• ベストアンサー

大相撲観戦の楽しみ方

11月の九州場所へ母と出かける予定です。 二人用の升席が予約でき今から楽しみなんですが・・・ 何せ二人とも初めての相撲観戦なので、何を用意したらよいか。 双眼鏡と携帯AMラジオあたりを持ち込もうかと思いますが、 館内には食べ物・飲み物・お土産などどんなものが 用意されているのでしょう? またお弁当やお茶は持ち込みOKなのでしょうか? どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucc-black
回答No.1

私も数回しか行ったことが無いのですが。何点かアドバイスをします。 桝席なら弁当が付いてきますよ。 また、食べ物・飲み物の持ち込みはOKかは不明ですが、 館内で売っている弁当・飲み物は相撲関連の絵が書かれていて大変面白いので、持ち込まず館内で買ったほうがいいですよ(ちょっと値段が高いですが。) あまり詳しいアドバイスが出来ませんが、生で観ると百倍楽しいですよ!楽しんできてくださいね!

kennedy3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 館内での飲食を優先させたいと思います。 升席のお弁当も楽しみです。Thanks