• 締切済み

彼女に友達としか見れないと言われ別れた

2ヶ月前からずっと親友だった女の友達と付き合うことになったんですが、最近ちょっとしたことで喧嘩になって、しばらく会わないうち、(と言っても毎日朝から夜までメールしてます)急にやっぱり○○のことは友達としか見れない、「Hをしてもやっぱり彼氏というより友達って感覚が抜けなくて、何かいつもいけないことしてるような変な感じだった。」と言われ別れることになりました。 しかしその後、彼女から別れてもホントにホントに友達としては大事だから、昔のように友達でいられないかなと聞かれ、自分的に彼女のことはまだ大好きだからケジメを付けたいし、プライド的に作り笑いしか出来ないなら会いたくないから、もう元には戻れないよって返しました…そしたら彼女から「多分あたし普通に朝とかメールすると思うから、着信拒否にしてください。」って言われました。 ホントはまだ彼女のことが大好きだから、戻りたいです。何かよいアドバイスがありませんか?それともこのまま友達に戻った方がいいですか?教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

お互いに求めるものがずれてるじゃない? この状態だとどちらかを満たせば、どちらかが苦しくなる状態だよね。 貴方の気持ちを仮に満たそうとすれば、彼女は友達としてしか見れないのに無理に貴方に彼氏という形で関わる苦行を強いる事になる。 喧嘩が全ての原因ではないと思うけど、付き合っている中で彼女なりにずっと感じてきた違和感だったんだよ。それが男女関係を経ても変らなかった。だから付き合う関係は解消したい。でも人としては繋がっていたいと。貴方はそれは出来ないと。関わるなら彼女だと。 やっぱり難しいよね。お互いが同じ方向を向いていなければ何処までいっても交わらないんだよ。 貴方自身が彼女に送ったケジメという言葉。 それは貴方なりに考えなくちゃいけないんじゃない?

milan_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントは自分ももう恋人に戻れないと思ってます。 ただ、今はまだ昔の親友関係のように毎日何通もメールしたり、一緒にハシャいたり、遊んだりとかはできないと思う。恐らく完全に戻りたいという気持ちが消えるまでムリでしょね(汗)

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.2

すぐには無理じゃないですか。質問者様の気持ちを考えると。 失恋して、すぐに切り替えができる方がおかしい。というかそんなに好きじゃなかったって事でしょ? 他に好きな人ができるとか、質問者様の気持ちの切り替え、踏ん切りがつくまで時間が欲しいとお相手に伝えてはどうでしょうか。

milan_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応そのような話がしました・・・ やっぱり戻るのは無理なのかな?

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.1

キッパリ断ち切るべきだと思います。 彼女があなたに抱いている或は求めている感情は「友情」、 あなたが彼女に抱いている或は求めている感情は「愛情」  ベクトルが違うのです。つまり、お互いが求める「繋がり」が違うのです。  >着信拒否を望む彼女は、 「友人」という立場をあなたに拒まれることでしかあなたとの関係を断ち切れないのではないでしょうか? 苦しむのは、「愛情」という繋がりを求めるあなたで、 その結果、  傷つくのは、「友情」という繋がりを求める彼女。

milan_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、ご指摘の通り、たぶん彼女が傷ついてると思う、そして自分も苦しんでます。 その後も、彼女から友達になれる日を待ってますとのメールが入ってきました。一応、いつか笑って話せる日が来たらまた友達になりましょって返信しました。。。 もう、恋人に戻れないのかな・・・

関連するQ&A

  • 覆水盆に返らず???

    覆水盆に返らず 2ヶ月前からずっと親友だった女の友達と付き合うことになったんですが、最近ちょっとしたことで喧嘩になって、しばらく会わないうち、(と言っても毎日朝から夜までメールしてます)急にやっぱり○○のことは友達としか見れない、「Hをしてもやっぱり彼氏というより友達って感覚が抜けなくて、何かいつもいけないことしてるような変な感じだった。」と言われ別れることになりました。 しかしその後、彼女から別れてもホントにホントに友達としては大事だから、昔のように友達でいられないかなと聞かれ、自分的に彼女のことはまだ大好きだからケジメを付けたいし、プライド的に作り笑いしか出来ないなら会いたくないから、もう元には戻れないよって返しました…そしたら彼女から「多分あたし普通に朝とかメールすると思うから、着信拒否にしてください。」って言われました。 ホントはまだ彼女のことが大好きだから、戻りたいです。何かよいアドバイスがありませんか?教えてください。 宜しくお願い致します。 その後も、彼女から友達になれる日を待ってますとのメールが入ってきました。一応、いつか笑って話せる日が来たらまた友達になりましょって返信しました。。。 果たして、親友だったごろみたいに毎日メールしたり、一緒に遊んだり、ハシャいたりができるんでしょか。。。 少なくても、今の自分にはできる自信がない・・・

  • 友達や恋人から着信拒否

    友達や恋人と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、携帯の着信拒否やメールの受信拒否をされてしまったら、家まで行って手紙を置いて来たり会って謝るというという人がいますが、そんなことをしたら逆効果ではないですか? それとも、本当の友達だったり恋人だったりするなら、そういうことをしても大丈夫なのですか?

  • 元彼にとって私は友達?

    彼とは8月にケンカ別れをしました。 そして、10月に私が彼に連絡もせずに、隣の県の彼のところまで会いに行き復縁話を持ちかけましたが、彼にストーカー扱いをされ嫌われてしまいました(´。`) 私が彼に謝ってサヨナラを告げると、3日後に彼から連絡が来て「友達ならいいよ」「またいつか遊びにいくよ」と言ってきたんです。 それからは、私からは連絡することは無いのですが、彼の方から電話が来たりします。 そして、「今日お前がヒマなら会いにいくよ」って言ってきた時もあります。 昨日、私が寂しくて彼にメールで「○○くん・・・」とだけ送ったら、夜中の2時に彼から電話がきたのですが、私の寝起きの声を聞いて「寝てた?ごめん切るよ」と言って電話を切りました。 そして、朝7時にまた彼から電話が来たのですが、まだ私が寝ていたので出ませんでした。 そうしたら、彼からメールで「昨日のメールはなんだったん?」と聞いてきたんです。 そこでつくづく思ったのですが、彼は私に対してホントに友達(恋愛対象ではない)としての感情で接しているのだろうか?と疑問に思ってしまうんです。 他の女友達に対しても同じなのかしら?とも。。。 友達だと思ってる相手に、男性はこんな感じの接し方をしますか? もしくわ、好きでもない元カノに対してはどうですか? ちなみに、彼が私の前に付き合っていた女性に対しては、その元カノからしつこく連絡が来るので着信拒否にしてます。 メールは、同じ携帯会社同士の携番で送られてくるので拒否設定できないようです。 もちろん、私の携番もメアドも別れた直後は削除されてました。 そういう彼です(^_^;)

  • 友達のしつこい電話に困ってます

    友達から「保証人になってほしい」と電話があり、断りました。困っているのか毎日のように電話があり、毎度断るのも嫌になり、着信拒否にしました。 それでもしつこく電話があります。 着信拒否していても着信は表示され、毎日何十回も電話してるみたいです。メールも拒否にしています。 着信拒否なら相手には話中の「プープー」となるだけで、携帯がまだつながると思われていると思います。 本当は番号を変えたいのですが仕事上なかなか無理なんです。携帯会社に相談すれば特定の人にだけアナウンスを選べたりできるのでしょうか?? 知ってる方よろしくお願いします

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?

  • 友達に悪い事をしてしまいました・・・。

    高校時代の友達なのですが、高校を卒業して早十数年経ちますし仕事も全く違いますが、いまだに連絡を取り合い一緒に食事をしたり近況報告をしたりする親友と呼べる友達がいました。 私(20代(30代目の前)、女、既婚)です。 元親友(同じ年、女、独身)です。 私は独身時代は元親友と仕事の職種は違いますが、住んでいる場所や勤務先が近かったのでちょくちょく連絡をとって食事やショッピングに出かけたものです。 私は結婚し、主人の転勤で2年ほど地元を離れていました。 昨年の春に主人の転勤が終わり地元に引き返してきました。 当然その元親友にも地元に帰れることになったことを連絡しました。 元親友は、「地元に帰って来たら一緒にご飯を食べに行こう。地元を離れていた時の生活の様子とか聞かせて。」と言っていたので快くOKしました。 約束のお店に行って、「最初は久しぶりだね」と楽しく話していましたが、元親友は実は私が地元を離れている間に「お給料が上がる職に転職したのよ。」と言いました。 元親友は専門学校で国家試験をパスしているので「手に職がある人はスキルアップに転職なんていいよね~。」と言ったのですが、その専門学校とは全く関係のない仕事で話を聞いているとマルチ商法をしているようなのです。 そして、私にもサプリメントや化粧品(薬局やお店で買うよりはるかに高い)の他、元親友の一押し商品と言い「主婦に持って来いの鍋5点セット(定価30万円)」をセールスしだしました。 私は、そんな物は買えない、元親友にマルチから足を洗うように説得しましたが、「私はマルチ商法なんかしていない。せっかく良い商品があるのだから教えて上げたいだけ!」そう言い張ります。 いい加減言っても聞かないので説得にも疲れ「そろそろ主人のご飯の支度があるから。」ともっともらしい理由を作りそそくさと逃げてきました。 元親友は「旦那さんにも挨拶に行かないと!今度新しい住まいに招待してね!」と言われましたが「バイバイ」と言って帰ってきました。 家に帰ってからも、何回も電話が鳴り「鍋の件、旦那さんに相談してくれた?」などなど。電話を取るのも嫌になり着信を無視していました。 電話に出ない事が分かると今度は大量のメールを送信してきます。 夜7時頃から夜0時の間位の5時間ほどで50数通のメールが入ってきてました。 ・(マルチの商品購入を断ったので)話だけでも聞いて話もちゃんと聞いてくれないで断られるのは納得が行かない。 ・私のしている仕事は変な仕事ではない。 ・説明を聞いてくれないと諦めません。新しい住所を教えてください。明日の午前中に行きます。 などなど。 全部無視していましたが、次の日もその次の日も続くのです。 迷惑メールのような元親友からのメールにストレスでノイローゼっぽくおかしくなりそうでした。 こんなにしつこくメールが来るのなら、安いサプリメントか化粧品の一つでも買えば元親友の気は治まるだろうか?とさえ思い、主人に相談すると「そんなの一つ買えば、味を占めてまたもう一つと、どんどん高額な物を売りつけてくるよ。マルチに協力する気がないのなら絶対に買わないのが一番。」とのアドバイスをもらいそれからも元親友のメールを無視していました。 そして、高校の同級生で今でも連絡をとっている友達がいれば住所か連絡先を教えて欲しい。とマルチの輪を広げようとするメールが入って来ました。 いい加減私のストレス状態がパンクしそうになり、その元親友の携帯を着信拒否に設定しメールも受信拒否に設定してしまいました。 携帯が静かになりホッとして数ヶ月過ごしてきましたが・・・。 少し私が冷静になり始め着信拒否の件友達に悪い事をしてしまったと本当にこれでよかったのか疑問になり始めました。 元親友はマルチ以外を除けば人が良く、親友と呼べる人でした。 こちらから今更連絡しても、着信拒否の件で怒っているだろうし、でも着信拒否の件は謝りますが、マルチ商品は買えません。 もう疎遠になるしかないのですよね? もう親友には戻れないですよね?

  • 友達と喧嘩してしまって

    些細なことで友達と喧嘩をしてしまったんですが、こちら側の気持ちの整理ができてなくて仲直りした後にまた、もめてしまって、着信拒否をされてしまいました。 メールでも長文で文句を何回も送られてしまって 今まで、そこそこ仲がよかった相手だけにショックの気持ちが大きいです。 仲直りってできるんでしょうか

  • 私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。

    私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。 その友達は、笑友(ネット上で会ったお笑い好きな友達)で、同じ県に住んでいますが、学校も違い、ほとんど会えません。 私は、親友と呼べる子が少なくて、その笑友が唯一趣味のあう親友なんですです。 私の中ではもう親友だけど、相手は自分のことどう思ってるか分からないし、何度もメールしたり誘ったりするから迷惑がってるんじゃないかな、って思ってしまいます。それに、私が誘わなくっても相手には誘ってくれる友達が沢山いるんだろうなー、って・・・。最近友達になったような子よりも、ずっと前から親友だったような子と遊んだほうが、何倍も楽しいんだろうな、とか。 春休み、笑友と一緒に行きたいな、って思うライブがありました。でも、自分から誘うばかりで、向こうは誘ってこないから迷惑がってるんじゃないか、って思って、まだ誘えてません。 私は鈍感で、空気が全く読めない人なので、相手の気持ちとかいまいち察知できないんですよね・・・ やっぱり、向こうから誘ってこないってことは、私のこと避けてたり嫌ってたりするっていうことなんでしょうか? 教えてください!! なんか質問がまとまっていなくてすいません。

  • しつこい友達がいます

    縁を切りたくて着信拒否にした友達から、毎日電話がかかってきます。 そのうち非通知でも着信が残るようになりました。 メールも拒否にしたのですが、フリーメールなどを遣い、色んなアドレスで、無視するな、などのメールが入ってきてとても怖い思いをしています。 友達は主婦なので、旦那さんに言ってやめてもおうかと悩んでいます。 余計にヒートアップするでしょうか…。 ちなみに、その子とは習い事で知り合いました。 しばらくして、その子は習い事を辞めたのですが、たまにカフェでお茶をする関係でまだ知り合って3ケ月程度です。 女の子同士なのに、こんなことってあるんだ、と驚いています。

  • 友達とどれくらい続きますか?

    けんかしてないのに何故か急に離れていく人が最近多いように思います。 本当に何もけんかしてないし、悪口を言ったりも無いのに…。 何故なのか原因がはっきりしません。 メールも普通に届くのに…。 でも返事無かったり、もう連絡取りたくないという事? などという悩みを掲示板で見たりもします。 けんかしてないのに友達とすぐ縁が切れるって、 誰でも経験する事なんですか? それって何故? どういう風に向き合えば良いのでしょうか? あれ????? と思うのが大半だと思いますが。 考え過ぎっていうのも確かにそうだと思いますが、 本当に誰でもこんなもんですか、友達関係って。 何か、心の友とか真の友情とか、 言ってるだけで現実でどうなの?って思っています。 皆さんは、友達って続かなくて当たり前だと思ってますか? どういう友達付き合いしてますか?