• 締切済み

外国人の恋愛表現についてお尋ねします

今、留学中で気になるオーストラリア人がいます。彼は私が来たばかりの頃、ビーチで話しかけられたのがきっかけで知り合いました。その時は私は友達といたので、電話番号だけ交換し、数日後電話がかかってきて2人で飲みに行きました。その後、彼は長期の旅行へ出かけたのですが、時々メールを送ってくれました。最近、彼が帰ってきて会ったのですが、ついついHをしてしまい・・その後もけっこう会ったりしてますが、彼が私のことをどう思ってるのか全くわかりません。道端とかでも普通にキスとかハグしてきますし(まぁ、これは普通か・・)彼の女友達の前でも手をつないできたりします。でも、前にi like youとメールを送ってみたら、それにたいしての返事はナシ・・微妙に笑って誤魔化された感じです。僕は興味がない子とはHしないとはいいますが、これも本当かどうか・・私は元彼がヨーロピアンだったので多少の英語は出来ますが、ネイティブの彼の英語とスピードについていけないことは多々です。彼はものすごく社交的な人でアクティブ、私はそんな彼が好きなのですが、はたして彼の方はどうなのか・・遊ばれたり、体だけの関係になるのは嫌なのでハッキリさせたいのですが、もう少し様子を見たい気もします。元彼がちょい日本人ぽい性格だったので、外国人との恋愛は無知に近いので、どなたか厳しい意見でも構いませんのでアドバイスを頂きたいです!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• JP_maple
回答No.2

こんにちわ。 この10年パートナーはぞくにいう外人で、旦那はOZでOZにすんでいます。 思ったのですが・・・。まずは本人にきいてみたらどうですか?ここで相談されても、結局のところ、本心は本人しかわかりません。 自分が遊びかどうかはっきり聞くべきです。 もしかすると好きかもしれませんよ。 というのもですね・・・。外国の方とお付き合いされていたようですが、勘違いされているところがあると思います。 I love you という言葉はそうそう使いません。付き合っているのが浅ければ、まずいう人はいません。 軽々しく愛してるなんて言う男は遊びです。 LOVE という言葉は非常に重みがあるので、人によれば、結婚を考えるほどの相手で無い限り、LOVEは使いません。突然そんな重たいことをいわれると、彼がその程度でなければ、好きでもかわされます。 外国の付き合うとは、日本のように「付き合ってください」という言葉はありません。気になる相手をディナーに誘って、その日にキスをするのは普通です。また、こちらの女性は興味が無い限り、デートにも行きませんし、気に入らなければ次回はいきません。なので、日本人からすればわかりづらいのは本当です。 たしかに日本人の女性ほど、外人を追いかけて、すぐにベッドにいってしまう人種もそういません。私もそういう女の子達をみて、同じ人種と思われるのは嫌です。 でも、同じように、外人と付き合っている=尻軽女と、外国でのまともな経験が無いのに、日本人にいわれるのも嫌です。偏見が多すぎるんです。でもそういう人に限って、外国にすごく興味があったりして、ねたみだったりもします。 また興味がある Interest は通常好きという意味での興味として使いますので、日本語のそれとはやや違います。気のない人にInterest は通常は使いませんので、興味がある=遊びではありません。 ですので、都合のいい言葉ではありません。海外経験、また西洋人と本当の恋愛関係をしてない人にはわからないことなので、経験者限定で聞かれたほうがいいと思います。文化の違いは大きいですから・・。 まずは勇気を振り絞って、彼に直接聞いてみてはどうですか?もし遊びなら、あなたから離れるべきです。とはいっても、こちらの人は本気でも(すきでも)、シリアスではないことがありますが・・・。この違いは、遠距離になっても、付き合いを続けたり、結婚まで考えているという意味です。結構こっちの人はその辺の切り替えが上手いので・・・。 がんばってください。

momoka1128
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。そうですね・・ちょっとコワイですが、勇気を出して聞いてみるべきなのかもしれません。こっちの人は付き合ってくださいとはあまり言わない人が多いのですね・・いかにも遊びだという態度をとられればわかりやすいのですが、彼の態度がものすごく微妙なのでどう対応してよいものか悩みます・・たまに会うちょっとお気に入りな女の子、でも彼女にしたいとまでは考えていないというのが彼の本音のような気がします。でも、決して遊び人だというわけではなく、彼女という存在にそこまでこだわってないといか、いなけりゃいないでいいという考えの人だということはわかっています。しょっちゅう連絡が来るわけでもありませんし、私からあまり連絡するのも自分が勘違いしてるようで・・・。どのように関係を続けるべきか、かなり悩みます・・

noname#25613
noname#25613
回答No.1

「興味がない子とはHしない」って言うのは、上手い言い方だなぁって思いました。 付き合わないとしない、ではなくて「興味」ですから、簡単にいえば可愛い子としかしない、って言ってるのと一緒かもしれないじゃないですか。 それと、メールの返事が「微妙に笑って」っていうのも引っかかりました。 エッチしてるのに、好きっていわない…って。 もちろん、そういうことを言うのが苦手な人もいると思います。 質問者様は留学とのことですので、いつかは帰国されますよね? それを彼は知っているのでしょうか? 難しいかもしれないですが、彼に直接聞くのが一番いいですよ! 英語が難しくても、もしも彼が質問者さまを本当に大事に思っていたらやさしい英語で話すなどして、頑張ってくれるんじゃないかな? あいまいな返事(笑ってごまかす)や、返事を面倒くさがったら、それは真剣な気持ちではないと思ったほうがいいと思います。 あと、もしも彼が「どうせ帰国するんだから、それまで」と思っているとしたら、今はいい事をいうかもしれません。 そういう時は彼の態度をしっかり見極めないと、遠距離頑張るぞ!と思って帰国したら音信不通。。。なんてことになりかねません。 参考までに、私の彼氏もオージーで、かなり内気なタイプですが、付き合う前はもちろん、付き合ってからもちゃんと言葉や態度で安心できるように表現してくれます。 私の英語レベルもさほど高くはないので、やさしい英語で話してくれますし、日本語もかなり勉強してくれました。 いつも一緒にいるとか、時々会うとか、付き合い方は千差万別だと思いますが、不安を与えないのは共通ルールじゃないかなって思います。 厳しい意見でしたらごめんなさい。 たくさん話し合っていいカップルになれるといいですね!

momoka1128
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。そうですね・・私も上手くはぐらかされた感じがするんですよ。それがとても気になっています。私は長くオーストラリアにいることになりそうだし、出来ればこっちで就職もしたいと思ってます。彼もそれを知ってるので、帰国するまで・・とは思ってないでしょうが、ただのH友達的に思われているなら、すっぱり縁を切りたいです。英語は普段からゆっくりめに話してくれますし、彼は日本語も教えてとよく言います。私のことを気に入ってるのは確かだと思うのですが、彼女にしたいとは思っていない気がします・・elephant-uさんの彼氏はとても誠実な人なんでしょうね!!羨ましいです!!はっきり聞きたいのですが、ちょっとコワイ気もします・・