• ベストアンサー

大相撲九州場所の観戦について

当方、東京在住ですが、この秋にはじめて大相撲の九州場所を観戦に行こうと思っています。2泊3日を予定しており、旅行の初日はイス席、2日目は枡席で観戦するつもりです。 旅行会社の飛行機+ホテルのパックで行く予定です。 九州で大相撲を見たあと、近場で食事ができる良い場所はないでしょうか?ちゃんこ屋でもいいです。おすすめがあれば教えてください。 また、すでに観戦しに行った経験のある方もなにかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お一人ではないですよね・・・? 福岡なら、水炊きかモツ鍋かなと思います。 (一人でお鍋は食べられませんもんね) 水炊きなら、距離的に「水たき長野」かなと思います。 モツは自分が食べないので、お勧めできませんが・・・ どっちにしても予約は必須です。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

そのころの九州の名物と言えば、お相撲さんも好きと評判のアラ鍋(九州以外ではクエという魚)か、ふぐちりでしょうね。また、水たきも定番です。鍋がおいしい季節です。 てら岡とかであれば、あらもふぐもあります。 ふぐだけなら渡辺通りの三雲屋なんて、安くてうまいですね。 水たきなら、中洲のいろはは、有名人もご用達です。 ちゃんこ屋は、わりと近くの中州に若とかもありますが、元相撲取りの店で、有名ではないしきれいじゃないけどうまいと仲間内では評判のちゃんこ博国(平和)なんていかがでしょう。伊勢ヶ濱一門の味らしいです。事前予約なら、お好みの具財も融通してくれるかも。北の湖部屋の宿舎も近くです。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくなので地元のお店にいきたいですね。 ちゃんこ博国はよさそうですね。 「若」は東京にもあるし。。

• nyonyon
回答No.1

地元の者です。 九州場所のある福岡国際センター付近にはあまり飲食店がありません。 日常的な食事を出来る所はありますが、せっかく遠方からいらっしゃるのですし 福岡・博多の味をということで、観戦後タクシーに乗られて 天神、中洲方面に出られた方がいいと思いますよ。 場所的にもそんなに離れていませんので、車で10分もあれば十分移動できますので。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですかタクシーで移動した方がよさそうですね。 中州はたくさんお店がありそうなので、探してみます。