• 締切済み

彼女に友達としか見れないと言われ別れた

2ヶ月前からずっと親友だった女の友達と付き合うことになったんですが、最近ちょっとしたことで喧嘩になって、しばらく会わないうち、(と言っても毎日朝から夜までメールしてます)急にやっぱり○○のことは友達としか見れない、「Hをしてもやっぱり彼氏というより友達って感覚が抜けなくて、何かいつもいけないことしてるような変な感じだった。」と言われ別れることになりました。 しかしその後、彼女から別れてもホントにホントに友達としては大事だから、昔のように友達でいられないかなと聞かれ、自分的に彼女のことはまだ大好きだからケジメを付けたいし、プライド的に作り笑いしか出来ないなら会いたくないから、もう元には戻れないよって返しました…そしたら彼女から「多分あたし普通に朝とかメールすると思うから、着信拒否にしてください。」って言われました。 ホントはまだ彼女のことが大好きだから、戻りたいです。何かよいアドバイスがありませんか?それともこのまま友達に戻った方がいいですか?教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

お互いに求めるものがずれてるじゃない? この状態だとどちらかを満たせば、どちらかが苦しくなる状態だよね。 貴方の気持ちを仮に満たそうとすれば、彼女は友達としてしか見れないのに無理に貴方に彼氏という形で関わる苦行を強いる事になる。 喧嘩が全ての原因ではないと思うけど、付き合っている中で彼女なりにずっと感じてきた違和感だったんだよ。それが男女関係を経ても変らなかった。だから付き合う関係は解消したい。でも人としては繋がっていたいと。貴方はそれは出来ないと。関わるなら彼女だと。 やっぱり難しいよね。お互いが同じ方向を向いていなければ何処までいっても交わらないんだよ。 貴方自身が彼女に送ったケジメという言葉。 それは貴方なりに考えなくちゃいけないんじゃない?

milan_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントは自分ももう恋人に戻れないと思ってます。 ただ、今はまだ昔の親友関係のように毎日何通もメールしたり、一緒にハシャいたり、遊んだりとかはできないと思う。恐らく完全に戻りたいという気持ちが消えるまでムリでしょね(汗)

• keiji1123
回答No.2

すぐには無理じゃないですか。質問者様の気持ちを考えると。 失恋して、すぐに切り替えができる方がおかしい。というかそんなに好きじゃなかったって事でしょ? 他に好きな人ができるとか、質問者様の気持ちの切り替え、踏ん切りがつくまで時間が欲しいとお相手に伝えてはどうでしょうか。

milan_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応そのような話がしました・・・ やっぱり戻るのは無理なのかな?

• 896966
回答No.1

キッパリ断ち切るべきだと思います。 彼女があなたに抱いている或は求めている感情は「友情」、 あなたが彼女に抱いている或は求めている感情は「愛情」  ベクトルが違うのです。つまり、お互いが求める「繋がり」が違うのです。  >着信拒否を望む彼女は、 「友人」という立場をあなたに拒まれることでしかあなたとの関係を断ち切れないのではないでしょうか? 苦しむのは、「愛情」という繋がりを求めるあなたで、 その結果、  傷つくのは、「友情」という繋がりを求める彼女。

milan_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、ご指摘の通り、たぶん彼女が傷ついてると思う、そして自分も苦しんでます。 その後も、彼女から友達になれる日を待ってますとのメールが入ってきました。一応、いつか笑って話せる日が来たらまた友達になりましょって返信しました。。。 もう、恋人に戻れないのかな・・・