• 締切済み

気になってしまいます

主人が飲み屋の女性との関係を疑って、永い期間喧嘩や話し合いを繰り返し、距離をおいたほうがいいと主人に別居を言われました。 私は、別居すれば離婚へ向かうしかないと思っていて、 「別居すれば心がもっと離れるし別れるほうへいくしかない」と 言うと「別居して距離をおくだけで離婚はしない」と主人に言われました。でも私が別居したなら離婚の可能性が高いし。。と言うと、女性とは付き合いをやめると言ってくれました。 それからその女性とは、店にも行きませんし、メールや電話もしていない模様です。 丸くおさまって平和で幸せな生活を送る事ができるようになりましたが、なんだか、私がその女性との仲を引き裂いたんじゃないかと 思うようになりました。 主人は、その女性を友達しか思っていないといいましたが、 飲み屋の女性ってキレイな人ですから(基本的に客商売ですし) 家に帰って育児に疲れた嫁の顔を見てるよりそういうキレイな人と 付き合っているほうが主人は、幸せなのでは?と。 無理して一緒に生活しているんじゃないかと。。。。 慰謝料や養育費を払う事を思えば、その女性と付き合いを嫌々ながら やめて静かにしていればと我慢しているのでは??と。 主人は、我慢していると思われますか? 何でも結構です。教えてください。

みんなの回答

回答No.5

私も同じ様な状況でしたので お気持ちお察しします。 ですが、大丈夫ですよ。 外見ではありませんというようなありきたりな言葉では軽いでしょうが 本当に、一度夫婦になった絆、そんなに浅いものでもありませんし 旦那様、きっとあなたに惚れなおしてくれます^^ ただ、少しだけの努力は必要だと思います。 それも確信的な行動です。 それで、またしっかりと絆が出来れば、一生、信頼で結ばれると思います。私も現在は、とても深く繋がっているのを実感しています。

• igreg
回答No.4

あなただって、御主人だって結婚する時にそれなりの覚悟はあったはずです。結婚は、お互いを生涯愛し合い、慈しみ合い、支え合うという契約です。御主人はそれを再確認しただけの事です。浮気ばかり繰り返すような男性若しくは女性は、結婚(生涯に渡る契約)に向かないと思いますが、御主人はその辺の分別がある人なのだろうと思います。 今度は、あなたが女としての自分を再発見して、御主人を惚れ直させる番だと思いますよ。頑張って下さい。

回答No.3

ガマンはしているでしょう。 でも、結婚をし、子を生している以上、 ある程度のガマンは当たり前だと思います。 相談者さまが気に病むことはありません。 と、いっても気になりますよね? わたしはそのようなことを気にする相談者さまは優しくて、 素直な女性だなと感じました。 そんな女性だから、ご主人は戻ってきたのだろうなと思います。 「あぁ、あのときのオレの選択は間違っていなかった」と、 思われるよう、 ご主人を大切になさったらいいのではないでしょうか?

• mama4615
回答No.2

始めまして 二児の母です。 結局 旦那様は 貴方との生活を選んだんですよ~。 引き裂いたと言うよりも 潮時じゃないかしら。。。 相手の女性を選びたければ 別居を貴方が拒んでも実行すると思います。 旦那様が 出て行く と言う形になるでしょうから。 極端に言えば 旦那様が帰って来ない方法を選択する と思います。 でも 旦那様は する事が無く 今は穏やかな生活をしているわけですから、育児をしていても身なりに気をつけたり、って事をしていたら 旦那様も 見方が変わると思いますよ。 こぅ言っては水商売をなさっている方には 申し訳ないですが 相手は商売です。  それなりの所得を相手は得ています。  いっときを過ごすには 気分も良いでしょうけど 生活となったら価値観の違いはあると思いますし。 旦那様の目が覚めた と思って! 自分に出来る事をやってみたら 貴方の気分も変わるかと思いますよ。 育児は大変ですが 服装や口紅の色を変えるだけでも違いますもんね~。

• caac
回答No.1

あんまり ご自身を責めないでくださいね 自分が子育てで 年中無休の生活をしているときに ご主人が 他の女性と仲が良いというのは 不快に感じるのは 当たり前の感情だと思いますよ ご主人が その女性との連絡を断ったのは ご主人の意思なのですから そこを尊重してあげてはいかがでしょうか 色々と 気を回して 想像しても 貴方自身が 余計に疲れたり 不機嫌になったりで 何もメリットは ないように思います それより 飲み屋の女性よりも キレイで 素敵な女性になってやる くらいの気概を持って あるいは これまで不快に思っていた分の 腹いせでもいいです ご主人が 自慢したくなるような そんな女性になることを 貴方の今後の目標になさっては どうでしょうか 連絡を断って 今は穏やかに暮らしているのなら 何もわざわざ ご自分の思い込みで  新たな問題を抱える必要はないですよね 思い込みは 事実ではないです 自分を苦しめるようなスパイラルを 自分で作り出し その中に 自ら入ってしまうようなことは もう止めませんか いかがですか?