• 締切済み

外国人の恋愛表現についてお尋ねします

今、留学中で気になるオーストラリア人がいます。彼は私が来たばかりの頃、ビーチで話しかけられたのがきっかけで知り合いました。その時は私は友達といたので、電話番号だけ交換し、数日後電話がかかってきて2人で飲みに行きました。その後、彼は長期の旅行へ出かけたのですが、時々メールを送ってくれました。最近、彼が帰ってきて会ったのですが、ついついHをしてしまい・・その後もけっこう会ったりしてますが、彼が私のことをどう思ってるのか全くわかりません。道端とかでも普通にキスとかハグしてきますし(まぁ、これは普通か・・)彼の女友達の前でも手をつないできたりします。でも、前にi like youとメールを送ってみたら、それにたいしての返事はナシ・・微妙に笑って誤魔化された感じです。僕は興味がない子とはHしないとはいいますが、これも本当かどうか・・私は元彼がヨーロピアンだったので多少の英語は出来ますが、ネイティブの彼の英語とスピードについていけないことは多々です。彼はものすごく社交的な人でアクティブ、私はそんな彼が好きなのですが、はたして彼の方はどうなのか・・遊ばれたり、体だけの関係になるのは嫌なのでハッキリさせたいのですが、もう少し様子を見たい気もします。元彼がちょい日本人ぽい性格だったので、外国人との恋愛は無知に近いので、どなたか厳しい意見でも構いませんのでアドバイスを頂きたいです!!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JP_maple
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

こんにちわ。 この10年パートナーはぞくにいう外人で、旦那はOZでOZにすんでいます。 思ったのですが・・・。まずは本人にきいてみたらどうですか?ここで相談されても、結局のところ、本心は本人しかわかりません。 自分が遊びかどうかはっきり聞くべきです。 もしかすると好きかもしれませんよ。 というのもですね・・・。外国の方とお付き合いされていたようですが、勘違いされているところがあると思います。 I love you という言葉はそうそう使いません。付き合っているのが浅ければ、まずいう人はいません。 軽々しく愛してるなんて言う男は遊びです。 LOVE という言葉は非常に重みがあるので、人によれば、結婚を考えるほどの相手で無い限り、LOVEは使いません。突然そんな重たいことをいわれると、彼がその程度でなければ、好きでもかわされます。 外国の付き合うとは、日本のように「付き合ってください」という言葉はありません。気になる相手をディナーに誘って、その日にキスをするのは普通です。また、こちらの女性は興味が無い限り、デートにも行きませんし、気に入らなければ次回はいきません。なので、日本人からすればわかりづらいのは本当です。 たしかに日本人の女性ほど、外人を追いかけて、すぐにベッドにいってしまう人種もそういません。私もそういう女の子達をみて、同じ人種と思われるのは嫌です。 でも、同じように、外人と付き合っている=尻軽女と、外国でのまともな経験が無いのに、日本人にいわれるのも嫌です。偏見が多すぎるんです。でもそういう人に限って、外国にすごく興味があったりして、ねたみだったりもします。 また興味がある Interest は通常好きという意味での興味として使いますので、日本語のそれとはやや違います。気のない人にInterest は通常は使いませんので、興味がある=遊びではありません。 ですので、都合のいい言葉ではありません。海外経験、また西洋人と本当の恋愛関係をしてない人にはわからないことなので、経験者限定で聞かれたほうがいいと思います。文化の違いは大きいですから・・。 まずは勇気を振り絞って、彼に直接聞いてみてはどうですか?もし遊びなら、あなたから離れるべきです。とはいっても、こちらの人は本気でも(すきでも)、シリアスではないことがありますが・・・。この違いは、遠距離になっても、付き合いを続けたり、結婚まで考えているという意味です。結構こっちの人はその辺の切り替えが上手いので・・・。 がんばってください。

momoka1128
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。そうですね・・ちょっとコワイですが、勇気を出して聞いてみるべきなのかもしれません。こっちの人は付き合ってくださいとはあまり言わない人が多いのですね・・いかにも遊びだという態度をとられればわかりやすいのですが、彼の態度がものすごく微妙なのでどう対応してよいものか悩みます・・たまに会うちょっとお気に入りな女の子、でも彼女にしたいとまでは考えていないというのが彼の本音のような気がします。でも、決して遊び人だというわけではなく、彼女という存在にそこまでこだわってないといか、いなけりゃいないでいいという考えの人だということはわかっています。しょっちゅう連絡が来るわけでもありませんし、私からあまり連絡するのも自分が勘違いしてるようで・・・。どのように関係を続けるべきか、かなり悩みます・・

noname#25613
noname#25613
回答No.1

「興味がない子とはHしない」って言うのは、上手い言い方だなぁって思いました。 付き合わないとしない、ではなくて「興味」ですから、簡単にいえば可愛い子としかしない、って言ってるのと一緒かもしれないじゃないですか。 それと、メールの返事が「微妙に笑って」っていうのも引っかかりました。 エッチしてるのに、好きっていわない…って。 もちろん、そういうことを言うのが苦手な人もいると思います。 質問者様は留学とのことですので、いつかは帰国されますよね? それを彼は知っているのでしょうか? 難しいかもしれないですが、彼に直接聞くのが一番いいですよ! 英語が難しくても、もしも彼が質問者さまを本当に大事に思っていたらやさしい英語で話すなどして、頑張ってくれるんじゃないかな? あいまいな返事(笑ってごまかす)や、返事を面倒くさがったら、それは真剣な気持ちではないと思ったほうがいいと思います。 あと、もしも彼が「どうせ帰国するんだから、それまで」と思っているとしたら、今はいい事をいうかもしれません。 そういう時は彼の態度をしっかり見極めないと、遠距離頑張るぞ!と思って帰国したら音信不通。。。なんてことになりかねません。 参考までに、私の彼氏もオージーで、かなり内気なタイプですが、付き合う前はもちろん、付き合ってからもちゃんと言葉や態度で安心できるように表現してくれます。 私の英語レベルもさほど高くはないので、やさしい英語で話してくれますし、日本語もかなり勉強してくれました。 いつも一緒にいるとか、時々会うとか、付き合い方は千差万別だと思いますが、不安を与えないのは共通ルールじゃないかなって思います。 厳しい意見でしたらごめんなさい。 たくさん話し合っていいカップルになれるといいですね!

momoka1128
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。そうですね・・私も上手くはぐらかされた感じがするんですよ。それがとても気になっています。私は長くオーストラリアにいることになりそうだし、出来ればこっちで就職もしたいと思ってます。彼もそれを知ってるので、帰国するまで・・とは思ってないでしょうが、ただのH友達的に思われているなら、すっぱり縁を切りたいです。英語は普段からゆっくりめに話してくれますし、彼は日本語も教えてとよく言います。私のことを気に入ってるのは確かだと思うのですが、彼女にしたいとは思っていない気がします・・elephant-uさんの彼氏はとても誠実な人なんでしょうね!!羨ましいです!!はっきり聞きたいのですが、ちょっとコワイ気もします・・

関連するQ&A

  • 外国人と日本人の恋愛観について教えてください・・

    私はアメリカ人の男性に恋していて多分相手は私の気持ちに気づいていると思うんですが、メールでは向こうも私に好意もってくれてるのかなと思わせるような私にとってすごい嬉しいメールを送ってくれます。 例えばi would love to big hug anytimeや i almost kiss your cheek today before saying goodbye:)など・・ でも実際に会ったとき私がほとんど英語が話せないのでハグして終わりって感じです・・。 そして外国人は告白とかしないって聞いたので友達と恋人の境目が分かりません。。こういうことを言うのは普通なのでしょうか? 私も変に勘違いして関係を崩したくないのでどうしたらいいか分からなくなってます・・。 相手が何考えているのか分からないです。 pretty girlとか友達同士でも普通に言ったりしますか? 外国の恋愛観を教えてください(>_<)

  • 外国人の恋愛について教えてください

    私は先日ハワイに旅行に行きました。そこで1度バス停で声かけられたのですけど、その時は断わって友達と目的地に行きました。そしたら何と偶然そこで、声かけてきた彼と再会したんです!彼のほうから私に「僕さっき声かけたよね??」と言ってきました。実は彼はめっっちゃ私のタイプで一目ぼれしてしまったんです。彼は電話番号教えてきましたがその日私は連絡しませんでした。友達もいるのでホテルだけ教えたら次の日ホテルのルームにメッセージを彼が入れてきていました。その行為は紳士的かな?と思ったので連絡して夜ドライブに行ってしまいました。(友達と携帯をお互い持っていたので何かあったらすぐ助けにきてもらうという約束はしました) まず彼が友達に会わせたいと行って来て連れて行かれました。でも常に彼が隣にいて私をサポートしてくれていたし、特に何もなく、ジュース飲みながら少しお話して彼の友達とは別れました。その後ビーチに行ったのですが、そこで彼に「I like you」と本当に真剣な顔で言われました。私はあまり英語が喋れないし、彼の事好きだったのでThank you.Ilike you too.としか言えませんでした。そしたら、ディープキスをしてきたんです。スカートん中にも何回か手を入れられそうになりましたが、それはきっぱり断わりました。彼は分かった。と言ってくれました。帰りには、メアドをくれて「日本に帰ったら絶対メールしてね」と何度も言ってきました。日本に帰ってメールをしたのですが3日経っても返ってきません。やっぱり私は身体目的だったんでしょうか?でも私は好きになってしまいました。どうしたらいいんでしょうか?あと、もし身体目的だったら断わった後メアド教えてこないんじゃないかなーとか思ったりするのですがどうなんでしょう?ちょっと期待もしてしまっています。 向こうの人の考えとか、誰か教えてください。

  • 男の恋愛感について

    私は、女性で半年前くらいに別れた元彼の話です。 未だに疑問でしかないので、 これを期に質問させていただきます。 三ヶ月の恋でした。 告白したのは元彼から、そして振ったのも元彼からでした。 そんな、元彼の別れた後の行動が理解できません。 私は、別れを切り出した時問い詰めずに、今までありがとう、と返事しました。 このまま、元彼と気まずくなりたくなかったので友達になろうとお願いし、元彼が「お前は友達以上であってほしい。」と言われました。 ん?って思いましたが、最後に未練がましいかもしれないけど、 「大好きだったよ。」と言うと泣き出しました。 彼も悪く思ってくれたんだなぁと思いました。 そして、一週間後から元彼からのメールが来はじめました。 付き合っている時は、元彼からしたことなんかあんまなかったのに。 頻繁ではありませんが 週に一度は彼からメールが来ます。 私から友達になろうと言いましたが あまりにも早くないですか? それに、別れたばかりなのにハートつきです。 彼の性格上対したことではないと思いますが、普通、気を使うと思います。 彼の考えていることがわかりません。 男って何を考えてるんですか?

  • 恋愛、困ってます、、、

    まず、明けましておめでとうございます。 早速ですが、みなさんの意見聞かせてください。 20代前半女です。 私は3年間付き合った彼氏と半年前に別れました。 別れてから3か月程たった頃に連絡が来ました。そしてご飯に行くことになり2回ほど会いました。 その彼からご飯のお誘いの連絡が来るまで、他の男の人と連絡を取ったりすることなくフリーの状態でした。 そして12月にまた会うことになり遊びにいきました。 手を繋いだりすることなく普通の友達みたいな感じでした。 その会った日を最後に、私は また何かあったら連絡してね と伝えいったん連絡を断ち、年末まで連絡はきませんでした。 元彼は、地元の女友達と呑みに行ったりしていたみたいで 私は、「もう彼が私のところに来るのはなさそうだな」「私以外の女の子ともう普通に遊びに行くんだ」というふうに思っていて、復縁することはもうないかなと思いながら、特に恋愛を考えずに過ごしていました。 ちなみに、その時まで私は復縁したいとずっと思っていました。 その元彼の話はいったんここで区切ります。 次に、クリスマスの1週間前に別の男性から連絡がありました。 その男性は私は全然知らない人でしたが、相手は私のことを知っててくれてたみたいで連絡したみたいです。 そして連絡も、電話も毎日することになり、遊びに行ったりするようになり今までに2回遊びにいきました。 この時は元彼とは連絡を取ってなくて、この男性の事をいいなと思っていたので元彼の事はもうあまり気にしていませんでした。 私は、一目惚れをしないタイプで、顔がかっこいいと思っても中身もちゃんと知りたいので友達から始めたいと思っています。 なのでいきなり連絡がきても恋愛に発展するということがあまりありません。 ですがその男性は、元彼と文の打ち方や連絡の取り方が似ていて、とても優しいイメージがあり遊びに行ったりするほどまで発展してしまいました。 その男性とも普通の友達のように遊びに行っただけです。告白もされていません。ですがいい感じなのは間違いないと思います。 そのような状態の時に、年が明けたときに元彼から連絡があり、普通の日常の話をした後、最後に またご飯に行こう と言われました。 やっぱり元彼から連絡がきて声を聞くと気持ちが揺らいでしまいました。 ですが別の男性とも遊びに行ったりいい感じになっているので、元彼を選んだとしたら騙したようになりそうでかわいそうだな、と思ってしまって、、、 説明が下手ですみません。 このような場合、みなさんならどうしますか? そして、元彼を選ぶにしても、男性を選ぶにしても、何と言って関係を断ったらいいのか、何もかも考えすぎて分からなくなってきました。 みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくおねがいしますm(._.)m

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • こんな関係

    こんな関係 中三の男子です 僕には二年前に付き合っていた女子がいます その彼女から別れて一ヶ月位してから突然またメールがしたい とメールが着てからほぼ毎日メールいています。 そんな風に生活してきましたが今年の四月に入ってから ちょっと関係が変わってきました。 その関係というのが 彼女とキスやHなことをしているのです。 そこに行くまでの話しが長いのですが、 その彼女には彼氏がいて その彼氏というのが友だちに言われて渋々付き合い始めたそうです それで嫌なことがあって相談されたので 癒してあげよっか?って冗談で聞いてみたらハグして とか言われちゃって、それからキス⇒Hに進んでいます。 自分は元彼ですしまだ好きだからいいんですけど 彼女のほうはどう思っているんでしょうか? 彼氏がいるのに違う人とハグをしたり… こんな関係ってありでしょうか? またに似たことがあったら教えてください

  • 外国の人の異性間のハグ

    外国にはハグの習慣がありますが、外国の人の異性間のハグについて、教えてください。 外国の人が、異性の友達(同じく外国人)と会った時、その時その異性が恋人を横に連れていたら、ハグを控えるでしょうか? それとも、どんな状況であれハグするのが普通ですか? 外国人の感覚がわからないので、とくに英語圏の方と親しい方、教えてください。

  • 付き合っていない外国人の彼と再会してH 

    相談なのですが、よろしくお願いいたします。。。 知り合った外国人の男友達なのですが、彼とは三年前に知り合いました。 三年前に、二回目のデートで体の関係になりました。。その時は週1ペースで会い、言葉さえなかったのですが、お互いの誕生日を祝ったりとても良い時間を過ごして彼氏のような存在になっていました。ただ、お互い忙しくなり、少しずつ私もストレスを感じ、答えを求めたくなり、嫌なムードのまま「私達の関係は何?」ときれてしまいました。彼の答えは「僕たちは友達のままが良いと思う」でした。 そして、彼とは切ったのですが、やはりひきずり、こちらから連絡を入れて半年後に会いました。お互いとても楽しく過ごし、結局彼の家へ行きました。終電が過ぎそうなので泊まってもいいかなと思ったのですが、「彼はまだ間に合うし送るよ。 」と泊まらせたくない様子だったのですが、そうこうしてるうちに終電は過ぎ、結局一泊しました。ただ、キスもなくハグだけでした。。翌朝に聞くと彼に「彼女ができた」と言われました。。彼は泣いてました。辛かったですが、会うべきじゃないと思い切りました。ただ、その年のクリスマスにどうしても挨拶したくなり、携帯にメールをしたんです。その3分後に私の携帯に国際電話がかかり、彼からでした。全くお互い知らないのに同じタイミングで連絡しており、感動したのですがやはりお互い会いませんでした。。それから二年経ち、私も彼氏ができ、また別れたりでふと 彼を思い出し、二ヶ月前に連絡してみました。彼は日本にまだいるようで再開する事になったのです。 先週に、ドキドキしながら会いました。レストランで食事をして、彼の部屋で飲みなおしたんです。なぜか前とは違いかれは積極的でした。。その日は二年ぶりにHをしてしまいました。。ただ、なぜか悲しい気持ちになり彼が寝ているのにわたしは何も言わず帰ってしまいました。ただ、Hをしたかっただけなのかと。自分も責任あろますが。翌朝に彼がびっくりしたみたいで「起きて君が消えてた 大丈夫?」と聞かれたのですが、気まずくなるのも嫌なので明るく「用事あったから」と言いました。金曜に会い、土曜に連絡し、月曜には普通にこちらからメールしたら普通に返事があるのですが、関係が微妙で悩んでます。他に男友達もいるのですがhの関係なんてありません、彼は特別でした。。男性の方にもお聞きしたいのですが、朝消えてたらどう思います??悪気はかかったんです。後、皆さん、彼はどんな気持ちだったんでしょう。。長文申し訳ないです。。かなり毎日きになります。。

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 外国人との恋愛

    私は今、外国人の男性に片思い中です。彼はもう私の気持ちを知っていて「お互いもっと知ろう」という答えが返って来て、今はデート?というのか分かりませんが二人で結構会っていました。相手は私に対して友達のような態度をとってくるのですが、気持ちは伝えてあるので微妙です。会った後には、「今日はありがとう。see you soon」みたいなメールが来たり、告白してからは彼の家族や友達、過去の恋愛や恋愛観について語ってくれました。今は、彼が「○曜日と○曜日が暇なんだけど、どう?」みたいな感じで言って来て会っているという感じでした。最近は急に仕事が忙しくなり会えることも少なくなっていました。ある日「私たちはただの友達?」と聞いたら「今はそうだと思う。今は付き合いを始められない理由があるから」と言われました。それは、VISAのことです。彼は最近、VISA申請のために本国に帰っていきましたが、もし取れなかった場合 私たちはもう会えることはないかもしれないのです。彼はとても真面目な性格で、中途半端なことはしたくないからと言っていました。そして遠距離恋愛もできないと最初から言っていました。 そして、彼が旅立つ日の数日前から連絡があまりなくなり会わないまま帰国していきました。私は、好きな人だったし友達としてもすごく仲良くなれたと思っていたのでとてもショックでした。彼もメールで「最後のお別れで会うのはキライなんだ。ぼくの行動は自分勝手でバカかもしれないけど、連絡取り合って帰ってこれたらイッパイ出かけようね」と書いてありました。彼は私に気がなくなってしまったのでしょうか。実はVISAが取れれば上手く行くかもと思っていただけにとても悲しいです。でも、会わずにお別れとなったので涙などは出ずに普通に生活できそうでもあります。みなさんの意見を聞かせてください。