• 締切済み

PCが起動しなくなりました

PCが突然起動しなくなりました。 WINDOWSのロゴ表示中、 勝手にリブートしてしまいます。 恐らくHDDかOSの故障と思われますが、 もしOSの起動に関わるファイルが破損等の場合、 応急復旧の方法はありますでしょうか。 OS:XP PRO よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

セーフモードで起動できるようなら直前に入れたアプリケーションを削除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 駄目なようならOSのCDをお持ちなら修復インストールにトライします。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja CD無しの場合はパソコンを購入時の状態へ再セットアップします。 データを救いたいなら、ハードウェアに問題がない限り2つの方法で可能です。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

kshino99
質問者

補足

ご返答ありがとうございました。 質問とやや主旨が違ったお答えでしたが、 色々勇気付けられました。 また、機会があったらよろしく御願いします。

• dasherry
回答No.2

セーフモードでも起動しませんか?

kshino99
質問者

補足

ご返答ありがとうございました。

回答No.1

>OSの起動に関わるファイルが破損等の場合、応急復旧の方法はありますでしょうか OSを入れなおしたら戻りますよ 私は良くします