• ベストアンサー

PCでのDVD再生で字幕を表示すると白黒画像になる

PCでのDVD再生で字幕を表示すると白黒映像になり困ってます。 字幕表示オフだとカラー映像ですが、字幕表示オンだと白黒映像 (それも字幕が出てるときだけ白黒、字幕ないシーンはカラー映像) なのです。 どこが悪いのか??(ソフトORハード)お手上げ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waik
回答No.2

もう解決済みかもしれませんが、こちらでそうなったときの解決した方法を書きますと コントロールパネルのプログラムの追加と削除からATI Software Uninstall Utilityを削除後 もう一度最新のディスプレイドライバーをインストールでなおりました 正確にはATI Software Uninstall Utilityのすぐ下に表示されていたDisplay Driverも削除しようとしたんですが エラーが出て項目が削除された上での再インストールでした よってDisplay Driverしか表示がなければDisplay Driverの削除だけでいけるかもです 前からradeonのドライバーはかぶせてのインストールでは不具合が出るかもとは聞いていたので こういうことなんだなと思い次からはちゃんと削除してインストールするようにしています

hakusyon48
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスプレイドライバーのアンインスト& 最新ドライバをインストでなおりました。 コーデックかなーなど思ったり、、半分あきらめてました。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

(1)パソコンはどんなパソコンでしょうか? (2)部品構成は? (3)DVD再生ソフトは何をお使いでしょうか? (4)OSは? 何らかの原因でパソコンが不安定な状態にあるのだと思いますが、情報が少なすぎます。

hakusyon48
質問者

補足

すいません。PC構成ぬけてました。 マザー:asus p4p800 cpu: pen4 3G メモリ:512Mx2(詳細わすれました) グラボ:ati radeon 9600 モニタ:IO DATE LCD-TV192CBR ドライブ:matshita DVD-RAM LF-M821 OS:widows xp professional sp2 再生ソフト:PowerDVD7.2       Windows Media Player11 dviやd-sub15pinなど接続変えてもだめでした。