• 締切済み

骨董品を飾るときの地震対策を教えてください

陶磁器などの骨董品とかが、多少まとまった数あります。今回、やや広めの家に引っ越すにあたり、一部屋をミニギャラリーにしようかと思っていますが、地震が心配です。対策を教えてください。 また、骨董屋さんの店頭をみると、ただ並べているだけのように見えますが、どういうリスク回避をしているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

阪神大震災後、いろんなグッズが出ています。 家具はじめ器具の転倒防止グッズ(関東や関西の大都市なら、東急ハンズでみて下さい)があります。 WEB検索すれば、出てきます。 倒れないようにすること、上からものが落ちても大丈夫にすること。

kenkensuga
質問者

お礼

ありがとうございました。のぞいてみます。