感じでした。 お店に入ってしばらくしてから、「可愛いね~」と言ってきて、急に顔に触れてもいい?って聞いてきましたので「恥ずかしい」と言いましたが、触られ手のひらに軽くキスをされました。 その後、散歩をし、人ごみの少ないところで、熱い視線を送ってき、抵抗しましたが、キスをされました。その日はそれで帰りました。 その後、私から「楽しかった」というメールを送ったら彼からの返事は「本当に会えてよかった。もっと話したいし、もっと知りたい」という内容でした。 それから数日間「元気?」や「おやすみ」や「今日も仕事?」など普通の会話でしたが、 急に「どうして時間作ってくれないの?」と聞いてきたので正直に忙しい理由を説明し、「あなたも仕事が忙しいと思って」という内容を送りました。 そしたら彼から「私はいつもあなたに会いたいのに、あなたは冷たい!」という返事がきました。 私自身は、もっと会ってもっともっと話をして彼のことたくさん知りたいと思ってます。 彼に彼女がいないことや、今まで付き合った彼女のことを聞き、その上クラブやナンパは好きじゃないと自分から話してきました。ちなみに日本人とは付き合ったことがないと言ってました。 これも気になるのですが、なぜだかメール中に今なら電話できるから電話して!!と言ってきます。普通は「電話していいかな?」じゃないのかな…とも思いました。 彼のこと、いまいち信用できないんです。他の方の質問の回答にあったように、外国人全員がエッチ目的ではないと信じたいのですが、過去のトラウマもあり、今の段階で彼が真面目な方かどうかわかりません。 どうしたら見極められますか?

  • okny
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.6

真剣な感じはちょっとしないですね・・・久しぶりに会っていきなりキスってのは・・・ てか、強引にキスされたにも関わらず「今日は楽しかった」なんて自分からメールするんですね。外国人の方じゃなくても、勘違いさせてしまいませんか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

相手が遊び人であるかどうかをジャッジするより、 相手によらず、あなたが威厳のある態度を取っているかどうかじゃないでしょうか? アプローチの違いで戸惑うのは分かりますが、女性として毅然としているなり、 相手が敬意を抱かずにはいられない存在であれば、相手が遊び人だった としても、簡単には手を出せないはず。 しかしながら、質問文面からだけ察するに、あなたのことをは 押せば何とかなる、だとか、罪悪感に訴えれば言う事を聞く (「自分は会いたいのにあなたは冷たい」発言など) という、彼があなたを軽視した感が否めません。 相手がそういう人間なのは仕方のないことなので、それをあなたが選ぶか否か、 だと思いますよ。 しかし、目当てにされるほどの身体をお持ちとは、うらやましい…。 言って見たいです。自分は体目当てで男に近づいてこられる女だって(笑)

  • MSTRKRFT
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.4

私のパートナーも日本人ではありませんが… 文面から推測するに、なんかちょっと変な感じですよね。 半年間も音沙汰なかったのに急に連絡が来てそんなにゴリ押しするんですか? 本当に相手を好きであれば半年も間は空かないだろうし、何となくですけど、その半年の間にお付き合いしていた女性がいたんじゃないでしょうか。 で、フリーになったから、前にメール交換してたあなたのことをふっと思い出し、(言い方悪いですが)手軽そうだと連絡をしてみたら誘いに乗ってきた。見た目も悪くないからちょっとキスもしてみた…みたいな。 あんまり真剣そうには思えないですが。日本人女性は押せば軽く倒せるみたいに思ってるんですかね。 あなたが彼に感じている、いまいち信用できないという印象、信じていいと思いますよ。 彼が本当に真剣にあなたのことを気にかけているのであれば、あなたの気持ちが傾くまでいくらでも待ってくれるはずですし、もちろん無理強いはしないでしょうね。 私だったら、いくら少し好意を持っている相手だとしても、付き合ってもいない人に、抵抗してるにも関わらずこっちの気持ち無視でキスなんてされたらその場で殴って帰りますよ(笑) あなたがこのまま、毅然で慎重な態度を取り続け、彼が逆切れして離れていくようであればその程度の男だったということでいいんじゃないでしょうか? 別にあなたでなくてもいいんですよ。彼からすれば。

  • lizzzz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

文面でしか判断できないのですが、この彼には注意した方が良いと思います。私はカナダに数年住んでいた事も、カナダ人男性と付き合っていた事もあります。相手の女性に対して、真面目に恋人候補として接しているのか、それとも単に体目的なのか、結構分かりやすいと思います。 私も数回会った男性から、食事の席などで、「外見」を褒められ、手を触られたり撫でられたり、帰りにキスをされそうになったり(私は強く拒否したので、未遂でしたが)されたため、私に気があるのかと思っていたのですが、後でその男性には、彼女がいる事が分かりました。 私の場合、何度か会っただけで、キスすらしていない状態だったので良かったのですが、嫌がっても無理やりキスするなんて、相手の事が本当に好きなら、できないと思います。 カナダ人だから大胆&手が早いのかというと、そうでもないです。カナダ人の男性でも、本当に好きで真剣に付き合いたいと思っている女性に対しては、慎重にもなりますし、軽率な行動は取らないと思います。 これは、日本人女性と結婚している、カナダ人の友達も言っていました。私がキスされそうになった相手の事を振り返ると、自分には彼女がいて、保険があるから、失敗を恐れず、ちょっと手の届きそうな女の子にも手を出してみた...だと思います。 質問者様の場合ですが、その男性からすると、半年も連絡をしなかった相手と会って、その時にキスを無理やりでもできた。となると、押せばなんとかなる女の子として、認識されてしまった可能性もあります。 だから、自分から電話する努力もしないし、忙しいと言っているのに、時間を作ってくれないと、質問者様を責めるような行為にでるのではないでしょうか? どこの国の男性であっても、本気で好きな女性を責めたり、困らせるような事を、男性はしません。むしろ、向こうから譲歩してくると思います。レディファーストのお国柄なら、なお更そうです。 私が交際していたカナダ人男も(向こうの両親に会ったこともあります)、私が嫌がり「そう」な事は、一切しませんでしたし、予定や都合も向こうが合わせてくれたり、私の気持ちをまず考えてくれました。 見極めるポイントは、その男性が、質問者様に一人の女性として好意を持っているかどうかなので、まずはその男性が質問者様に、嫌われたくないと思っている様子がうかがえるか(行動が慎重)、無理やり何かしようとしたりしないか、質問者様の都合などを優先的に考慮してくれるか、などではないでしょうか。 日本人男性でも、カナダ人男性でも、結局は男に変わりありません。 男性は単純です(男性の皆様、ごめんんさい) どうか素敵な恋愛ができますよう、祈っています。

okny
質問者

お礼

lizzzz 様 とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。 やはりカナダ人でも色々なんですね…。 実は一度目に会った時は普通に友達って感じで接してくれてたんですが、なぜだか2回目で態度が急変したので、単に体目的なのかな~という思いの方が強くなってます。 ストレートに疑問に思ってることや彼について聞いてみたいのですが、 うまく交わされたりしそうな感じがしてなりません。 今は彼からの連絡を待ってみます。

  • sowut
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

外国の方達って、ほんとによくわかりませんよね~! 遠慮とか謙遜とか遠まわしとか、そんなの全くありませんし 自分のことめちゃくちゃ話すし笑 そこがいいところなんですけどね♪笑 それにボディーランゲージというか愛情表現というか そういうのがすごくて、日本人(の大多数の女性?)としては、 なに!?やりたいだけ!?なんて思ったりしちゃいますよね(^^;) こっちがちょっと待ってよ!ってなると、僕のこと嫌いなの? 君がよくわからないよ。って感じで笑 あたしだったら、もし体を求められたら、 悪いけどまだあなたのこと信用しきれてないから、今はできない。 もっとあなたを知りたいとストレート!に伝えますね(^^) 外国の人(USのほう?)からしたら、きっぱりnoじゃないなら yesってことでしょ?みたいに思うと思うんで・・・ とりあえず曖昧な態度は控えて、体を求められた時にはっきり言って、 それで怒ったり離れていったら、まあそういうことって感じですね笑 話したりとかだけではちょっとあたしには見極められないな(-_-;) 押しまくればいけるとか、日本人は簡単だとか思ってる外国の人も 結構いるみたいなんで流されないように!です(^^) ほんとに素敵な方だったらいいですね☆

okny
質問者

お礼

sowut様 ご回答ありがとうございます。 ストレートに伝えたほうが私もいいのかなぁと思いました。 「どうして時間を作ってくれないの」という返事として「私も会いたいと思ってるし、もっと知りたいと思ってる。逆にいつなら会えるの?」と送りましたが、返事がまる一日きません。 これでずーっと連絡がなかったらそれまでだったと割り切ります。

  • gr_danke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わたしはドイツ人とおつき合いをしていたことがあります。 やはり一般に言われるように、日本の男性より熱い!アタックを受けましたが、想像と違うところもたくさんありました。 例えば日本人男性の中にも、外国人のように猛アタックをしてくる方もいますよね。 その男性たちの中には、体目的の人も真面目に付き合いを望んでいる人も両方います。 要するに、外国人男性も日本人男性も変わりはありません。 以前に外国人男性との間に辛い出来事があったことは理解できますが、彼がカナダ人で外国人だから!という目線で見るのではなく、 同じ人間として、一人の男性として信用できるのか、真剣な付き合いを望んでいるのかを見極めてください。 外国人というフィルターをはずせば、少しは見極めることが出来るのではないかと思います。 よい判断ができることをお祈りしています!

関連するQ&A

  • 外国人の彼

    外国人の彼 こんばんは、 外国人の彼の考えが理解しづらく、別れを検討している者です。 お互いに20代前半で、付き合い始めて1ヶ月もたたないです。 実は知り合った当初は彼には彼女がおり、私と付き合うため別れたのですが‥ (自分が彼女ありの人とは会えないと言ったため、無理やり別れた感じです。) その彼女は自分の知り合いでもあったため、後ろめたさもあったものの、自分も彼が好きだったので交際に踏み切りました。 彼と別れたほうがいいかと考えてるのは体の関係についての意見の違いでです‥。 彼とは数回、体の関係を持ちました。しかし、体の調子がよくなかったり、会うたびにそのような関係になってしまうのがイヤで、体の関係を何回か拒んだ時に彼に怒られました。 外国人だけに限らないと思うんですが‥。「キスしといて最後までしないのはおかしい」と言われ、また前の彼女とはたくさんしてきたみたいなので、回数が少ないことに不満を感じているようです‥。自分はただ一緒にいるだけで嬉しいんですが。浮気されそうで信用できません。 そこまで体の関係って大切ですか?とくに外国人はそうなのでしょうか。お互い好きではあるんですが、信用できない気持ちが大きいので、別れたほうがいいのでしょうか?

  • この男は遊び人・・?

    この男は遊び人・・? 20代後半の女です。相手は同年代です。知り合って1カ月ぐらい毎日のようにメールのやりとりをして、いろいろと励ましてもらったりしました。甘い言葉もたくさんでした。 デートも会話がはずんでとても楽しく、2回目のデートで手をつながれ、3回目のデートで普通に手をつないでデートし、何回もキスされました。でも、好きだとも付き合おうともいわれていません。 なんでキスするの?の問いにも「したいから」です。また、最近告白されたが、好きな子がいると断ったそうです。なので好きな人いるのに私といていいの?と聞いたら「あれは断るための話だから」といっていました。 探ってみると、今までの恋愛経験から「付き合うのが怖い」といっていましたが、全般的に女慣れしていますし、ある程度手を出してきてるのに、何もいってこないというのは、危険かなと思っています。 どうでしょうか・・?

  • 外国人の恋愛感覚について(長文になります)

    最近、仕事を通して外国人(欧米の方)とお知り合いになったのですが、外国人の恋愛の感覚についてイマイチわからないのでご質問させていただきました。 4回しか会ったことがないのにキスされました。 3回目に会ったときに同じ趣味であることがわかり、電話番号とメルアドを交換しました。それから毎日メールのやり取りをしていました。 プライベートで会ったのは趣味のことを通して1回なのですがその時にキスされました。仲良くなった挨拶?と思ったのですが、彼氏がいるのか聞かれて「いない」と答えて相手にも聞くと彼女が最近できたと言っていました。でも私と2回目に会ったときからずっと私のことが頭の中でいっぱいで悩んだ(悩んでいる?)と言っていました。 別れた後「彼女がいるのにキスしちゃダメだよ」とメールを送ると「本当に悪いことをした、ごめん。でもまた会って欲しい」と書いてありました。 もともと同じ趣味で意気投合していたこともあり、「いいよ。また今度会いましょうね」と送ると「本当?嬉しい。本当に嬉しい。ありがとう」と返信がありました。その後も「早くあなたの笑顔を見たい」とか「もっとたくさんお話したい」とか「早く会いたい」などなどメールは届きます。 これって、真剣に恋愛感情ありなのか?だからもっと私と話してみたいのでしょうか? それとも私の体目的なのでしょうか? 友達として仲良くしたいからまた誘っているのか? 一体どうなんでしょうか? 日本ではキスって恋人じゃないとしないという感覚ですが外国人はどうなんでしょうか? この状況のキスってどういう意味合いがあるのかもわかりかねています。私が勘違いしただけで単なる親愛の情のキスだったら注意した私ってズレてますよね。 でも、会って4回目なのにキスされるのかなぁ?と思いまして。 もしよろしければ一言お願いいたします。

  • 遊び人に口説かれていて困っています。

    18歳です、相手は26歳です。 バイト先の知人に紹介されて、知り合った日から2ヶ月間、4日に1回ペースでメールか電話をしています。実際会った回数は知り合った日の1回のみでキスなどはしてません。 知人から「一目惚れした」「メールと電話だけで惚れた」「気が合う」などと周囲に漏らしていると聞きました。 相手は本気のふりして、H目的で口説いてきます。(だって明らかに不純…) 私はかなり清純ぶって「重い」「めんどくせぇ」と思われて【振られたい】と考えており、頑張って軽い発言をする相手を否定したり、私はピュア純潔純情可憐なんですという自己主張をし続けています。 最近は「なんか真面目だね…」「明治時代みたい…」と明らかに引いている感じと、「そろそろ会おうよ」「男女の関係になりたい」と具体的な要求が始まりました。キスもHもしてない関係で、この男にとって私はヤル以外に目的のない女であることは明白です。 私は「ヤリチンと尻軽は不健全な精神だと思う」「よく知らないし付き合わない」「男女の関係は絶対ない」と伝えています。こっちは断固拒否姿勢なのに、それでも口説いて来る男は一体何を考えているのでしょうか? その男は青学卒の秀才で外見も原宿系でかっこいいですがロックが好きでテンション高めな時があってとっつきにくい日もあります。 他の女の子のことも口説いています。ヤルためだけに。 他愛ない普通の会話をする時もあります、その時は話が合ってとても楽しいです。 口説かれるのは嫌な気分ではないのですが、「会おう」=「ヤろう」に聞こえ、尻軽女扱いされてるのが不服です。 「私」は単なる、「遊び人の口だけ男に甘い言葉を投げかけさせ続けるガードの堅い思わせぶりな女」ですか? また、振ってほしいのですがどうすればいいのでしょうか?(振ると罪悪感が出て来て未練残りそうで…) 他に思った事があったら第3者様の目線からアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

  • 遊び人の彼を落とすには

    現在、私は同じ大学の彼に恋をしているのですが、彼は女友達が多く、セフレも何人かいるらしいんです。 そんな彼と仲良くなり、最近2ヶ月くらい毎日欠かさずメールや電話をくれるんです。 毎日連絡をくれるので、私の事を好きなんじゃないか、などと思ったこともありましたが、話の内容は女の子のことや、お前も早く彼氏作れよとか、早く好きな子欲しいな、など私に気の無い話ばかりなんです。 そんな彼と先月、彼の言葉に流されるままキスをしてしまいました。 そして断れないまま、今度はホテルに行く約束をしてしまいました。 彼は遊びでやってると言ってきます。 でもそんな彼でも、真面目なところがあったり、時には叱ってくれることがあって、好きになってしまったんです。 どなたかそんな彼を振り向かせて好きになってもらう方法などありますか? 彼との関係を終わらせるかずっと悩んでいます。お願いします。

  • 外国人と日本人の恋愛観

    英会話のレッスン中の出来事です。外国人の先生のレッスンを受けています。 レッスン中にちょっと来てと言われて行ってみるとボードに英語で『Did you miss me?』と言われました。何のこと??急だったので『ん??』って思いました。何せまだ4回目のレッスン中だったので。 答えに迷いました。私があなたに(先生)にってこと??と訪ねると、そうそうという返事。これってレッスン??(意味がわからないけど)その時はとりあえず適当に答えました。そうすると、ハグそ&頬にキス・・・。 まぁ、それは一般的(?)な挨拶なのか??と思いつつもかなりひき気味で しました。その後、離れたら急に唇にキスをしようとするのです。 勿論、お断りしました。 これって、どう解釈したらいいのでしょう??英会話を始めたばかりで、とてもレッスン自体は楽しく、覚えやすいんですが・・・。でも、これってセクハラにもとれるし・・・相手の意図がよく分からなくて困っています。皆さんはどう解釈されますか??ジョークに度が過ぎるし・・・。私の返事が曖昧で悪かったのでしょうか??どうなんでしょうか。 ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 外国人とつきあったことのある男女にお聞きします

    アメリカ人の彼がいますが、昨年キスをしたらメールで毎日、そのことについて書いてきました。そしてHをしたら、当然、それについて会えない時はいつも書いてきます。 内容は特に生々しいことではなく、むしろ美しく描写されていますが、1度「これって皆言いあうの?」と聞いたら、「アメリカでは普通なんだよ」って驚いて謝っていましたが、やはり彼から会えない時いつも書いてきます。 これって本当なのでしょうか?私としては、かまわないのですが、なんと返事をしてあげらればいいのか困って毎日見ているだけです。

  • 外国人の彼氏、よくわかりません。

    外国人とつきあいの経験のある方お願いします。 3週間ほど前にオーストラリア人の彼氏ができました。 5回ほどデートして告白されました。 で2,3日に1回は遊びます。 私は彼は優しいし魅力的なのですごく好きです。 で、彼もよく遊び誘ってくれるし、私といると楽しいと言ってくれます。 あっちが日本に来て3ヶ月なので全て英語でのやりとりですが、私のえいご力は英検準1程度なので十分とはいえず、気持ちの表現やちょっとしたギャグ、会話で苦戦することもあります。 でも、正直英語だけの会話だと話が続かないことも多いです。話したいことあるけど英語だと言えないので、私は日本人の人と居るときより口数少なくなってしまいます。 それで、彼は本当に私のこと好きでつきあってるのかな?と不安に思います。 なんだか外国の方は日本人より感情表現が豊かで私が喜ぶような事をよく言ってくれます。 hello my cute girl !や私が悩んでいたら、僕は君に対していつも正直であると約束するよ、僕は君のためにいつもいるよ、何かあったらすぐに言ってくれ君が悲しんでいるなんて耐えられない・・・・等等。 花がすきなので花束をプレゼントしてくれたりします。 そうゆう甘い言葉は外国人にとっては普通のことなんですか? お決まり文句みたいな。 あと、メールでkiss to you ,my sweetie などと書かれたら自分は恥ずかしくて、それに対しては何も触れず普通に返事しますが、女性から男性に対して、そうゆう言葉ってあるんですか? 好意は持ってくれてるんだろうし、体目的ではないと思います。 セックスは付き合ってしばらくしてからじゃないとしてないし、君がいいというまで待つと言ってくれ、私が拒んだら無理にしようとはしません。 外国人だからってひとくくりに皆同じではないと思いますが、どうなんでしょう?? 私は彼にもっと好きになってもらいたいです>< 彼は同い年の21歳です。

  • 遊び人?草食系?

    私の友人で不思議な関係を続けている男女がいます。アプローチは彼女が好みど真ん中だという男性の方から。 女性は失恋直後だった為、優しい彼に一目惚れし、その日からメール、長電話を続けてすぐに初デート。別れ際にキスをされて舞い上がった彼女はその日の夜にメールで告白。しかし返事は好きだけどまだよく知らないから付き合えないというもの。ガッカリしつつもそれもそうだ、とデートを続けるもなかなか進展せず、彼の仕事が忙しくなったのをきっかけに連絡があまり取れなくなり、それからはデートは毎回彼女が誘うように。 誘って彼が暇だったら彼女が会いに行く、という関係になり、バレンタインにカード入りチョコを渡してお返しを貰うも付き合えず。痺れを切らし、彼の部屋を訪ねて男女の仲になるも、それから1ヶ月以上音沙汰なしで、会いたいと言えば俺も会いたいけど接待飲みなんだと断られてからまた連絡なし。会ったら下ネタばかりでキスもすぐしてくるらしくて…これは今話題の草食系男子?それともただの遊び人ですか?

  • 外国人彼氏との喧嘩

    外国人の彼氏と喧嘩して電話とLINEの未読無視をされて今日で4日経ちました。 ご意見頂きたいです。 日曜日に彼を怒らせてしまい、電話を切られてそのあと何度電話をかけてもLINEをしても返事 がありません。 夜寝る前にもういちど電話とLINEをしましたが返事はなく朝になっても未読のままでした。 彼は今国に帰っていて、たまにWiFiの調子が悪くて喧嘩していなくても半日くらい連絡が取れない時がたまにあるので、もしかしたら…とは思ったんですが、朝タイムラインを見たら朝9時頃に彼がアイコンをかえていて、わざと無視してるということがわかりました。 少しそっとしておいた方がいいのか考えていたんですが、その日の14時頃に彼の妹(日本に住んでいます)から お母さんからメールが来て、お兄ちゃんの携帯が壊れてしまったから連絡できない なおったらお兄ちゃんから連絡する って言ってたよ~ とメールが入ってました。 正直、信じられないのですが彼は何を考えているのでしょうか… 以前同じようなことがあった時に妹をかいして連絡を取れるようにしてもらったことがあったので、わたしが妹に電話するかもしれないと考えて先手をうって妹にメールさせたんでしょうか? 別れたいなら自分からちゃんと言えばいいのに、何を考えているかわからないです。 お付き合いをはじめて約10ヶ月の間にこういったことが何回もありました。 今までは1ヶ月に1回くらいのペースだったのが、最近では1週間に1回くらい、ビックリするくらい意味のわからないことでキレられます(あげるとキリがないですが、ネイルの色が気に入らないで怒られたこともありました。) もしかしてもう私のことが嫌いで、別れたいけど可哀想でハッキリ言えないから良いタイミングを探してたとかでしょうか? 最初の頃は、生まれ育った環境が違うから考えが違って当たり前と思って我慢してきましたが少し疲れてしまいました。 馬鹿みたいですが、正直まだ大好きです。 普段はとても優しい彼氏です。 仲直りして、元通りに戻りたいと今はまだ思っています。 でも彼が何を考えているかわかりません。 外国の方がみんなそうだとはもちろん思いませんが、こんなに気性が荒いのは普通でしょうか?彼が異常ですか? 4日経ちましたが、彼に電話やLINEをするのはまだ早いでしょうか。 ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。