• 締切済み
  • 暇なときにでも

ごみ箱が開けなくなった

今日、右クリックメニューを編集するソフトの「Contexter」というソフトを使って、 ・すべてのファイル ・ファイル フォルダ ・ファイル ・ドライブ の、右クリックメニューを編集していました。 それで、いくつかの右クリックで出てくる項目を削除したんです。 そしたら、デスクトップ上にあるごみ箱が開かなくなってしまったんです。 ごみ箱をクリックしたら、マイコンピューターが開くんです。 「Contexter」を使って削除した右クリック項目は、はっきりとは覚えてないんですが、 ・開く ・Explorer の2つだったと思います。 その内、・Explorerは「Contexter」ですぐに登録ができるようになっていたので、元に戻せたのですが、「開く」というのが、戻せないでいるんです。 でも、それが原因かどうかもわからないんです。 もしかしたら他の項目も消した可能性があるかもしれないからです・・・。 それと、Norton System Worksを入れてるので、ごみ箱の名前が「Norton ごみ箱」という名前になっていて、標準のごみ箱モードや、System Worksモードでごみ箱を開いたりできました。 私は、標準のごみ箱モードで開いていたのですが・・・。 複雑で、少しわかりにくい説明になったかもしれないんですが、すみません。 標準のごみ箱モードで開ければいいので、System Worksモードのことは無視してもらって構いません。 今、ごみ箱に何が入っているのかもわからなくて、削除もできません。 ネット上でも調べたつもりなのですが、解決策が見つからなくて、どうしていいのかわかりません。 なにか、情報をお持ちの方がおられましたら、助言をいただきたいです。 長くなってすみません。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • norfeld

パラメーターと書いたのはコマンドラインオプションのつもりでした。 EXPLORERの左側をタスク表示に変えるにはオプションの/e,を取ります。因みにこれらのコマンドラインオプションの解説ページを下で紹介しておきます。 Drive独自のメニューがあったとすればディスククリーンアップとかデフラグが考えられますが、これらはプロパティからも起動できます。なお、Folder(システムフォルダ)に登録されたメニューはDriveとDirectory(一般のファイルフォルダ)にも表示されます。 WINキー+Eのショートカットキーについてはわかりかねます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;152457