• ベストアンサー

室内干しのアイデア!!

冬に山篭りで新潟に家を借りて住みます。 そこで、室内干しが必須になるので、 何か洗濯物を室内に干すオススメグッズやアイデアがあれば教えてほしいです!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denit
回答No.4

今も売っているかどうかはわかりませんが、100円ショップで鴨居に 挟んで、ハンガーをぶら下げられるクワガタみたいなものがあります。 重量とか気をつけないといけない部分もありますが、結構便利です。 部屋干しは乾いた時になんか臭いという状況が多いようですが、 濡れた状態の時に銀イオンスプレーをしておくとあまり臭わなかったりします。 銀イオンをどこまで信用できるかは別問題ですが・・・ あとは換気扇を回したままの風呂場に突っ張り棒をして干すとか。 うちはマンションで24時間換気システムが作動しているのですが、 風呂場に干した方が部屋干しするより早く乾くような気がします。

その他の回答 (3)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

大したものではありませんし、室内干しに直接関係ないですが、ペットボトルの胴の部分をらせん状に細く切ると結構丈夫な紐が作れます。特に胴がまんまるのものが良いです。屋外での固定などにも使えると思います。

回答No.2

電気用品店で除湿機というのを買ってみてはどうでしょう? ピンからキリまでありますが、いいものを買った方がいいですよ! 部屋干ししても臭いませんし、急ぐ時には衣類乾燥という機能があるものでしたら、かなり早く乾きます。 うちの家にも、5台ほどあります。

panyuda
質問者

お礼

5台もあるんですか!? スゴイですね!! 予算が余ったら、購入してみます!! ありがとうございました!!

回答No.1

新潟在住です。 コーナー用の物干し(と言ってもホームセンターで普通に買えるもの)があれば特に気にしなくてもいいですよ。 エアコンの部屋で干せば、いい具合に加湿にもなります。 かなりの勢いで結露しますので、サッシまたは窓ガラスに貼るフィルムなどを用意すると(これも新潟のホームセンターならどこでも買えます)いいでしょう。

panyuda
質問者

お礼

コーナー用の物干しですね! 見たことあります!長い衣類をかける時にも役に立ちそうですね!! ありがとうございました!!