• ベストアンサー

ipod classicへの写真追加方法

ipod classicにitunes8を経由して写真を取り込もうとしています。 昨日、フォルダAの写真を取り込みました。 そして今日フォルダB(フォルダAとは全く別の場所)の写真を取り込んでみたら、昨日取り込んだフォルダAが消えています。 この症状は何度しても同じです。 どうすれば昨日のフォルダAも今日のフォルダBもipodに読み込めるのでしょうか? よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.1

>そして今日フォルダB(フォルダAとは全く別の場所)の写真を取り込んでみたら、昨日取り込んだフォルダAが消えています。  そのフォルダの階層はどのようになっていますか?  全く別のフォルダだと難しそうです。 C:\Documents and Settings\[USER}\My Documents\My Pictures\FOLDER_1 C:\Documents and Settings\[USER}\My Documents\My Pictures\FOLDER_2  ↑となっていれば、iTunesのデバイス内のiPodのアイコンをクリック→写真→写真を同期にチェックを入れる→その右となりの項目をクリック→フォルダを選択→マイピクチャをクリック→[OK]をクリック→その下の「選択したフォルダ(x 枚の写真):」をクリック→FORDER_1とFOLDER_2にチェックを入れる→右下にある「適用」をクリック  これが、全く違う場所だと、無理っぽいですね。

southppaaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつか適当にフォルダを作って試してみました。 なんかipodとitunesの仕組みを少し理解できた感じです。 大変助かりました。