• ベストアンサー

ごみ箱から元に戻したのに表示されない

今日、昔削除してごみ箱に入れたけど、もう一度見たいエクセルの6KBのファイルがあったので「元に戻す」をクリックして元に戻しました。(その時どこに戻したのかは見ていませんでした) で、その後検索を使ってその元に戻したファイルを探したのですが、どこにもありません。確かに元に戻したつもりなのに消えていました。 間違えて2度「元に戻す」を押してしまった覚えはありますが(連続で)、それだけでファイルは消えてしまうものなのでしょうか。 あのファイルを見るためにはどうすればいいのでしょうか? 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

通常エクセルファイルはどこに保存していますか?そこに保存してあったファイルを削除した物なら元のところに戻ってくるはずですよ。 >その後検索を使ってその元に戻したファイルを探したのですが、どこにもありません 検索にファイル名をちゃんと入れましたか(一字でも違えばNGです)? もしそれがはっきりした記憶が無ければ *.拡張子(たとえば.XLSなど、バージョンによって異なる)で検索を掛けて見ましょう。 エクセルファイルがいっぱいあればすべて拾い出してくれます。この中からこんなファイル名だったと思う物を開いて確認しましょう。 全く役に立たなければ無視してください。

ekjtas93
質問者

お礼

見つかりました! ありがとうございます(涙) xlsbという拡張子でした。